【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストワン定例+池袋定例+α

先週から今週にかけて都内へ出張でふらふらしておりました。
結局、栃木に戻っても半分以上は出張なんで、都内出没率は
高いんですよね。(来週もずっと出張)

さて、その為、先週は、色々な所へ出撃していました。


まずは、水木と大森に。
ここでは、大隊メンバーのジュウザさんと!お仕事の関係でいらしてたのとこと
互いに、ふらとふらとやって解散しました。
いや、あそこでジュウザさんと会えるとは思わず、びっくりでした。
しかし、Rアムロ働きませんな。 なんでなんですかねぇ?

金曜は、ベストワン定例に。
と、いつも便乗させてもらってるボライソー殿を待つ時間で新宿でちょこっと
そこで、TAC殿を召還成功し、一緒に行くことに。

当日は池袋ドンキで対戦会があるということで、ちょいとだけ顔出しに。
いやぁ、いるわいるわ。 GCB過疎ってきているという話もありますが、まだまだ
戦えそうです。
個人的にお初ではレミファルトさんとライトさんにお会いできました。
いやぁ、お話はちょっとだけしか出来ませんでしたが、いやぁどうしてなかなか
楽しそうなお方でした。

どうでもいいですが、レビルさん。 あのシャツの襟は反則です(笑)

さて、そんなこんなでベストワンへ行くも満席。
しかたなく、先に来ていたふぇんりる殿も加え、ファミレスへ退避。

深夜のファミレスでガンダム談義。
いやぁ、ゲーセンでも話せるけど落ち着かないからこういうのは良いですねぇ。
定例でもこういう時間があると良いですね。 定着させたいところ。

そうこうしてるとシルル殿、それにサク殿からベストワンに向かうとの連絡があり
戻ります。 今度は空いてました。

早く帰るというボライソー殿に席を譲り、適当に観戦。
いや、じつはここから狙っていたのです。
一時期、ボライソー殿から代わってもらった席はRが良く出ると。
私も何回か代わってもらい座ったことがありますが一度も出た試しが無かったんですけどねw

でも、この日は違いました。 4クレでガーベラでました。
ありがとうございました。m(_ _)m

隊長も来て、皆、めいめいにやってました。
私は、TAC殿から1000円で買ったソーラシステム2を早速試して遊んだり、
GGガス弾や核を放ったりと、大量虐殺を楽しんでおりました。

良く考えると酷いやつですね(^^;

それと、当日はマッチングを全国的に狙おうという企画があり、深夜各地からマッチングを
狙っていたのですが、私は残念ながら、、、でも、他では何名か成功したようでした。
こういう試みは深夜の方がやっている人数が減るのでマッチングしやすいのかな?

明け方にはシオンさんも来て、粘って2号機をゲットしていました。
わたしは、、、、ガーベラの後は負け堀でした(^^;
ま、よくばっちゃダメですね。

そして、明けて月曜日は池袋定例。

久々に行き、ボラさん、ヤタくん、JOEさんと会いました。
今日はどちらかという、GCBというよりは飲みに行ったようなもんでしてw
でも、この日も全国マッチング大会があったんですが、私はずっとダメでしたがヤタくんが
奇跡の3連続マッチング、、、すごいなぁ。
やはり、知ってる人とマッチングすると燃えますね~~~

ま、微妙ではありますが、Rビームライフル(ゲルググM用)を手に入れたからいいでしょう。

その後、下の居酒屋でちょいとした飲み会に。

あ、そうそう、あらイケテル若い男の子から声を掛けられました。
なんと、その方はカートさんでした。
山形からこちらへ引越しされてきたそうですね(疎くてすいません)
りょうぱぱさんからの刺客かと思いきや、気のよさそうな青年で、飲みの席にも
拉致しておっさんに囲まれ萎縮してたか? しかし、世代のギャップは感じましたなw
いやぁ、一回りは優に超えてますからねぇ。。。

その代わり、同年代のJOEさんとは色々とコアな話が出来ました。
これは、ボラさんもヤタくんも引き気味で、隔絶された見えない壁が、、、

ま、こういうのもたまにはいいでしょうw

マッチングして上機嫌のヤタくんからはUCコウとUCがトーをもらっちゃいました。
とりあえず、ゲルMとスパシーを渡し(それCじゃんw)後は出世払いということで(ぉぃ

ガトーはバルフィッシュが面白そうなんで使ってみたかったのでよかったです~
来週、また塵ツモになりそうですが、色々、上納しますね~

最後に火曜日。

帰りに、秋葉かどっかよろうかと思いつつ、なぜか五反田の店に。

すると、あらあら、ヒゲさんが。
出没することは知っていましたが、まさかここにいるとは~

ま、ヒゲさんにとっては私が来る方がびっくりですよね。

しかし、相変わらず将官になっても2機出しですか。
さすがに厳しいみたいですが、それでも勝ち越せちゃうんですからすごいですね。

私も連邦少佐で2機出しですが、やはりレベルも違うし、相手も違いますねぇ。
コストの差は当然ありますが、なんかこう、戦いにいい意味でも悪い意味でも
"いやらしさ"が増してる感じでした。

いやらしさがあまりにも露骨に前面に出てくるとちとつらいですねぇ。

ガチは全然OKだと思いますが、そんな中に遊び心もちょっとでいいからあると
感じ方もまた変わってくると思うんですけどね。

なんだかんだ言って出張中はいつもどこかにデビルマンでしたね。

さて、来週も出張で東京です。どこに行くかなぁ?
(ただし、夜作業なんで昼間しかいけません)





スポンサーサイト
  1. 2007/04/18(水) 16:51:19|
  2. GCB
  3. | コメント:9
<<今更ですが | ホーム | 新デッキジオン編【GGガス団に捧ぐデッキ】>>

コメント

GCB界で、あちこちでやっている度があるならば、その上位に必ずや食い込むであろう、K2殿。いつもご苦労様です。w

あちらこちらの遊撃、とても楽しそう・・・。

首都圏や繁華街をまるでかすめない通勤圏なので、うらやましい限りです。

今週定例会はいないんでしたっけ?

代金はボライソーさんが来たら預けちゃってもいいのかな?
  1. 2007/04/18(水) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

嗚呼・・・

私の後はRが出る・・・
最近収まっていたんですが再発の様子ですねぇ・・・
まぁいいです。どうせ引いても使いませんから(悔しくないもん

ちなみに輸送部隊ですから何でもこなしますよぉ~♪
  1. 2007/04/18(水) 22:50:00 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

伝説ふたたびw

ボライソーさんの後・・・出るんだよねw
ちなみにオイラの後も出るらしい、但し10~20くらい後に(謎
しばらくベストワンにはいけないかもしれない、まあ補給物資も無いから溜まったらにしようか?
  1. 2007/04/19(木) 10:49:18 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

嗚呼・・・

自分はボラさんの世代かと(-_-;)
  1. 2007/04/19(木) 13:56:25 |
  2. URL |
  3. JOE #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ボラさんの後に座りたいなぁ(笑)
次の対戦会も楽しみですね~。
今週末はネタ同盟の対戦会ですよ^^
  1. 2007/04/20(金) 01:18:09 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★ほ~殿
そうですねぇ。でも、関東近辺だけですからね。
それだけでも、結構ですけどね。

その分、地元では出来ないですけどね。
近くて30km、、、

来週は色々とよろしくです~

★ボライソー殿
ごちです~(ぉぃ
まぁ、たまたまなんでしょうけどね。
今までは全然でなかったしね。

あ、来週色々とあるので、今日の定例で聞いてください。

★903隊長
最近、うまくあえないですな。
大隊オフは行く予定です~

★JOE殿
でも、ネタの年代的には私の世代かとw

来週、月曜は夜勤なので、顔だけ出しに行きますのでその時に
BD2渡しますね。

★疾風さん
週末は、家族持ちは当然家族サービスですよ~
土曜はちと仕事してから子供と遊んでます~

  1. 2007/04/21(土) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

わはは~

五反田はワタシの元々最初のホームグラウンドですもんね~。
K2さんが横に立ってらした時はワタシがビックリしましたよ!!!w
  1. 2007/04/21(土) 03:59:35 |
  2. URL |
  3. ヒゲ #X.Av9vec
  4. [ 編集]

相変わらずあちこち顔出してますね!日本で一番顔が広いビルダーちゃいます?w
俺は木曜から今日まで東京出張でしたが、GCB出来ませんでしたねぇ。こんな出張久々です(泣
  1. 2007/04/21(土) 19:20:18 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

ケツさんの足は軽くて羨ましいです。
今度ベストワンの定例会に参加してみようかな。
皆に苛められたりしないですよね?

先日、ヒゲさんとマッチングして見事に降格しました。
強い!強すぎるよ!あのデッキ!!!
  1. 2007/04/22(日) 00:07:49 |
  2. URL |
  3. みける #n5DnbKXM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

