【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週は大隊オフ(本編)

さぁ、前振りだけしててほっといていてすいませんです(汗

いつもいないおっさ(わしのことw)んが家にいるからか、下の子がハッスルして
寝てくれないのでなかなか書けなかったでした。

んで、先週末の大隊オフ。

行けば、そうなるのはわかっているのに、とりあえず、帰るよと言ってみる。
でも、結局翌朝までいちゃう自分が好きです(笑)



立川には早めに行ったんですが、すでにかっき~さんや、リュートくんはすでにやってました。
はやいですねぇ。

903大隊長も来ていて、先日ひいたというGP-01Fbをお借りする。
う~ん、やっぱ、早いですね。

自分では引け無そうなので、買取発動!
非常にリーズナブルな値段で譲っていただきました。
しかも鹵獲&EXAMリミ解までおまけで!
実はEXAMはなかったので、非常にうれしかったです。

いつもいつも。ありがとうございます。

Fbはアムロの回避をあげるための、乗機として欲しかったんです。
ま、盾とかはないんですが、問題なしです。

とりあえずは、当分、これで遊ぼう!

さてさて、そうこうしてるとメンバーが増えています。
そんな中、今回は久々の店内対戦です。

まずは、かっき~さんと。

こちらは、こんな感じ

コロニーザクI+GGガス弾+スパシー+簡易メンテ×3
GP-02+哀戦士+ケン
艦長:Rキシリア

環境破壊デッキです。
簡易メンテで、もろいが数で押せるように戦線を形成し、なんとかキシリアの援護射撃で
予備戦力を枯渇させ、ケンの血の代価+哀戦士で核を撃つって感じです。

対する、かっき~さんは、Ez8の4機編成の格闘デッキ。
しかし、シルルさんといい、かっき~さんといい、連邦の格闘デッキはきつそうなんですが
それで、将官までいけちゃうってのはすごいですね。
この上はきつそうですが、お互い頑張りましょう。

さて、戦いは意外とコロニーザクが善戦し(というかかっき~さんのパイが外しまくる?)
予備戦力を削るも、最後は、核を撃たせてくれず、たこ殴りされて乙でした!

やっぱ、バレバレの戦術でしたなw

あとはキース君とも対戦。

宇宙は
フォルド+5号機(プロモ)+ジムコマビームガン+号機盾+簡易メンテ
STクリス+ソーラシステム2+ミラー×3
トリアーエズ+ジュダック+ミノフスキー粒子

フォルドが守りきる作戦でしたが、ジュダックが大誤算。
ミノフスキー粒子で簡易MAPからは消せても、ミラーが目立ってダメですなw

もっと戦線を上に押し上げないといけなかったですね。

それに、ジュダックが逃げ切れず、予備戦力を無駄に使ってしまい、5号機の出撃が
1回分減ってしまったのがまずかった。

こんな事なら入れなければ良かったです。

まぁ、ソーラシステムは発射できたし、孤軍奮闘でどのくらい持つか見れたので
よしでしょう。


んで、もう一戦は地上でグフ重隊
キース君は07小隊等の陸ガン4機編成?

最近、いつもラスシューくらっていたので、たまにこちらもと思い、バーニィを
仕込んでみました。

またも、これが大誤算。
コスト220くらいでしたが、キース君のブタンも同じくらいで、ラスシュー
発動せず、、、、意味無いじゃん、、、とほほ

それでも、最後は陸ガンvsグフ重のタイマンまで持っていけましたが、相手母艦に
焼かれて終わってしまいました。

まぁ、結局店内対戦全敗でしたが、やった後にあれはこうだったとか、いや、これはとか
色々と話せるのは店内対戦の良いところですね。

その後は、ちょろっと全国対戦をやって、なんとか准将をキープしてます。
でも、やっぱ、グフ重では、これ以上はきびしいです。
盾が欲しいですねぇ。。。

あ、やってる時にGCBコミュニティの方から声を掛けていただきました。
立川もホームだそうで、また会えるかもですね。
飲み会があったので、先に失礼してしまいました。

飲み会は行くつもりは無かったんですが、ちょっとなら出られるかなぁ?
と、行ったら最後帰らないくせに!(自己突っ込み)

だって、しょうがないですよ。
面白いんだものw

落ち着いたら北海道行きましょうねぇ>かっき~さん、TACさん
わたしはビルダーでも飲みにだけでもどっちもOKです。

で、やはりというか、結局、朝までいましたw


2次会行く途中に再度モナコへ行くとミリー准将閣下がいらっしゃいました。
(お初でした)
デッキをみせてもらいましたが、中々、漢編成?
ラスシュー狙いといっても半壊で格闘で狙いですからなんかすごいなぁと思いましたですよ!

ミリーさんも2次会に合流って事で、移動したんですが、目標の店がすでに閉まってまして
なんか深夜に俳諧する怪しい集団になってましたね。

なんとか、2次会場を見つけたのですが、前夜は夜中まで仕事だったので、私ははんば夢心地でした。
あ、かっき~さんは1時半過ぎに帰らぬ人になってましたが。
私も似たようなもんでしたけどね。

話をぶつ切りで聞いてはいたんですが、なんか、つなぎ合わせるとトンでもないような
話になりそうなのでノーコメントにしておきますw

途中、ちょいと寝させてもらったおかげで今回は福島まで寝過ごすことも無く無事に帰れました。

うちの奥様が駅まで迎えに来てくれたんですが、ちと、釘を刺されましたw
(いや、行っては駄目とかいうんじゃなくて、自分だけずるいといわれたw)

まぁ、そのためにGWはほぼ家庭サービス中なのでしたぁ。

といいつつ、昨日は出撃したんですがねw

後はほとぼりが冷めるまでおとなしくしております~



スポンサーサイト
  1. 2007/05/04(金) 01:43:32|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<GWに出撃! | ホーム | 先週末は大隊オフ>>

コメント

遅くなりましたが
オフ会お疲れ様でした

あのいっぱい出てくるザクを落とすのは骨が折れました
なんせ避けられまくったから…
んでも楽しい1戦でした

2次会は…9割がた覚えてないッス
北海道は是非とも行きましょう!!
  1. 2007/05/08(火) 03:37:17 |
  2. URL |
  3. かっき~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/190-a8c4b13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

