【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW明け、またまた降格戦⇒昇格戦、、、ということは?(泣

GWは皆様どうお過ごしでしたでしょうか?
私は家族で、あっちこっちへと遊びにでかけておりました。

疲れましたが、子供も大喜びで良かった良かった。

さて、GWも終わり、いきなり東京へ研修で来ております。

ということで、当然のようにGCBへ出撃です。



本当は秋葉にタイチ大将が凱旋帰国して来ているのはしていたのですが
結局、池袋定例に行ってまいりました。
ま、たぶん、祭りがあるだろうからその時にお会いしましょう>タイチくん

ゲーセンに7時頃に着くと数人やっているだけでした。

こんなもんですかねぇ~まぁ、全くいないわけではないですし、こんなもんでしょう。
都会は競争店舗があるからゲーム人口も多いかもしれないですが、ばらけるんですかね?

GWに行った福島県白河市のゲーセンはGW中ということもあり満サテでした。

とりあえずは、その福島で連敗していたジオン准将ではじめます。

案の定、降格戦でした。

私はいつものグフ重。

相手は、
キャスバル+ガーベラ+ビーマシ×2(だったかな)
ノリス+グフカス+フルガトシ
の2機編成。

機動についていけなく、残りガーベラまでいったのですが敗戦し、降格です。orz

やはり、グフ重ではここらへんが限界なんですかねぇ。
でも、一筋の光明というか、青撃ちを取り入れ始めました。
慣れればなんとか使えそうです。
射程はともかく、ロックスピードを少しでも上げたいので、危険なのですが、少し
戦い方を練る事にします。

大佐になってからは、
WB崩れ部隊に勝利
ジオン部隊(忘れました)に敗戦
不死身4小隊のバニング抜き、BD1、3機編成に勝利
BD1部隊は懐中時計を仕込んでありました。BDには良いカスタムですね。
でも、すいません。グフ重はリンクロックしてなんぼのもんなので、、、

これで、昇格戦だと思ったのですが、念のためにCPU戦を一度やりました。

ここで、部隊編成を変えました。
グフ重3機(強化炸裂×2、伏兵)に
ザク改+マゼラ砲+3連ガト+強化炸裂
これをアプの代わりに2機入れました。

・・・楽ですねw

遠距離撃ちや、盾防御っていいなぁ。。。ちょっとグラグラきちゃいましたw

まぁCPU相手だったというのもありますが、完勝です。

さぁこれで、昇格戦にチャレンジです。

結局、グフ重隊で(笑)

やっぱ、慣れてるのが一番ですw
なんとか、勝利し准将に返り咲きました。

当分、全国対戦は封印しときますw

後は、連邦など、適当にやってたんですが、
Rアムロ+フルバーニアン
フォルド+5号機(クロニ)
の2機編成で相変わらず、宇宙で遊んでいるんですが、やはり
Rアムロが先に落ちると負け、フォルドが先なら勝ちのパターンで
勝ったり負けたりを繰り返しております。
まぁ、ここらへんが私の実力なんでしょうね>中佐

最後にヤタくんと店内対戦。
私は上記の連邦2機編成で、対するヤタくんは
UCガトー+フルバーニアン
ビッター+フルケンプ

いきなりフルケンプが中盤から突撃してきました。
最初の一撃はなんとかかわしましたが、その後はミスしまくりで、肝心な所でミス。
しかもビッターの共鳴が鬼回避であんまり当たりません。
いいとこなしで敗戦です。。。

なんか最近店内対戦で全く勝っておりません。。。いかんなぁ。。。

でも、店内は楽しいですね。 またよろしくお願いします。

そして、最後に1クレ残ったので、連邦で全国対戦。

Rアムロ+HBR+号機盾+ビーバリ
フォルド+ジムコマビームガン+号機盾+衝撃波
艦長:オサリバンw

ビーマシが怖くて、ついビーバリ入れてしまいました。

相手は富山の方、、、、ん?
HeaZooさんだぁ!
見ていたTACさんやヤタくんに声をかけて教えます。

場所はサイド7宙域

相手はなんか5機藁。。。ドズルザクだ!
TACさん曰くドズルザク5機編成なんて、HeaZooさんしかいないとのことw
パイはドズル、ギリアム、ガデム、、、後忘れましたw 艦長はラルでしたね。

俄然、リアルテンションアップなのですが、この時点で既にわかってました。

ビーバリ意味無いっすorz


たぶん、相手は3機落ちなんでしょう。。。は、8機おとさにゃいかんのか(汗

ビーバリ意味なしで気落ちしていたわけでは無いのですが、アムロが当たらない当たらない。

なのに、相手の攻撃が当たる当たる。
な、なんでだぁ~~~~

盾や、そこそこ体力削るも、フォルドが落ち、アムロも落ちます。
フォルドが復活してきますが、これも体力を削るも一機も落せずに、また落ちます。

これで、アムロが残りを一手に引き受ける事になります。

フルバーニアン1機vsドズルザク5機(再出撃で+3機)の死闘の始まりです。

HeaZooさんはさすがにきちんと盾防御(ゲル盾でした)してくるので、こりゃ射撃では
落せそうにありません。
それでも、機動力を生かし、オサリバンが乗るWBも交えて少しずつ落していきます。

1機、2機、、、、一体、何機落せばいいんだ?(汗
WBも落され、なんとか残り3機までにした所で、ギリギリで踏みとどまっていた
フルバーニアンがとうとう撃墜され、コアファになってしまいます。
ここで、さらに何とか弱っていた1機を落していましたが、残り2機は再出撃してきて
ほとんど削れていない2機です。
機動性でうろちょろして逃げながら攻撃するも、確実に盾防御され、こりゃ無理っす。

残り時間逃げながらも攻撃はしましたが盾を削って終わり。
局地的敗戦でした。

いやぁ、非常に疲れましたが、面白い戦いでした。
結局、アムロ単機で6機落したのかな?
前半、あまりにもスカってばかりいたのが悔やまれますが、最後にかなり粘れたので
良しとしましょう。

今度、対戦したらもっと頑張りたいですねぇ。

もうビーバリはつけませんw

帰りの電車の中で、TACさんに
「ビーバリつけんなら、ジュダックにFbコアファ伏兵でいいんでない?」
と言われました。



確かに!wwww



今度は連邦3機出しにすっかなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2007/05/08(火) 01:31:29|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日は新宿大会! | ホーム | GWに出撃!>>

コメント

グフ重は

弱くなりましたねえ。以前書き込みしたマサイです。私もマネをさせて頂き、使ってますが、当たらない、盾が割れない(T_T)です。
編成はアプ+ギニアス+オプスラ、ジュダック、キャリオカ、シャルロッテ、のグフ重にそれぞれ伏兵、リミッター解除×2、艦長キシリアにしてます。上手く落とされると三機落ち可能です。いかにアプでかくらんできるかですが、もうすぐ准将です。是非対戦したいですねえ。あと青打は援護射撃付いてる時は使ってます。早く核が仕込みたいですhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/05/08(火) 06:38:17 |
  2. URL |
  3. マサイ #-
  4. [ 編集]

初めまして

昨日はどうもでした~!HeaZooです。
名前を知って貰えていて、しかもいぱらじにコメントまで寄せていただいてめちゃめちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!

3機落ちの5機藁なんて鬱陶しい編成ですみませんでした。
ビーバリつけてらしたんですね。ちょっとしたハンデ戦だったのか・・・。w
ちなみにこちらの編成は、ドズル、ガデム、ギリアム、サカイ、ドアンにドズルザク、量産化計画、ザクマシンガン、ゲルシー、艦長ランバ・ラルでした。
正直フルバーニアンを落とせたのはたままたでしたね。
普通はRアムロなんかにはヒートホークがゼンゼ当たりませんから。
最後のコアファFbには翻弄されっぱなしで、恥ずかしい限りです。
またマッチングすることがあったらよろしくお願いします!

  1. 2007/05/08(火) 13:06:12 |
  2. URL |
  3. HeaZoo #-
  4. [ 編集]

ぬぅほぉわっ

んー、行けない時に限って面白い対戦やってるんですよねぇ(ノд-。)
T○Cさんのように仕事ぶっちぎれる機動性が無い自分がうらめしいヽ(TдT)ノ

次はいつですか??
  1. 2007/05/08(火) 18:35:06 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

★マサイさん
おひさしぶりです~
ホントに弱くなりましたね~
でもまぁあれで准将までいければ御の字です(笑)

さすがにこの上は無理です

★HeaZooさん
いえいえこちらこそどうもでした
赤津さんは何度かお会いしたことはあるんですけどね
あまり見ない編成とやるのは楽しいです

また対戦になったらよろしくです

★ボラさん
たまたまでしたけどね~
こういうサプライズはうれしいです~
  1. 2007/05/08(火) 21:44:03 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

 ジオンカードのみでやっていますが、息抜きで連邦も更新(いまさらw)しようかしらwww
 グフ重部隊の青撃ちは攻撃力も高いし強めですよね♪
ただ、足ミサ入れられないのでその辺も難しいか…
  1. 2007/05/09(水) 00:14:46 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

★ショウ殿
グフ重の青打ちは手元があくので博打なんですよね

でも武器破壊なども狙わなくてはきつくなってきてるので根本的に戦術変更しないと先に進めそうにないです(汗)
  1. 2007/05/10(木) 09:24:32 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/192-7f408d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。