【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早速の降格戦w

昼間に准将昇進の興奮も冷めぬまま
夜のお仕事をする前に、トレードを行いに、池袋へと行ってきました。

そこで、やるつもりは無かったのですが、ついつい2クレだけ、、、(いけないですねw)

そのまま将官戦へと突入しましたがいわゆる強デッキというのではないのですが
やはり皆さんうまい!
いきなり連敗して早速降格戦です。

将官在位も数時間で終わりかぁと思い、シアトルに出撃しました。
まぁ、当たって砕けろで負けても悔いのないようにグフ重隊で出撃です。

で、当然のようにマッチング

なんと、相手の准将さんも降格戦!
あと数分後には確実に将官が一人消えることが確定です。

なんだかなぁ(苦笑



さて准将(1200)のデッキですが、やっとこさ全てにカスタムが載りました。

1)トップ+アプ3+OPスラ
2)シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
3)マサド+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
4)キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
5)ジュダック+グフ重+足ミサ×2+伏兵
艦長:コンスコン(ケルゲレン)
1200ぴったりです。

大佐から変わったのはシャルロッテに強化炸裂弾、ジュダックに足ミサ1つ追加ですね。
あと、アプ3を駆動チューニングベータからOPスラに。
これはコストが5あったのもありますが、やはりやられることが多いので、防御力低下を
嫌ったためです。

ホントは後5あれば、先読み入れたいところなんですがねぇ。無理なので強化としています。

衝撃波はいいんですが、格闘部隊でないと意味が無いので使ってません。
今はこれがやはり一番バランスよさそうです。

対する相手ですが、まずは向かってきたのは、ジュダック+トリアーエズ。

ん?何かいるのかなぁと思いつつもアプで迎撃。。。って外すかよ!w

ここで、相手の部隊判明。

ジュダック+トリアーエズ
サンダース+最終ガン+ハイバズ2丁だったかな?
ハインツ+FAガンダム
艦長はブライトだったような。

どうやらブライトの能力発動をさせるためなのかな?>ジュダック

サンダースの最終ガンを標的にしましたが、結局は巻き添えでトリアーエズを先に破壊。

まぁ、いいやとその後は一気に総力戦となりドームの周り入り乱れての攻防。

双方共に母艦も落され、相手は最終ガンダムと皮向けしたFAガンでしたがうまく
アプの青撃ちで2機ともロックし撃破。
残るは半壊のみです。
一撃食らったら死にそうなうちのアプ3のみ。

しかし、ここでゲージが逆転しました。 残るは1分半、、、、

ガン逃げ開始です(笑)

いや、戦いたかったんですが赤は弾切れで青4発のみ。
相手はバズーカなのでレンジ負けしちゃうんですよぉ。

なので、ドームの周りを鬼ごっこ状態となります。

まぁ、このままでも勝てたんですが、やはり、痺れを切らし、ドームに入り込み
相手が前に出てくるのを狙います。(これならばロック負けしない)

見事、作戦は的中したんですが、ものの見事にはずれw
そこは相手に向かって黄色ダッシュでなんとか、またドーム周りの鬼ごっこ状態に
します。
そして、今度こそ!
もう一度ドームに入り勝負です。

今度は、、、、当たった!

見事、撃破です。




が、




あぁ~~~~~しまった~~~~~

そうです。ラストシューティングです。

うひぃ、これでは引き分け終了。

なんと二人とも降格ですかぁぁぁ~~~

と、思ったら射撃MISS

なんとか、勝利をものにし、降格は免れました~~~

いやぁ、ホントギリギリでした。

降格戦はホント緊張しますねぇ。
でも、なんとかこれで、あと3回は将官でいられそうです。

当分はCPUに引きこもろうかなぁ。。。


最近、CPU戦でガーベラにトレしてもらった両手もちビーマシでお出かけしてます。
これに集中砲火をつけると20発打ちます。
もろに当たると何でも吹っ飛びますね。ちょっと楽しいです。

ガーベラビーマシほしいですが、引けないし、買うにしても高いですね~
ボラさんが引き当ててましたがいいなぁ。くださいw

こいつと、エルメスで出てたらソロモンで特殊部隊WB隊と遭遇。
CPU相手だとボコボコ当たるんで気持ちいいですね。
19hitで900ダメとか見てて爽快でした。

それと、ひとつ疑問に思っていたのを確認しました。
ガーベラってドダイ乗れるんですが、乗るとどうなるのか?

結果は、ドダイの機動力で前後左右同じスピードで動くんですね。
地上はこれで出ようかな。(両手もち武器持たせてるので丁度良い)




スポンサーサイト
  1. 2007/04/25(水) 01:33:31|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<またも降格戦!それと特殊部隊 | ホーム | 今更ですが>>

コメント

いや~

本日はお疲れ様でした!
いいもの見せていただきましたぁ♪

一時は畳み込まれるかと思いましたが、さすがの粘りでしたね。あれは見習わねば!

にしても最後にラスシューが外れるとは全く予想していませんでした。直前まで二人で降格だぁーなんて言っていたのに…。

いやー、将官は恐ろしい世界ですw

ちなみに本日は最終になってしまいました~w
  1. 2007/04/25(水) 01:58:18 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

降格戦での引き分けほど虚しいものはないですよ。

以前、准将降格戦にてマッチング相手がヒゲさん!!!!

引き分けに持ち込むのがやっとでしたが、私は降格。

引き分けでゲージが下がるのは修正入れてほしぃ~(泣
  1. 2007/04/25(水) 04:12:15 |
  2. URL |
  3. みける #n5DnbKXM
  4. [ 編集]

将官戦

降格しそうなので、もうしませんwコストもこれ以上いらないしなぁ。サブをあげて遊びます。てか、キャバクラの営業が忙しいw
  1. 2007/04/25(水) 09:28:39 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

引き分けでバーが下がるのは納得いきませんね~。
地上は恐ろしいのでもっぱら宇宙で遊んでいます。
うちのキマイラ隊では絶対勝てないんだろうな~。(涙)
  1. 2007/04/25(水) 12:58:58 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

まだまだ降格戦の恐怖に出会うほど出世していないほ~です。

グフ重部隊がんばってますね。

うちはネタ部隊が楽しいです。今度店内対戦してください。w
  1. 2007/04/25(水) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

降格戦の連続

中佐からあがれませんメガネです。
というか、降格戦で生き延び、連敗、そして降格戦で・・・という不毛な繰り返しの日々でございます。
引き分けはやだな~(笑)

対人戦では、ガトー+最終ガン+ビームマシンガン+ハイバズ+ビーバリ
という編成にあたるのが多いです。
もうしつこいな~。
  1. 2007/04/26(木) 16:08:51 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/187-88a95c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

