【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中佐で立ち往生(戦績0324)


土曜は川崎でやってきました。

午前中に行ったんですがもう一杯ですねぇ。

2,30分待っていると空いたので参戦しました。



今日は勝ったり負けたりと精神的にきつかったです。

なので、連邦に逃げたりもしてました。

連邦は、とりあえず、ずっと勝ち続けています。
あと10戦もせずに少尉になれるのかな?

あいかわらず、Rアムロ+G3とSTクリス+コアファFbで出ています。

ジオンですが、やっと中佐の真ん中あたりですかね。

今日の地上は密林地帯だった為か、連邦は08小隊ばっかだった気がします。

ジオンはイフクロ編成が当たったかな?

どうも、その連邦部隊でランさんと対戦してたようです。
気づかずに失礼しました。IC名を覚えておかないといけないですね(^^;



途中、疲れてきたのかポカをしました。

部隊編成でグフ重が出撃できない???

え?


宇宙に出撃してました。


急遽、宇宙デッキに変更。初の宇宙戦です。

デッキは

イアン+背シャゲル+BR×2+高出力ジェネ
クスコ+エルメス+駆動ベータ+ミハル
艦長:新キシリア

まだ、育成始めたばかりで二人とも覚醒が1ずつしかあがっておりません。
なので、クスコにはミハルを乗せて補正することでなんとかサイコミュ×3を
確保します。

相手は、
Rアムロ+最終ガン+RBR×2+、、、、、、ビーバリorz

やられました。

しかし、俄然やる気が出ました。まずは、ビーバリ停止させてしまえと!

エルメスがいるので、ビーバリ停止は比較的簡単です。
そうそうにビーバリ停止。 HPも1/3程度に減らします。

でも、再出撃で2回もやるのは嫌だなぁと思っていたら、相手の他の機体が判明
トリアーエズ+オーパイが2機でした。

これだぁ。トリアーエズを4機落とすことにしました。
まずは楽々2機撃墜。
が、復活する前にこちらのシャゲルがやられてしまいます。
まぁ、ガンダム無視してトリアーエズ追っかけてましたから。
今度はエルメスが逃げ回る番でしたがガンダムごときに追いつかれる事は
ありません。

そうしているうちにトリアーエズと、うちのシャゲルも復活。
シャゲルで再度トリアーエズを2機撃破。
んで、シャゲルもまたもガンダムに撃破されますw

でも、シャゲルでずっと戦っていたおかげで、エルメスは完全補給。HPも満タンです。
これで、エルメス対ガンダムのタイマンですね。
タイマンでは、負ける事はありません。
しかも、サイド3宙域は障害物もあり、サイコミュを使うには絶好の場所です。
障害物越しにオールレンジ攻撃を仕掛け、なんなく撃破。
半壊ガンダムもラスシューを食らわないように撃破しました。
後はのこのこと出てきたトリアーエズをつぶし、終了です。

最近はビーム兵器を皆使うようになってきたからビーバリも有効ですかねぇ。
疲れちゃいますけどね。

あと、カウンドダウンを使っている人も結構いました。

うちのグフ重に使われても、そのまま落とされてしまう事が多いので、意味があるか
微妙な感じでしたけどw


今日は密林地帯で、出撃場所を色々と試してみました。
が、あんまり変わらないかなぁw

それよりも、地上の連邦は9割方陸ガン編成なので、180mmキャノン装備も多く、遠距離
対策が必要ですね。
ま、戦術でどうにかするしかないかな。

グフ重を見せ駒にして、横からアプで急襲とか。
タイミングずれれば、グフ重に大打撃ですね(汗
こればかりは練習しないといけないですね。

また頑張ります~

///////////////////////////////////////////

ジオン :<K2>@ナンチャラ【中佐】
対人5勝4敗、CPU 3勝0敗

通算成績93勝19敗(対人:34勝19敗、CPU:59勝0敗)
特殊部隊☆☆

連邦:<K2>@ 3M_23【伍長】
対人5勝0敗 CPU 1勝
通算成績14勝0敗(対人:10勝0敗、CPU:4勝0敗)


  1. 2007/03/26(月) 23:22:14|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだ中佐 | ホーム | またも敗戦(戦績0320)>>

コメント

ふっふっふ

名前は三つのうちのどれかです(笑)
お好きなように呼んでくださいませ。

今日ヒゲさんと、いっせーので対戦できました!
大笑いです。しかもぼこぼこにやられました。
最後は余裕綽々で乙でしたよ。む~ん。
  1. 2007/03/27(火) 00:26:22 |
  2. URL |
  3. ハダシデサンダル #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です。メガネです。
ベストワンは、昨日も一杯でした。カード堀りが少し落ち着くまで厳しい状況かもしれませんね。皆で楽しく対戦会をやりたいです。
サイコミュ、何か強そうですね。今夜自分もやってみようかと思ってます。

ところで、特殊部隊ってどうすればでるんでしょうか?KENさんはもう10回くらいあたってるんですが、自分はいまだ遭遇なしです。何故?
  1. 2007/03/27(火) 13:52:20 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

中佐は大変

昨日は3勝3敗。勝ったのはジオン相手。負けたのは連邦相手。STクリス恐いよ~w
  1. 2007/03/27(火) 17:24:49 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

どもー

乙ですー。

昨日はベストワンにいってしまいました。おかげでぼろぼろですが。
20クレぐらいしたのですが、レア出ません。もうもうもう。

700とかで育成中に特殊部隊に遭遇し・・・ぼろ負けです。真性WB隊って・・・コストいくつなんだろう・・・?
ルナチタ背シルガンシールドRビーライRアムロ
ガンキャ108カイ専用ビーライジェネ
ガンキャ109ハヤト専用ビーライジェネ
セイラコアブ
スレッガーコアブ
新ブライト
1500でも出せないような?
  1. 2007/03/28(水) 13:32:57 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

中佐クラスきついですよね~。
自分も今試行錯誤してます。
左官クラスの方が多くて皆さんとなかなかマッチングできないのも辛いです^^;
  1. 2007/03/28(水) 17:09:33 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分もやっと少佐になりました・・・。降格するかも知れませんが^^;陸ガンで180mmって私のことですかね~w自分は08小隊で地上ばっかりでてますから、180mmは使ってますよ。ひょっとしたらK2さんと戦うことがあるかもしれませんね^^;
  1. 2007/03/28(水) 23:21:25 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

いろんなICを使っているので紛らわしかったですね。今、自分が使っているICは、ジオンが、ソロモンノアクム准将、ラン少佐、ラン@ナンチャラ少佐で、連邦が、シャギア・フロスト大佐、アルフィミィ中佐です。
ちなみに、K2さんとあたったのは、シャギア・フロストです。
その時の編成が、クリス、モンシア、ニナで艦長がシナプスだったと思います。
また、マッチングしましたらよろしくお願いします。
  1. 2007/03/29(木) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. ラン #-
  4. [ 編集]

佐官になれるのかしら?

毎度~903大尉です。

下手な対人戦より、特殊部隊のほうが面白くてCPUばっかりです。(おかげで星11個)
対人戦やらないとね~、ガーベラ使うか?ドラッツェが欲しい!今日この頃・・・土曜日まではGCBお休みです。リアルコスト枯渇してますから(TT
  1. 2007/03/29(木) 16:05:08 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/178-db9a920a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

