【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストワン定例

金曜の夜はベストワン定例です。

実は先週末を持って、私は川崎勤務から栃木勤務に戻るために、最後の定例出撃となりました。

そして同じく4/1付けを持って、戦友のクロさんが大阪に転勤の事。

急遽、ベストワン前に池袋ドンキへ出撃しました。


池袋ではいつもの定例の場所、東口ファンタジアにクロさんとヤタくんと、定例メンバーで合流。

定例も細々と続けていただいてますが、クロさんも居なくなると寂しくなりますねぇ。
でも、ボラさん、ヤタくん、適当でいいですから続けてください。
全国対戦がメインとなっているので、対戦はしなくともやはり顔を合わせると言うのは
いいことですしね。
私も出張の折には寄るようにします~

さて、いきなりクロさんがごそごそとクロニクルを、☆2つもいらないって、、、豪気ですなw

自分も手に入れてるので、クロニクルではないドムトロを1枚いただきました。アザァッス!

んで、時間も時間なんでドンキに移動。
平日なのに、やはり集まっております。
83になってもやっぱ顔を見ながらやるのは良いですね~

せっかくなので、私もクロさんと店内対戦。

ここは華を持たせるべきか! 否っ! 普通に行きましょう。

ただし、微妙な編成でw

ということで、シャアジオ+ララァエルメスです~

クロさんは黒い3連星なので、わかっていましたが、いきなり食らっちゃいました>JSA!

一撃でエルメスだったかな?粉砕です。

まぁ、これはしょうがない。

その後も母艦にJSAくらったんですが、こちらはなぜか回避するわで撃沈されずw

すいません、空気読めないで(^^;

結局は先に落されたのが尾を引き、負けちゃいましたが、最後にやれてよかったです。
いや、負ける気はまったく無かったんですが、、、今度、リベンジに大阪行きますねw

大阪に行っても廃人コースは続けるとの事。さすがだ!(笑)
仮想独身生活を満喫してくださいねぇ。

と、先に失礼して、こちらも最後のベストワン定例へ出撃です。

というのも、今日は中隊でまとめて買ったクロニクル開封もあるのでしたぁ。

まぁすけさんに便乗させていただき、ベストワンへ到着すると、ふぇんりる殿と、ほ~殿が
すでに出撃中。 BBH2にはまっていたとは思えない、GCB厨のようです(笑)

遅れてKEN殿がくるもまだ隊長は来られないとのことで、数戦しましたが、、、
なんか不調で、グフ重隊ボロボロ、降格の危機です。
なんとか、持ち直したところでメガネ隊長も来店したので、ひとまずここは撤収です。

レア? 最近、さっぱり出ておりません。 ま、いいや。

シルル殿もそろそろ来れそうな時間でしたので、クロニクル開封の為に皆でファミレスへ移動。

そういえば、飲み会は会っても、こうやって中隊で行くことは無かったんですよねぇ。
車ってのが皆残念がってました。(さすがに酒は無理ですしね)

さて、ここで、開封準備ってことで、恥ずかしげも無く、クロニクルのBOXを並べていきます。
って、先にオーダーぐらい取らないとw

まずは、わからなくならないように行列で番号を振っておき、開封作業に入りました。

大量のゴミがアマゾンの箱にたまっていきますw

結果的には、4種4枚ずつありましたんで、隊長、KEN殿、私の4箱組は無事ゲット。
シルル殿が適当に2つ選び、最後に残ったのをほ~殿とふぇんりる殿が。
私の余った4つもお買い上げしていただけるそうで、どうもです~
正直、保険&転売用だったのでどうしようかと思ってましたので助かりますm(_ _)m


さて、後は開封するだけです。

一気に全部あけます。

☆2は、ゲルM連邦とキンバライトドムトロだけが2機かな? 他は3機揃いました。
ま、こんなもんでしょう。

そして、一応、揃えてる(笑)クロニクルカードもコンプできてました。
ほ~殿がキャシーレイコのカードを前に2次元でもいけるとか力説していたのが印象に
残っています(笑)

クロニクルGCBカードですが、なんかデザインが両極端ですね。
量産ガンキャなどは、結構気に入ってますが、Ez8やドムテストタイプのとか、、、
ちとひどすぎるような気がします。
金を取るんだからもう少し考えてほしいですねぇ。。。

通常クロニクルは、まぁまぁかな?
今回は機体が少ないからか、ハーモニーまで混ざってますね。

そして、今回GCBで無いカードですが、、、

☆ハーモニー系
ザクIスナイパー
ドムキャノン(シングルタイプ)
ドムキャノン(ツインタイプ)
ジムストライカー

☆他
ガンダムMAモード

これらは出るんですかねぇ?
前回もライノサラスは出てないのでなんとも言えませんけどね。
メカニックはGCBでの登場率が高かっただけに、期待はしますけど。

キャラクターも、前回も今回もいないキャラがいますんでどうなるやら。


そしてそして、ストーリーカードは6話までとなっています。
なぜか、話後半に出てたガーベラテトラはいるのに、ノイエジールとデンドロビウムが
いません。
0083クロニクルpart2があると考えるのが普通でしょうね。

でも、2回に分けるほど機体や登場人物居るかなぁ。。。。かなりつらそう。



スポンサーサイト
  1. 2007/04/02(月) 14:46:51|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<大佐に昇格しました(戦績0330-0331) | ホーム | まだ中佐>>

コメント

クロヒツジさんはそろそろこちらにいらしたかな?
GGガス団で拘束後、MaZe技術士官による洗脳手術を施します。
これによりクロヒツジさんは家庭的な善き夫に(違
  1. 2007/04/02(月) 16:48:35 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

もうブイブイ言わせてみたいなんで捕獲よろしくお願いしますね(笑)
  1. 2007/04/06(金) 06:40:33 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

もうブイブイ言わせてみたいなんで捕獲よろしくお願いしますね(笑)
  1. 2007/04/06(金) 06:40:51 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/181-8799e130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

