【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またも降格戦!それと特殊部隊


一昨日の夜から昨日の夜まで仕事だったんですがね。
しかもその後、飲み会行ってました

ベストワンに通い始めてそろそろ1年。
中隊としては1周年ということで急遽集まり祝宴を挙げました。

しかし、出張で約束を取り付けるとぜったい、トラブルのが私のジンクス。
昨日も発動し、遅れての参加でしたが、ベストワンはみんな車で来るので
飲めないので、こういう機会は貴重ですな。
また、やりましょう~~~





で、今日は夜勤なんで、これから仕事。

な~の~で~

昼間は、GCBしてました。

いけませんね。こんな大人になっちゃ。

でも、周りの人はもっとすごいですからね。(誰のこと?




週初めに准将に昇格もいきなり、降格戦。

なんとか勝利し、とりあえず封印しちゃおうかと思ったんですが、
結局、やりました。

しかし、出てから失敗したなと思いました。
今日の戦場は、ドアンの島に、アフリカ戦線。。。
ちと、グフ重ではきついです。。。

でも、すでに全国対戦にしてしまったので、しょうがないです。

アフリカ戦線に出撃。。。

って、いきなり大将との戦い。

なんか降格戦以外は中将とか大将とかしか当たらないのはなんででしょう?

大将さんは、なんとなくアフリカ戦線ぽい名前の方でした。

アフリカっていうか、砂漠に似合う名前か。

はじまり、アプ3を前に出すと。。。。う~ん
なんか砂漠にベルリンの壁がw

これが、バリ部隊かぁ!
オーパイザクタンクがたくさん壁作ってました。
その中に、GP02が、、、

これ、どうやって戦えばいいんでしょう?

とりあえず、アプで行ってみたら、あれ?アプでもしびれちゃうの?
なんかわからんままやられちゃいます。

仕方が無いので母艦(ケルゲレン)とグフ重で突っ込みます。
しびれるのもお構いなしで固まって行きました。
どれかはしびれますが、他はしびれないのでなんとかなる?
いや、それ以上に壁があって無理でした。

それでも、ザクタンク4機は落し、予備戦力削って終わりでした。
アプがもう少しうまく立ち回ればもう少しはやれそうですが、しびれちゃうのは
困り者ですねぇ。
間接兵器持ってないしなぁ。。。どうしましょう?
全然対策思いつきません。困ったなぁ。。。

さて、これで、見事にまた降格戦となりました。

アフリカは怖いので、あえてグフ重でドアンの島に、、、、と、対戦にならずCPU戦。
CPU戦でも降格戦になるんですね。

ここは、島の近くで立ち回り完勝できました。
降格ラインもちょっとだけ、上がり、これで降格は免れたのかなぁと思い、再度
アフリカ戦線へ出撃。

敵部隊接近。。。今度は准将さんでしたが、、、あれ?また降格戦?
さっきCPU戦でライン上がったんですが、、、将官はダメなんですかねぇ。

相手は不死身の第四小隊のモンシア、アデル、ベイトの3人。艦長はシナプス。
ジムカス+ロングライフル+ST盾装備で青撃ち中心に攻撃してきます。

真ん中の池に陣取られた時に、池の周りから攻撃します。
青撃ちで武器破壊されつつも盾を削っていきます。
アプ3を落されますが、その後にグフ重で×8、×6、×3で一気に攻撃。
ここで、2機落し相手予備戦力枯渇。
これで、なんとかなるかと思ったのですが、弾切れ起こし始めましたw
しょうがないので、残り一機でいる間に母艦も絡めつつ、相手の母艦を攻撃します。

格闘で(笑)

母艦も混ぜることで、ちょっとですが弾薬補給。

それで、なんとか残り一機を落し、母艦も脱出艇にしますが、相手が復活してきて
どんどん削られます。
こちら、また弾切れ気味でグフ重にあるまじき格闘メインで仕掛けますw

しかし、これがちょうど盾割りなどもしてくれ、3機落され、アプとグフ重1機だけに
なりましたが、最後の一機を落しまたも降格戦で踏みとどまりました。

いやぁ、もうくたくたです。

ここからは、一人用に逃げましたw

まぁ、特殊部隊探しをしに行ったんですけどね。

アフリカ戦線でなんどかやるもでませんでした。
その時の部隊は大体こんな感じ。

UCガトー+グフカス+ガトフル+ゲル盾+戦闘データ
トップ+トムトロ+グフ盾+ジャイバズ+戦闘データ
ミーシャ+トムトロ+グフ盾+ジャイバズ+戦闘データ
艦長シムス

シムスと戦闘データは育成中はデフォです。

ジャイバスの命中率が微妙ですが、まぁ、そこそこ楽しかったです。

しかし、特殊部隊が出ないので、今度は宇宙へ。

こっちは前兆モード(崩れ特殊部隊が出現)に入り、その直後に出ました!
まず暗礁空域で、サラブレット隊、サイド7宙域でWB隊です。
前兆モードが出たので、さすがに戦闘データは外し、以下の部隊で出撃~

UCガトー+ガーベラテトラ+両手ビーマシ+集中砲火
イアン(クスコ)+エルメス+OPスラ
バーニィー+ドラッツェ+輸送部隊
艦長あいかわらずシムスw

バーニィーは弾切れになるのが目に見えていたので補給用に入れてました。
でも、結構カット役で役に立ってましたね(スカしてましたがw)

多少、削られるも、ガーベラもエルメスも強いし、母艦まできっちり落し
特殊部隊撃破です。
サイド7をやってる時に高校生らが、
「エルメスだよ ジオン宇宙最強?」とか(そうそう最強だよ~)
「ファンネルいいよね?あれこの時代はサイコミュ?」とか
(サイコミュはサイコミュだよ~、ファンネルじゃなくビットだよ~)
「リュウにガンタンクだってさぁ」(いや特殊部隊ですから~)

なんか後ろで語られてしまいましたw
やべっ、負けたら恥ずかしいと思いつつ、まぁエルメス、ガーベラできっちり
完勝できてほっとしましたw

その後は、また地上に舞い戻り、グフ重4機でヒマラヤへ。
なんとなく連邦エリアの方がでるのかなと思って、そこにしてみました。

そしたらば、一般兵のジェットコアブが出た部隊が、、、これは前兆か?
やはり前兆でした。戦記のモルモット隊が出ました。
グフ重は戦闘データでしたので、1機落されましたが、勝利~
しかし、ジェットコアブの爆弾は相変わらず痛いですね。

あ、それといつもやられれたラスシューがバーニィーで発動してました。
やっぱ強いねぇ。
でも、ジェットコアブにラスシュー? へ? なんで?
どうやら、リンクロックされた時にコアブとマットの陸ガンにやられたからみたいです。
陸ガンでラスシュー発動条件クリアとなると、コアブにも出ちゃうんですね。

連邦も相変わらず、アムロとフォルドの2機出しで全国行ってたんですが、
勝ったり負けたり、、、アムロが先に落ちると負け、フォルドが落ちると勝ちみたいな。
(フォルドはコスト395にしてるので)

いつもグフ重ばかりなので、リハビリ代わりの連邦ですが、これじゃ、いかんですね。

もっと慎重に頑張らないと。

カードはお座り一発で5号機(もってなかったので、良かった)
他は、ガトーゲルがお初くらいですかね。

ま、ぼちぼちですね。

今日は仕事なんでベストワンは行けませんが、明日は大隊オフに行く予定です~
飲み会は無理かな~

スポンサーサイト
  1. 2007/04/27(金) 20:22:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<先週末は大隊オフ | ホーム | 早速の降格戦w>>

コメント

飲み会お疲れ様でした。

グフ重が開発部に厨扱いされ(?)ちょっと部隊の威力が下がってしまったのが悲しいですが、しかし、まだまだ行けますね!

今度店内対戦でも。w
  1. 2007/04/27(金) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

OFF会お誘い頂き、ありがとうございました。
今度、うちのカメラザクと遊んでやって下さい。
降格戦で踏みとどまれるのはさすがですね!
自分は熱くなってしまい、ダメです~。
  1. 2007/04/28(土) 03:05:54 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

グフ重は厨なんですか!(爆)
しかし、K2様のグフ重でも降格戦が多いとは、、、。パパのグフ重は将官になれるのでしょうか?(悲)
  1. 2007/04/28(土) 07:58:44 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまです!

木曜はお疲れ様でした。
自分も昨日、昼間に出撃してました。
だめだめ大人です。

K2さんの開発デッキは、全て厨デッキ認定!(byメガネ)
強すぎです。ほんとうに。

それでは、あとで大隊で。(byだめだめ大人)
  1. 2007/04/28(土) 13:29:21 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

砂漠っぽい名前wのバリケード大将殿、おりますねぇ。
遮蔽物越えの武器がない場合、母艦とユニットの連携で、突っ込みかけて超接近の乱戦にしないと勝ち目は薄いですよね。
僕も、対バリケードと指揮ループ、ラスシュー(半壊)わらはほとんど勝てません…。
  1. 2007/04/28(土) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. MA #lKqhJUcQ
  4. [ 編集]

バリケードなんて核とソーラレイとアッザムにかかればイチコロですよ!
  1. 2007/04/30(月) 01:37:58 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして、づらすけと申します。
いつも更新楽しみにしています。
私、0083稼動直前からカードビルダーに嵌りましたオヤヂでございます。

近場に設置店が無いために、効率よく楽しく勝てるデッキを日々考えておりますので、とても参考にさせていただいています。
って言うか、ほとんどコピーさせていただいております。

エルメス最強ですよねぇ~
使うステージさえ間違えなければ、敵無しですね!
おかげさまで、先日、大尉に昇格できました。
(暗礁宙域でしたが、無理なく勝ちました)

連邦でも、トースターデッキを使わせていただきました。
が、未だ中尉のためミラー一枚落とし、フォルドで予備戦力を削りきることがなかなか出来ずにうまく使いこなせませんでした。
修行が足りません…

これからも、参考にさせていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。 
  1. 2007/04/30(月) 14:59:21 |
  2. URL |
  3. づらすけ #-
  4. [ 編集]


★ほ~殿
>グフ重が開発部に厨扱いされ(?)
そうなら面白いんですがねw
店内対戦はやっぱ面白いですよ。
久々に大隊オフでかっきーさんとキースくんとやったんですが、負けましたが
終わった後に話せるってのはやはりいいですね。

★レビル殿
え~カメラザクとは遊びたくないなぁw

熱くなると私もだめですな。
負けた時はやはり、少し、一息入れてやるのが良いみたいで


★りょうパパ殿
厨と言われるくらい活躍したいものですね(笑)

やっぱ、盾なし部隊はつらいですね。
高火力に反撃されると生き残れませんから、確実に
【見敵必殺】
これですね(あ、GCBだけでの話ですからw)


★メガネ隊長
土曜もどもでしたぁ。
鹵獲、ジオング素敵です。
そんな私も背シャゲルでした(笑)

GW明けはまたよろしくです。

★MA殿
えぇ、あちらの方に参加してくれたので、お話できました。
お話させてもらうと、なんかこう、ぜひ、勝ちたくなりますね(笑)
グフ重隊のままではきついですが、なんとかして勝ちたいですねぇ。
また、胸を借りたいと思います(借りる前に対策立てなきゃ~)

ラスシューはやり方しだいでなんとかなるときありますが、テンションループは
どうしようかなぁ。

★Dee殿

うほ、やはりそうきましたかw

しかしアッザムかぁ、、、、少し練習しようかな?(笑)

★づらすけさん
はじめまして。

このゲーム親父度が多くて、親父な私も助かります(笑)

うちも、近くて車で1時間かかるんですよ~
なので、出張で都内なんかに行ったら仕事そっちのけでやってますね。

うちの部隊はくせがありすぎで使いづらいと思いますが、なんかの参考になればうれしいです。
好きにしてください。 負けても保障はできませんけど(笑)

エルメスはファースト世代のジオン派としては、使いたい機体のひとつですからね。

これからもよろしくお願いします~~~
  1. 2007/05/01(火) 03:09:39 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

SNSでおすすめいただいた「蒼穹の勇者達」を読みました。
いろいろ衝撃はありましたが一番の衝撃はキシリア閣下でした!!
  1. 2007/05/06(日) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. カゼ・マヤ #emXmKJzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/188-f2b7e939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

