【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも敗戦(戦績0320)

今週末まで行かない予定が、某お世話になってるお方から連絡が、、、

はいはい行きますよ。

こんな尻軽な私が大好きです(笑)




と言っても軽く4クレのみ。

連邦で、Rアムロを成長させたく、STクリスと一緒にGMトレ+180mm+小盾+戦闘データで
出撃してました。

ま、CPUレベル1からなので、完勝。

でも、GMトレ+戦闘データでもあまり増えないですね。
相手を倒した方が効率良いような気がしました。

そして、もう一戦は対人戦

Rアムロ+GP01+GP01BR+GP01盾+衝撃波
ジュダッグ+コアファFb+伏兵
艦長:エルラン

う~ん、強すぎです。

700のコスト台でFb出してると負ける気がしないですね。
しかもRアムロですし。
伏兵ジュダッグもかなり行けます。
これで、大尉くらいまでは行けそうな気がします。

残念なのは、、、GP01系は借り物なことw

某氏にお借りしてただけです。

自分は持ってないので組めません。

なので、今日だけですね。しょうがないからG-3あたりで、頑張りますか!

しかしね。 その某氏、、、3枚目のFb引いてたんですが、、、
誰かはわかる人はわかりますね。
世の中、不公平です(苦笑)

もう一戦はジオンだったんですが、いやぁ、まともポカやり負けました。

相手は黒い3連星デッキだったんですが、まずはガイアを×9で落したまでは
いいんですが、調子にのって前掛りになってアプとグフ重3機まとめてリンクロックを
くらいアプ大破、グフ重3機を一気に撃破されてしまいました。

こうなると、つらいです。

最後は残り1機までにしたんですが、母艦も落され、グフ重1機では、攻撃後に
逃げ切れず敗戦です。

中佐でかなぁり苦労しそうです。
コスト1100てのも、微妙に量産化を外すにしても、コストがうまくかみ合いません。
後50欲しいなぁ。 頑張って大佐に上がるしかないですね。

でも、今日、連邦で使った衝撃波がいい!

攻撃後に本当に吹っ飛ばされます(笑)

これをうまく使えば、グフ重隊まだまだいけるかな?
今日も、自分のミスで負けたようなもんで、ミスを無くせばまだいけそう。
なんとか准将くらいまでは、行きたいところです。

その為には、まずはミスを無くさないといけないですね(^^;

衝撃波ありがとうございます~>某氏
今度、Fbください(ぉぃ
GP03頑張って引いてもらって交換してもらわないとね!

///////////////////////////////////////////

ジオン :<K2>@ナンチャラ【中佐】
対人0勝1敗、CPU 0勝0敗

通産成績83勝14敗(対人:27勝14敗、CPU:56勝0敗)
特殊部隊☆☆

連邦:<K2>@ 3M_23【曹長?】
対人1勝0敗 CPU 2勝
通産成績5勝0敗(対人:3勝0敗、CPU:2勝0敗)
  1. 2007/03/21(水) 12:39:54|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<中佐で立ち往生(戦績0324) | ホーム | 83の育成>>

コメント

佐官ですか…
僕は大尉で苦戦しています(ノ∀`)
やはり宇宙でのデッキが2機とも400オーバーでは厳しいですかね

そうそう、立川でグフ重部隊使っている方を発見しましたw
引きこもり気味での戦いでしたが、やはりババアナババッババババbと戦闘画面が長かったのは同じですねwww

早く全国で知り合いとマッチングしたいものですね
  1. 2007/03/21(水) 17:56:00 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

ああ。。。

某氏ですか。。。
夜な夜なメールきたと思えば新レア写メですよ。。。

けつさん、中佐ですよね?
う~ん地上に出るのやめようw
  1. 2007/03/21(水) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. すぱげっちぃ #-
  4. [ 編集]

某氏と一緒にほっていたら某氏はシーマゲル含め4枚のレアを引いてる間に私は狙撃用ライフル一枚でした。
あの引きの強さは異常です・・・
  1. 2007/03/22(木) 06:12:58 |
  2. URL |
  3. クヌース #-
  4. [ 編集]


★ショウ殿
2機編成ってのも佐官でも良く見かけますのでいいんじゃないでしょうか?
グフ重は引き気味の方が後ろに回られないので楽なんですよ。
倒すには、違う方向からからのつるべを行い、相手にターンを渡さないように
すればいいです。(私が負ける時はいつもこれ)

★タテヨ!殿
ねぇ?そうでしょう~
ちょうど、背後で見てたんですが、泣けてきますね(笑)

ところで、お呼びするときは、もうそれでいいんですか?
公式見解を発表してください(笑)


★クヌース殿
あの方は人と掘るといいのが出るんですかね?
正に引き自慢の申し子のような方だ。。。

わしは出もしなかったですよ。
  1. 2007/03/22(木) 12:34:15 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

GP01・・・

盾なら2枚有りますが、本体ありません。
連邦カードはシルルさんに行く見たいなので、放出後たかってください。

某氏ですか、うらやんでもしょうがないので強奪しましょうか?ケツさんとオイラなら何とかなるでしょうw
なんちゃらさんの強力があれば完璧なんですがね(ぉぃ
  1. 2007/03/22(木) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

衝撃波また引いたので、良ければ引き取って下さい。
Fbはやばいですねー
あれ軽くトラウマです。
  1. 2007/03/23(金) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

佐官いいな~

こんにちは。メガネです。
対戦も仕事も全国を駆け回ってますね!
全国対戦で、一度も知り合いと当りません。アミバ先生、何故でしょう?って違うところでしたね。
自分は、まだ中尉と大尉をいったり来たりしてます。弱いッスね。ほんと。裏トリのパイ回しを覚えないと。
戦術も少しかえないとダメですね~。
課題ばかり増えていきます。
赤デッキに正面から切りかかってる特攻野郎は、勝てませんね(大爆)
  1. 2007/03/23(金) 13:07:44 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

ほほぅ…

その某氏は日頃の行いが相当よろしいのではないかと思われますな!
まったくアッパレな御人ですなぁ!!
  1. 2007/03/23(金) 19:50:59 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

ハチの巣

一度、ドンキでお会いしたことがありますが、こちらにコメントするのは、初めてですね。
今日、連邦のICを使っているときにマッチングしてグフ重にハチの巣にされたランです。
グフ重藁はほとんど見たことがなかったので、
とても、楽しかったです。また、マッチングしましたらよろしくお願いします。
  1. 2007/03/24(土) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. ラン #-
  4. [ 編集]

衝撃波、使えますよね。
自分は持ってないですが、対戦で使われて対応できず敗北しました。
自分の位置と向いてる方向が解らなくなるんですよ~。
そのままハメ食らって落とされた感じでした。
左官クラスからいきなり辛くなりますよね。
自分も中佐に上がるのが一苦労でした。
精進せねば!
  1. 2007/03/25(日) 19:16:29 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

どもー。

K2おじちゃんは、今日は池袋ですか?

クロじいさんは9時くらいなら行けるかもですー。
  1. 2007/03/26(月) 10:47:19 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]


★903隊長
まぁ、出るときは出ると、割り切るしかないですね。
比較的、今回は出回ってるようなので、買うのもありかなぁと
思ったり。
盾ですか、コアファならあるんですがねw

★ヤタ殿
衝撃波。ありり。
Fbは強力ですね。あれでhit&awayされると手も足もでませんねぇ

★メガネ隊長
今回は裏取りやばいかも?
ラグで結構裏とって攻撃したつもりで相手の攻撃も当たってることがあります。
見極めが大変そうですね。
なぜか、知り合いと当たることがあり、びっくりです~

★ヒゲ殿
ほんと、ご立派な人です。
きっと次に会ったらFBくれるよとか言ってくれると信じてますw

★ラン殿
ありゃ、当たってました?
ランさんのIC名知らないからどれだったんだぁ。
土曜は連邦が多くて、しかも、皆、08小隊ばっかだったような。
唯一、モスクとかいた部隊がいただけでしたねぇ。
知らず知らずのうちに対戦してるなんて、、、また、マッチングしましたら
よろしくです~

★疾風殿
衝撃波いいですねぇ。
でも、グフ重よりも、アムロに付けてやった方が良かったです。
宇宙だと、結構飛ばされます~
端で食らうとハメ殺しになりそうですね。
やっぱ、盾防御でしのぐしかないんですかねぇ。

★クロさん
行きたかったんですが寄る年波に勝てなくて、、、
行く前に会えるかなあ?
  1. 2007/03/26(月) 18:29:49 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/177-198aa622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

