【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グフ隊に強敵(ライバル)出現?!

「えぇい、また盾破壊だけかっ!」
「ちゅ、中将、もう、弾がぁ、、、うわぁぁぁ」
「うぬぬ、くそぉ、補給だぁ。。。」
と、各個撃破のグフ部隊。。。。

「おのれ、GMワラめ。今度はこうはいかぬぞ!」
と、リベンジを誓うエルランだった。

////////////////

ちとアクセスできませんでしたが復活。

今日、地元の戦功回収に行ってきたんですが
ども人居ない。。。地方は厳しいですね。
ま、色々試せるんですがw

最近、グフ重装隊はCPUでは盾1つけると負けることが無くなって来たので
手ごたえが無いです(えらそうだなおぃ

ま、その前に戦功ポイント回収で秋葉原で対人戦では負けたんですがw
今週のグフ隊は
CPU戦2勝0敗、対人1勝2敗でした。

CPU戦はさておき、対人戦ですが勝ったのは中尉殿でこちらより、コストも
少なく格闘戦仕様でしたので余裕でした。
負けたのは、いぜん、一度勝たせてもらった方で、前回と同じような部隊構成で
08小隊の長距離×2、格闘中距離×2の構成。
こちらは接戦で相手を残り一機まで追い詰めましたが、やれちゃいました。
でも、負けても楽しかったのでヨシです。

もうひとつが、結果的には完敗でした。
相手はGMワラ部隊の准将殿でした。
テイコパイに陸戦GM(陸戦用?陸戦型?)×5で
180mm×1、盾2×2、BRかマシンガン+盾×2の構成 OPはリンクシステム
攻撃はやったりやられたりだったのですが、こちらの攻撃をほとんど防御された為
盾は破壊するんですが、なかなか撃破まではいかない。
さすが准将殿でうまく前衛を変えつつ補給をされるため、ごり押しではやはり
勝てませんでした。
戦闘中では、どの機体にどのくらいダメを与えているか大混戦(MSが10機錯綜してますw)
のため、判断できずにやれる敵に攻撃、リンクロックを狙おうとすると、相手に先に攻撃されるため
なかなかロックも狙えず、その間に格闘を織り交ぜられ、やられていきました。
結局、ほとんど盾は潰し、ダメージも半分くらいずつは与えたものの一機も落とせず、完敗でした。

GMだと盾付きの上、格闘もこなせるし、ちと分が悪いようです。

これの対策を練らねばいけないっすねぇ。
でも、これといい勝負ができるようになれば、結構、いけるのではないかと思うと
わくわくもします(登る山は高そうですが)

CPU戦なら盾1をだすと行けますが、対人戦は厳しそう。
ここは、
・ザクFSに盾2で盾強化
・マゼラ砲を持たせ遠距離も視野に入れる。
・ドダイに乗せ撹乱?(ドダイ、盾とあれば2回は攻撃を防げる?)

まぁ、相手の攻撃も基本的にワラ攻撃なのでいかに攻撃するかがポイントになるんですが
いやはや、私のカード捌きでは手に負えないかも?
カスタムも含め少し考えて修行の道に入らねばw
スポンサーサイト
  1. 2006/07/21(金) 22:58:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<黒と赤のエクスタシー | ホーム | グフ重装をいかに対人戦でも使えるようにするか>>

コメント

グフワラも増えてきたのか、ジムワラに苦戦する同士よ。ジムASワラはそれこそきついぞ。
いっそのことグフ混成ワラに挑戦するか?
グフ(ノーマル)
グフ(TQ)
グフ(RR)
グフ(重装)
グフ(フライト)
グフ(テストフライト)
グフ(プロト)・・・こいつは盾の無いザクだw
  1. 2006/07/22(土) 16:13:14 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/19-be6b478c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

