【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は新宿大会!

本日は、出張から栃木に帰る前に、戦友のシルルさんが新宿の大会に出ると
聞き、見学に行ってきました。

大会は19時からで、コスト900のキシブラSTクリバニ禁止
なんか参加人数も少なそうだったので、参加してみました!

てか、900コストのデッキなんて考えてません。
ま、地上はグフ重で適当に。
宇宙はカードもそんなに持ってきてなかったんですが、まぁなんとかなるだろう!

そうこうしてると、まさろさんもいらして参加するとの事。
あと、遅れてorzさんも。(ヤタくんは大会始まってから見学に)

こりゃぁ、負けても言い訳できそうだなぁと最初から勝つつもりなしですw



ともかくも、出撃です!





と、大丈夫かなぁ?と思ったら、一回戦突破しちゃいました!


不戦勝でw


人数が半端でシードになっちゃいました。

しかし、2回戦の相手は26連勝中の大将様
以前の新宿だかの大会の優勝者です。こりゃ、良い言い訳ができそうだw

じゃんけんで、相手が戦場を選ぶことになったのですが、どちらが良いですか?と聞かれ
「ぜひ地上で」と即答w

ということで、グランドキャニオンに決定です。

いや、いい人だM○NTさん
宇宙だったら、どうしようかと思ってましたw


さてさて、相手のデッキは

UCアムロ+GMスナ2+ハイハン+Gスカイ+出リミ
ドアン+WDGM+ハイハン+Gスカイ+出リミ
艦長:ウッディ

でした。

私のデッキはというと
トップ+アプ3+駆動ベータ
シャルロッテ+グフ重+足ミサ+足ミサ+強化炸裂
マサド+グフ重+足ミサ+足ミサ+量産化
キャリオカ+グフ重+足ミサ+足ミサ+量産化
艦長:ジュダック

グフ重を一つ削ったいつものデッキ。
でも、艦長がジュダックってのが、即席っぽい(エルランも持ってなかった)


戦闘開始するも、真ん中にヒマラヤがいるので、なかなか相手に近づけません。

最初に、ヒマラヤから攻撃されてしまい、意を決して突っ込みます。

が、アプ3が微妙に当たりません。

もともと回避の高いアムロとドアンに出力リミッターがついてるから、いくら射撃MAXでも
艦長ジュダックでは当たらないようです。
グフ重も2hitとか、出力リミッター恐るべしですね。

それでも、なんとか、相手の予備戦力を削ったまでは良いのですが、母艦が落とされ、
アプ3は全弾撃ち尽し、無意味にw
グフ重があがきますが、うまく母艦も効果的に使われ、下駄をはがすも、盾割って
詰みでした。
最後は、どうしようもないので、アプ3を差し出し、落としてもらい終了。

大戦後に話させてもらったんですが、やはり大将ともなると相手の配置や、残り弾数まで
しっかりみてますね。
後半、どうりで、弾切れになったアプをちらつかせても、グフ重に粘着してきたか
良くわかりました。

さすがとか、言いようがありません。

しかし、自分の失敗もたくさんありました。

・足ミサ削ってでも、コンスコンの方が良かった(当たらないと意味が無い)
・最初に母艦を叩くべきだった。
(ヒマラヤだから落とせたなぁ。落としておけば非常に戦いやすくなったのに)

反省点があるということは、そのミスを無くせばもっと上手くなれるってこと。
頑張ろう~

シルルさんも負けてしまい、結局優勝者はえ○さん。
M○INTさんは準優勝でした。おめでとうございます。
まぁ、準優勝者に負けたんだから仕方が無いって事でw


大会後は、orzさんと、まさろさんと店内対戦。
店内対戦は勝っても負けても和気藹々で出来るのがやはり良いですね。

orzさんとは初対戦です。
グフ重しかまともに持ってきてなかったのでグフ重隊で、orzさんは黒ドム3機だったかな?
でも、バーニィが混じっていたようなw

結構、粘ったのですが敗戦です。

ま、とりあえず、×11は見せることが出来たので、見せ場は作れました。

79なら余裕で落とせたんですがねぇ。
やはり83では盾を一人ずつで割れない時があるんで、×11でしたが、盾2枚を3人がかりで
残り一人分の火力では、黒ドムは落ちないですね。

でも、楽しんでいただけたようで何よりW


まさろさんとの対戦ですが、
まさろさんのデッキは、大会前に話していたデッキでした。

ヴィッシュ+先行ゲルググ
バーニィ+ザク改
ニムバス+イフ改

なんとも、適正機体部隊です。

こちらは、翻弄されつつも奇跡的にミリ残り連発でしぶとく頑張れて
残り2秒でのぎりぎりの勝利でした。

いやぁ、まさろさんのデッキ見てて思いました。


すごい楽しそうなデッキだなぁと。

色々な機体で好きなように遊ぶ。

また、私も色々なMSやパイで遊びたくなりました。

最近は、携行カード枚数を減らしていたりと、全国対戦では固定デッキとなっていたりで
あまり、デッキをいじらなくなってました。

でも、特殊部隊探しにcpu戦ならば色んな機体でも大丈夫かな?
今度、試してみたいと思います。

今日の引きは、アレックス!
思えば、80稼動初日にゲットし、即日TACさんにトレードに出して以来の引きでした。

お帰り~

とりあえず、こいつにアムロを載せてみようかな?

スポンサーサイト
  1. 2007/05/09(水) 01:13:28|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<制限つきルールを妄想する | ホーム | GW明け、またまた降格戦⇒昇格戦、、、ということは?(泣>>

コメント

お疲れ様でした!

メールに返信しないですいません。
土曜のベストワン大会は、所用で出れません。
残念~。
殴り合いしたかった・・・。

新宿大会はお疲れ様でした。
いろんな機体とキャラを使うと楽しいですよね。
最近は、グフ飛行試験型がマイブームです。
面白いですよ~。
  1. 2007/05/09(水) 02:06:17 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

 いや、直前まで迷ったんですけどね。メインIC使ってれば、もうちょい楽できたろうけど、まぁいいかwロックぎり、裏とりともてるスキルの限りをつくして、なお当たらないwうむ。それでこそ、愛しのキャバクラ部隊だw
  1. 2007/05/09(水) 02:26:00 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

ども

お疲れ様でした。
大会に参加出来なかったけど、まさろさん、orzさんと対戦してお腹イパイでした。
今バージョンは特に命中率アップが大事ですねぇ。回避厨のうちの部隊でもドレンよりシャアですよ。
  1. 2007/05/09(水) 18:55:24 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

★メガネ隊長
参加したかったですね
しょうがないから今日定例会でやりませんか?

★シルル殿
お疲れさんでした
ま、お互い一回戦突破ということで(笑)

★ヤタ殿
どもでした~
エース級ならいいんですがねぇ
低コパイだと必須ですな
  1. 2007/05/10(木) 09:19:39 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/193-3d29b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

