【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタで対戦


先日、某GCBコミュニティでコスト700以下で時間を合わせて
全国の仲間と対戦しようという試みがありました。

時間を合わせても中々マッチングしない訳ですが、700以下だと
結構な確率であたるようです。
私も参加してきました。

あ、そうそう、今回のお題は「ネタ」仕込みであることです(笑)

まぁ、こんなのもありでしょう。

私の場合は、ネタ仕込みでも必ず勝つ要素を入れておきます。
(もちろん、ガチには厳しいですが)

そうすることで、ネタを仕込みつつも、普通に対戦する方に
失礼の無いよう対戦できるようにしてあります。

さぁ、出撃です!



★第1戦 密林地帯 女王様デッキvs「老人と子供のポルカ」デッキ

まず、ジオンの方は以前に準備しておいたICで出撃です。
「K2@ジョオウサマ」

本当はSMクラブと入れたかったんですが、SMはNGワードらしく
作成時に却下されました(汗

んで、デッキは

隊長機;シンシア+ラルグフ+ゲルシー+伏兵
2号機:ハモン+TCグフ+ゲルシー+量産化
3号機:トップ+TCグフ+ゲルシー
艦長:キシリア(ver2)

グフシーじゃなくゲルシーです。
剣は女王様には似合いませんからね。
本当は蝋燭が欲しかったんですが(そんな武器ありません)
カスタムでバタフライマスクが欲しかったんですが(そんなカスタムもありません)

とりあえず、つっこみつつ青撃ちで相手武器破壊をして格闘戦に持ち込み
あとは、ムチでしばくしばくしばくです。
はまると、一方的になるはずですが、、、当たんないですから(笑)

もし、撃墜しちゃうとキシリア店長からきついお仕置きも飛んでくる仕様です。

正直、ムチのレンジだけではかなりきついですが、まぁ、そこはネタなんで(笑)

さて、いきなり、うまくマッチングできました。

相手は、、、「ネタニマジキレ!」さん??? みけるさんじゃん!

いきなりの知り合いとの対決です。

青撃ちをしかけつつ、ムチで攻撃しました。
さて、みけるさんの部隊はっていうと、、、

うはっ! キタッ! コレッ!

Image033.jpg




レビルinパージオですw
しかも艦長はカツレツキッカ(笑)

孫に引きつられてのおじぃちゃん、SMクラブにいらっしゃいました~~~~


や、やばい!どうする?



え? 何がですって?


いや、あまり刺激与えすぎてショック死しないかなぁ?と(ぉぃ

ひとり(単機)で来店(出撃)していただけるとは、こちらのお店(部隊)には
願ったりかなったりです。

延々と、ムチでしばきます(笑)

どうやら、シンシア女王が御指名されたようで、今宵のシンシア女王の鞭は
冴え渡っていました。
(ちと、あわてて撮ったので荒い画像ですがご勘弁を)

Image034.jpg



シンシアのクリティカルの台詞がまたイカシテマス!
鞭でこっれすよ!これ!
「あなたは私の趣味じゃないの、ごめんなさい」

Image035.jpg


悶絶するレビルおじぃちゃん


Image036.jpg


とどめもシンシアがぁ。


ちと、御老体には刺激が強すぎたようです(ぉぃ

みけるさん、格闘戦に付き合って頂きありがとうございました。
子供達(母艦)にはとてもじゃないですが、鞭で攻撃は出来ませんでした。

いや、こういう戦いは阿吽の呼吸でないと、うまくいかないですからね。

いやぁ、のっけから楽しませていただきました。


★第2戦 サイド3宙域 浮沈艦デッキvs機雷散布デッキ

さて、次は宇宙。

今日、いきなり、考えたデッキで出撃です。

そのため、持って来てないカードを買いに走りました。

いやぁ、カイなんてうちに行けば、何枚もあるのに280円も出して買っちゃいました。

しかし、カイがいないと始まらないデッキなのでしょうがない。

そのデッキは!

隊長機:ウッディ+トリアーエズ+ミノフスキー
2号機:ジュダック+コアファフルバーニアン+カウントダウン
3号機:エルラン+コアファフルバーニアン+簡易メンテナンス
4号機:ロブ+コアブースター+簡易メンテナンス
5号機:サリー+コアブースター+簡易メンテナンス
艦長:カイシデン

そう、皆、突っ込むだけ突っ込み撃墜され、ウッディは雲隠れ。
満を持して母艦のカイが哀戦士×8で突っ込む。

「浮沈艦」デッキです。


相手は、これまたコミュニティの方とマッチング

相手はザクマインレイヤーにギャンシーが3機の機雷デッキです。

うひょう、なんかたくさん浮遊してます。

でも、こちらは死んでもいいのでガンガン攻めます。
攻められると思っていなかったのか、なんか、前半、攻勢に出てしまい
なかなか落ちません。

コアファフルバーニアンやコアブースターが機動性あるので、結構
かわしてくれるんですね。

ってこれじゃ意味が無い。

なので、後々の事も考えて機雷を掃海して(ようはぶつかりまくり)
生贄を捧げ、いよいよカイを全面に押し立てます。

いやぁ、硬い硬い。 ザク程度の攻撃ではなかなか減りません。
しかも、ウッディが残っているので、HPも回復していきます。


しかし、また、ここで問題。
作りたてのICだったもんで、母艦が輸送艦であった為に、攻撃が
援護射撃のような、ビーム砲だったのです(赤青黄全て)

もともと、艦長能力なんてないので、当たりません。
意味が無い~

せめて黄色が機銃ならばねぇ。

倒されないものの、相手も倒せずにそのまま終了。

ちょっと、不完全燃焼になってしまい、申し訳なかったです。

しかし、機雷は結構体力減りますね。
最近使う人が多いからなぁ。

★第3戦 テキサスコロニー 浮沈艦デッキvsドップ空戦隊

さて、今の戦いで、多少なりともやり方がわかった浮沈艦デッキ
地上ならばガンペリーは黄色機銃ですから多少はなんとかなるでしょう。

んで、航空機部隊はあんまり、粘らずに適当に退場してもらう。
カウントダウンも一応入れてあるんですが狙わずに、先におちて、早く
戻ってきてもらい落ちてもらう。

んで、母艦で遊びに行く。


よっしゃ、これで、完璧!(かな?(汗

コアファは地上用に換装して適当にコスト調整。

さて、今度は、、、、んん? 北海道は千歳SEGA!

お、疾風さんのホームだ!疾風さん?(でもIC名が違うしなぁ)

ともかく、対戦です。
コア○○部隊を突っ込ませると、相手もなんか機動が早いぞ!しかも藁藁?
おっと、ドップ空戦隊だ!

いきなりの、航空戦です(笑)

相手はリンクシステムをいれてあり、結構当たる当たる、かわすかわす!
こちらの意図を組んでか、どんどん落としてくれます。

今回は速攻で撃墜され、カイさんの出番です。

ドップの攻撃が当たるも、クリティカルでも100ダメ程度?
しかもウッディが回復してくれるので、かなり持ちこたえそうです。
さすがにすばっしこいですが、なんとか、ちょっとずつ攻撃を加えダメージを
与えていきます。

ですが、あちらにも隠し玉がありました。

ドップにケンが乗っている機体が!

いきなり、血の代価でダメージがぁぁぁぁ

さすがに、これはききます。

それでも、かなり持ったでしょうか?
90秒近く持ちこたえて、カイが落ちます。

残る相手はドップ3機しかしダメージはかなり与えています。

こちらは、ウッディのトリアーエズで攻撃します。

なんとか、2機は撃墜したものの、最後にケンのドップから攻撃され、
敗戦です。

でも3分フルに使っての対戦。なかなかでした。

戦闘終了後、疾風さんに直電。
疾風さんではなかったが知り合いの方でしたので、せっかくなので電話を代わって
もらいお話しました。
どうもありがとうございました!

★第4戦 テキサウコロニー 浮沈艦デッキvsスパイ大作戦
★第5戦 宇宙 浮沈艦デッキvsボッタクリバーデッキ

連続で同じ方との対戦になってしまいました!

ネタを別々に仕込んでいただいたのに、こちらは同じで申し訳なかったです。
ネタバレしててはねぇ。。。

とくにボッタクリバーデッキとは、こちらのジョオウ様部隊とやってみたかったです。

一応、結果はというと、地上で勝って、宇宙で負けてでした。

やはり、母艦の攻撃が当たるか当たらないかで勝ち負けが決まりますな。





ちなみに、この部隊で、中佐カードで店内対戦で、相手してもらったんですが
中佐ともなるとWBなので、硬いは攻撃は痛いはで、なんと、撃墜した5機が
全てカイという結果にw

まぁ、相手がこちらに付き合って母艦攻撃してくれたってのもあるんですけどね。

んで、全国もでもやってみようかなぁと思ってます。

母艦:カイ+スペースランチ
隊長機:ウッディ+ソーラシステム+ゲリラ作戦+ミハル
2~5番機:適当なパイ+コアファ+簡易メンテナンス

でも、中佐だと、相手も高性能機で出てくるからきついかなぁ。。。
でも、やってみようw
スポンサーサイト
  1. 2007/05/14(月) 00:20:16|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<敵部隊接近!【5/12 ベストワン定例】 | ホーム | 制限つきルールを妄想する>>

コメント

コスト800戦

ネタ対戦いいですねえ。しかしメインICしかないので店内でしか出来ませんhttp://blog72.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
その頃私は、コスト800戦に明け暮れていました。
K2様、遂にグフ重が活躍するときがやってきました。結果から
大佐→少将へ
コスト800だとグフ重2機に(もち400未満) アプで焼き払えます。苦手の最終ガンダム+ビーバリもラスシュー仕込めばOKです。大将も5回程撃破して最大12連勝しました(^w^)
K2様なら大将まで行けます。是非戦場でお待ちしています。
  1. 2007/05/14(月) 06:35:55 |
  2. URL |
  3. マサイ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あのマッチングは素晴らしいの一言に尽きます!!!
K2さんが居て、私が居て、

そしてネタの神様による引き合わせ。

全国でこの対戦は狙っても出来るものではありませんから。
非常に興奮しましたよ=3

よき対戦ありがとうございました!!!
  1. 2007/05/14(月) 14:54:56 |
  2. URL |
  3. みける #n5DnbKXM
  4. [ 編集]

SMはNGなんですかぁ~。知らなかった・・・。ネタ対戦会盛り上がってますね~。今度自分も参加しようかなぁ・・・。でも、ネタ思いつかないからなぁw
  1. 2007/05/14(月) 23:37:58 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

女王様デッキは自分もやったことがありますね~
。(ボールさん相手に)
トテモ喜んでましたよ。(えっ
今、シンシアを育成していますが全く当てないですね~。
やはり、リミ解か伏兵を積むしかないようですね。
  1. 2007/05/15(火) 00:26:20 |
  2. URL |
  3. ラン #-
  4. [ 編集]

★マサイ殿
コスト800戦ですかぁ。
いいんですが、それであがっても、私の腕ではすぐに落ちるのが目に見えてるので
躊躇しちゃうんですよねぇ。

★みける殿
いやぁ、ベストオブマッチだと私も思いましたw
ネタ同士はあれど、うまく相手とも絡めれるのは早々無いですからね。
たまに、カレキを泣かすともっと良かったかと後悔しましたよw

★トモミチくん
NGだったですよぉ~

思いつかない? 大丈夫、天然で勝負だ!

★ランさん
大将おめでとうございます。
ボールさんも好き者ですねw

シンシアは当てろというのが間違いでしょうね(笑)
まぁ宝くじだと思って使ってますw

  1. 2007/05/15(火) 23:16:09 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/195-d91b3960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

