【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱すぎるゼ!全国対戦!

いやぁ、全国対戦熱いっす~

昨夜はベストワンへ出撃し、そのまま大阪に出張へ。。。
いや、仕事は日曜なんで日帰りなんですが、前日に移動。
もちろん、大阪GGガス団メンバーとGCBをやるためです(笑)

でも、前泊するも会社からお金は出ないので、節約のために鈍行で
大阪まで、、、いやぁ9時間かかりました。

長時間電車乗るのは嫌いじゃないし、寝てたのでそんなに時間が
かかった気もしませんでした。まぁ、アホゥですね。
青春18切符使ったので1600円ですね。
この分でホテル代とGCB代を捻出できました(笑)

さぁ、そんなどうでもいいことは置いといて、全国対戦ですよ!皆さん!

尉官は、まだやり始めの人や堀師もいるので私でもすんなりと突破したんですが、
少佐になった途端に負けが込んできました。
少佐になってから12勝6敗
それまでが11勝3敗でしたから、負けが倍になりました。
それなりに自信のあったグフ重隊ですが、やはりなかなか勝てないですね。
ちょっとだけ伸びてた鼻を根元から叩き折られた感じです。
やはり、自分はまだまだです。

やはり全国には猛者がたくさんいますね。
なかなか勝たせてもらえません。

そんな中、大阪について梅田でやりました。
今日の第一戦ですが、枚方でプレイしていた人とあたりました。
やっぱ、関西の人が近いから当たるのかなぁ。。。IC名は、、、!!!

ファガポさん!!!

な、なんとGGガス団のファガポさんといきなりのマッチング。

もう、これは、いきなりの開幕テンションMAX。

気合が入りまくりです。

私は

スタータアイナ+アプ3+駆動ベータ+ミハル
シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+量産化
マサド+グフ重+足ミサ×2+量産化
キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+量産化
ジュダッグ+グフ重+足ミサ+量産化
艦長:コンスコン

対するファガポさんは(ファガポさんの日記より拝借w)
スタータークリス+対抗心+ビームライフル+アレ盾+FAアレックス
フィリップ+ビームガン+FAガンダム
艦長:マチルダ

高コスト2機編成が多い中で、FA系はホント大変です。
やはりなかなか手ごわい編成です。
そして、スタータクリスがすごい!
特殊能力の孤軍奮闘が恐ろしい事に!
とにかく硬いです。 攻撃力はそんなに上がってる感じはしないんですが
防御力はかな~り上がってる感じがします。

83で当たりづらくなっているグフ重ではなかなか削りきれず、最後は粘りきられ
残念ながら局地的敗北でした。

いやぁ、負けはしましたが、いきなりの大阪!熱い戦いで始まりました。

そして興奮が冷めないままの次戦が始まります。

ほうほう、今度は関東か。。。。。






って!





ゆうさんじゃ~~~~~ん





なんと、いきなり知り合いとの連戦。

もう脳汁出まくりです。

部隊はっていうと、、、、、

ピ、ピクシー5機藁?

無理っす。
勝てる気しません。

グフ重虐殺ですw

乱戦になると、うまくアプ3がカットインできないんですよね。
先生に課題をもらった気分です(笑)
でも、3機落し予備戦力削ったからまずは良しですかね。

思わず、対戦後に直電して、ピクシーは4機までとお願いしちゃいましたよw

やはり格闘部隊には強いグフ重なんですが、まず盾で防がれた後の突込みが早い人には
やばいです。
というか、完全の押し負けですね。

先読みを入れればいいんですが、、、、ちと編成変えるか。

今度あったらこの前みたいにはいきませんからねっ!
またよろしくです~

そうこうしてると、GGガス団メンバーのMAさんやえむゆうさんが駆けつけてくれました。
そして、先ほど対戦したファガポさんも!
いやぁ、対戦した後会って話せるというのがまた新鮮でした。
今度は負けませんよ~

そして早速、皆で全国に挑みます。

MAさんのを見せてもらっていたんですがやはりMAさんはうまい。
三連星で専用ザク3機で宇宙で戦っていましたが、やはり裏取りがすごい。
そのMAさんもガーベラテトラやフルバーニアンには苦戦していました。

やはり、機体の性能差が違いますよねぇ。
あの前後左右の機動が一緒というのはすごすぎです。
当分は猛威を振るうでしょう。

でも、それでも修正して勝利をもぎ取るMAさんって、、、、よく、一度
前に勝てたな>わし

そして、さらにサプライズ。

他にも、川崎の大将 シ○ン(><)さんとも対戦できました。
SIONさんの知り合いの方で、対戦はしたこと無いですがその強さは
聞いていますし、他の方との対戦をみせてもらった事があるので知っています。

08小隊の陸ガン部隊だったでしょうか?格闘も射撃もできる万能部隊っぽい感じです。
いやぁ、相手に一撃も与えれないでいきなりグフ重が切り崩され、予備戦力枯渇されて
しまいました。

その後も多少削るものの、アプ3はさほどダメージを受けてない状態ですが、グフ重は
やられまくり残り一機の状態。

これは、完敗かと覚悟しましたが、だからといって手をこまねいているだけでは
いけません。

ここから隊長アイナのアプ3が鬼神の如く、孤軍奮闘の大活躍をしてくれます。
逆に単機に集中できたのが良かったです。

アイナのアプ3のカスタムは駆動ベータ。
防御力が多少落ちるものの、旋回、移動が良くなります。

少し相手が油断してくれたのか、うまく2機を青うちで捉えることができ、一機を撃墜
もう一機も大ダメージを与えます。

そして、そのまま相手の頭上を飛び越え、相手を置き去りにしてHit&Awayで攻撃を
仕掛けます。

グフ重が倒されるまでは一瞬ですが、戦力も逆転したんですが、そのまま逃げ切るには
時間はまだ1分以上あり無理でした。

たまに、グフ重でも攻撃をいれつつも、相手も凄腕の持ち主でグフ重が倒され、アプ3も
HPが1/3ほどに、でも、こちらも相手を落し、残り2機まで持って行きます。

残りはたしか、シローと、カレン。
シローはほぼ無傷で、カレンが1/4ほど。


カレンを狙い、戦力ゲージの逆転を狙いますが、そうそうやらせてはくれません。
母艦がうまく配置され、なかなか追いきれません。

そして、もうひとつの問題。
自分の母艦に近寄れず、補給ができない!

母艦に補給に近づこうとすると、そこを狙われてしまうのです。

すばやいMSを倒すには危険ですが青打ちが良いのですが、まずがこちらが弾切れ。

そして、時間も残りわずか。

カレンを狙いたいのですが、かき回されすぎてどちらか見失います。

時間も残り少なく、奥に居た陸ガンに狙いをつけ、最後の特攻を仕掛けます。


最後の1発のメガ粒子砲を撃ち込みます!

相手は?
シローでした!
でもクリティカルなら落せる可能性も?

そして結果は!

MISS! orz
が、しかし相手の反撃もなんとか回避することができ、そのままタイムアップ。
局地的敗戦です。

いやぁ、負けはしましたがここまで善戦できたので大満足です。
最後に狙った相手がカレンだったら、、、ですが、これは"たられば"の世界。

いやぁ、本当に面白かった。

赤撃ち、青撃ちを織り交ぜ、攻撃後に相手の後方へダッシュし相手の攻撃をかいくぐりながら
アプ3はやはり強い。

ジオンの地上はアプ3がやはり多いです。
自分も使っていますが、相手にするのが大変です。

一機ならアプ3でダメージを与え、グフ重でしとめる事も可能なんですが、うまい人だと
なかなかそれをさせてくれません。

アプ3の2機出しなんか大変でしたね。(3機までは落しましたが、最後落せず敗戦でした)

それにしても、皆、色々なデッキがあって楽しいです。

先読みアムロのマドロックや最終ガンなど、よく見る機体もありますが、それぞれ動きが
違っていてとても新鮮です。

でも、ホント疲れます。

今日はずっと2クレでやってました。

だって、2戦もやるとクタクタでした。

ガス団メンバーもDeeさん、平野屋さん、炬燵さんも合流して皆で色々やってましたが
今日の特殊作戦の1機出しのDeeさんのデッキ。

恐ろしすぎです。

アッザム単機でRアムロの最終ガンを落す落す。

あれは凄かったです。 必見ですね。

やはりガス団はMazeさんをはじめガチネタの宝庫ですね。
ネタのようで、実はガチという、実際に味わわないとわからないですね。

いやぁ、他にも、シャゲル+ソーラレイデッキなど、ホントいいもの見させてもらいました。
全国対戦は熱いですが、こうやって皆でやってるのをみたりするのもホント楽しいです。

今日は、残念ながら最後に中佐への昇格戦に負けてしましたが、また頑張りたいと思います。

いやぁ、ホントに今日の少佐戦は熱かったでした!

対戦していただいた全国の皆さん。ありがとうございました。
勝っても負けてもぎりぎりの戦いが多く、とても楽しかったです。

そろそろ、グフ重以外の部隊も始動させますがこちらでも皆さんに良い戦いを提供できるよう
頑張りたいと思います。


///////////////////////////////////////////

ジオン :<K2>@ナンチャラ【少佐】
対人10勝6敗、CPU なし
中佐昇格戦⇒敗退

通産成績78勝10敗(対人:23勝10敗、CPU:55勝0敗)

連邦:<K2>@ 3M_23【伍長】
対人2勝0敗
通産成績2勝0敗(対人:2勝0敗、CPU:0勝0敗)

スポンサーサイト
  1. 2007/03/18(日) 02:20:09|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<未確認情報なんですが。。。【やっぱり、違うみたいですm(_ _)m】 | ホーム | こんにちは0083>>

コメント

こんにちわ!
主張先でもガンダムを優先するなんて、素晴らしい漢ですね!青春18切符って・・・f^_^;

しかし、全国対戦の醍醐味でしたね!
今度は編成を5機からカスタム重視で4機に変更しました。再出撃も2機です。今回の再出撃時間変更に伴い195にこだわるのはやめました。

またマッチしたら攻めまくりますよぉ!(^O^)/
  1. 2007/03/18(日) 16:07:31 |
  2. URL |
  3. ゆう #1olHiW.o
  4. [ 編集]

こんばんは。

昨日は遠路はるばるお疲れ様でした。
全国対戦!楽しいですねー。あと1週間くらいは佐官クラスがアツいかも?
もうちょっと勝てるかなー、って思ってましたがなかなかすんなり勝たせて貰えません。みんな強い強いです。
いっそのこと強い人が将官にあがってから、ゆっくりがんばろうかな(笑)

  1. 2007/03/18(日) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. MA #lKqhJUcQ
  4. [ 編集]

★ゆうさん
ホントびっくりっすよぉ~
でも、燃えましたね。
4機なら、、、、局地的敗戦くらいには持って行きたいですYO!www

私もなんとか中佐に昇格です。
追いかけますからねぇ~

★MAさん
まいどっ!
ホント、お疲れさんでした。
関東の猛者は知っていましたが、関西や他の地域の人も強い強い。
佐官はホント激戦区ですね。
少し、こなれてから私もやろうかなぁw

グフ重隊以外も頑張れるよう、少し宇宙とかにも行ってみますかね。

とりあえず、CPUと(弱気w
  1. 2007/03/19(月) 00:21:42 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/173-0fcc0f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

