【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWに出撃!


昨日はハマーンさんが宇都宮に来るという情報を入手したので迎撃してまいりました。

駅に颯爽と来るハマーンさん。
なぜか、ペットボトル持ってますとアピール!
でも、500mlでよいのかなぁ?(なに?)

ともかくも、店内対戦してもらいました~



まずは、宇宙。

宇宙は、まだ、准将コストでやったこと無かったのですが、編成は下記の通り。

UCガトー+フルバーニアン+フルガトシ+アクトビームライフル+出力リミ(だったかな?)
イアン+エルメス+OPブー
バーニィ+ドラッツェ

いつもやってたゲルメス編成崩れですね。

ハマーンさんは、ゲルJ2機(ドズル&ガルマ)にバーニィ+ザク改

まぁ、負けちゃったんですが、コストを使うためにバーニィを入れたんですが
入れなくても良かった感じでした。
ラスシューは発動もしてましたが、所詮、ドラッツェの火力では。。。

もう一戦は、地上でグフ重隊とハマーンさんは、ザク改隊の激突です。


さすがというか、ザク改がてんでばらばらに攻めてきます。
しかも、青撃ち。
グフ重隊の一番、いやなタイプの相手ですw

やはり、上級者はミスしないので、盾防御をしっかりやられると実弾射撃が中心の
うちの部隊では厳しいですね。

しかし、戦いは、かなりこちらに幸運が傾いてくれていたのか、あいての青撃ちが
かなり外してくれてました。
逆に、こちらのアプはミリ残りしたり、ミリ残りのところを回避したり、逆に
攻撃はほとんど命中してました。

でも、青撃ち主体の部隊には分が悪く、最後はガルマ一機まで追い詰めて
最後に、ガルマと相手母艦のダブデに攻撃を仕掛け、ガルマを撃墜。

ラスシューは? お! 発動しない。
やった~なんとか勝利?と、思いきや、ダブデの反撃があり、乙。
結局引き分けでした~

終わった後に昼飯を食いながら、話してたんですが、やはり、盾が無いと
きついねってのと、足ミサを破壊されて青撃ちバルカンが出来るようになってたので
最後、青撃ちで攻撃を仕掛けることが出来、先手を取れたのが大きかったでした。

あまり、今まで、青撃ちはしてなかったんですが、青撃ち攻撃も取り入れつつグフ重隊は
やらないときつそうですね。


と、ハマーンさんを、駅に送り届け、ハマーンさんはまたどこかへ旅立って行かれました。

すごいなぁ。。。うらやましかったです。

あ、お土産の味噌煮込み卵、嫁さんといただきました。おいしかったです~

で、その後、せっかく、GW中に家を抜け出れたので、もう一度ゲーセンに戻り4クレ
しました。

しかし、なんか、ボロ負け。

1)連邦中佐⇒敗戦
いつもの宇宙2機出しですが、またアムロを先に落とされ負けてしまいます。
ブライトを入手したので使ってみての敗戦ですので、私のヘタレさを証明してますね。
ま、遊びがてらなんで、良いのですが、もう少しがんばろう。

2)ジオンサブ一等兵⇒勝ち
ムチデッキなんですが、なぜか、今回も勝っちゃいました。
でも、やはり、ムチのレンジはなかなか難しいです。

3)4)ジオン准将⇒連敗
同じ方と当たりました。

ビグザム(クスコ)とガーベラ(シーマ)+ビーマシ+ギャンシー+ビーバリの2機編成
ギャンシーがお洒落でしたね。
でも、グフ重は遅いので、追っかけて突っ込めないので、機雷はあまり意味なさそうでした。

両方ともビーバリ装備だったので、ほぼアプの攻撃が封じられ、グフ重4機での戦いに
なってしまいました。
ビグザムはそうでもなかったのですが(当たると怖いですがねw)、ガーベラがちょこまかと
困りもんでした。グフ重では追いつけません。

ビグザムを落とすも、やはりコスト390ですね。
その後にガーベラを落とし、再度、ビグザムを落とすところまでは行きますが、そこまでです。

機動負け、レンジ負けしてるので、つらかったですね。
ビグザムの赤攻撃は当たればもちろん、ガーベラも×3をくらうと落ちてしまうのでデッキ負けは
してたんですがね。

アプ3の赤攻撃は多少削れるものの、青攻撃は無傷ってのは痛かったですね。

でも、一つだけ、得るものがあり、グフ重の青攻撃の練習ができました。

これで少しだけ戦い方に幅が広がるかなぁ。。。


でもザク改にマゼラ砲+3連ガトの方が楽そうだなぁと思ったりして。

次はまた准将降格戦なんで、落ちたら、部隊をいじってみようかと思います。

あ、そうそう、最後にレアが、、、ビグザム、、、、3機出ししようかな?w

スポンサーサイト
  1. 2007/05/04(金) 20:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<GW明け、またまた降格戦⇒昇格戦、、、ということは?(泣 | ホーム | 先週は大隊オフ(本編)>>

コメント

先日は、ありがとうございました
グフ重のバルカンも前はう少し強かった様な気がします
本日、最難関の山形-新潟です
この苦行を乗り越えた時、ニュータイプになって帰って来ていると思います
  1. 2007/05/05(土) 09:04:21 |
  2. URL |
  3. ハマーン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/191-8b1b3701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。