【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狙ってマッチ!マッチング!

本日、九州でブログを開設しているチャーリーさんが平日昼間に対戦
しませんかぁって事だったので、行ってきました。

今週は夜勤なんで昼間は空いてるんですよねぇ。(寝る時間なんですがw)

電話番号とメアドを交換し、さぁ準備万端です。

戦友のシルル殿も参戦です。(別のゲーセンですが)


さて、チャーリーさんはまだ到着して無いようなのでその前に練習です。

先週は一週間GCBやってなかったんですよね。
とりあえず、CPUにて本日の戦場のアフリカ戦線へ。
部隊はグフ重。

いきなり特殊作戦です。

部隊はマレット率いるモルモット隊です
※嘘書いてました(汗
※正しくはマット・ヒーリィ率いるMS特殊部隊第3小隊ですね(汗

でも、今回は完全ガチモードでしたので完勝~

何戦かやり全国へ。

相手の部隊は、イアンのアプ3に、マレット、ドアンのイフだったか、ザク改
だったか何か。格闘主体の万能タイプかな?
この編成多いですね。 安定してる感じですもん。
それにしても盾がうらやましいですw

この方とは連戦になりまして、結局、最後は局地的敗戦で連敗。
最後は逃げ切られちゃいました。

1回目は、互いにアプが残ったのですが、コスト負け。
2回目は、相手がマレット、こっちがグフ重だったんですが、逃げられて負け~

グフ重じゃ追いつけないですね。 こういう展開になるとどうしようもない。
こういう展開にさせないようにしないといけないですね。

んで、2回目は降格戦でした。
また大佐に落ちました(^^;

まぁ、大佐で連勝して、昇格戦で負け。
また連勝して、また昇格戦というところで、チャーリーさんとのマッチングを
狙います。

私の前にシルルさんとチャーリーさんとでマッチングを狙ったようですが駄目
だったようです。 シルルさんは准将、チャーリーさんは大佐だから難しいの
ですかね?

さて、マッチングですが、私が凡ミスで時間が短くなってしまい、電話して
なんとか、同じ時間に出たんですが、駄目でした。(ごめんよ>チャーリーさん)

んで、これに勝ってしまい、また准将に返り咲き。
ちなみに、相手の方はガンダムRO藁の方でした。すげぇ~
いいもの見させてもらいました。

もう一度、マッチングを試してみます。
チャーリーさんのデッキは1130ということで、こちらは1120に設定。

さぁ、どうか?

駄目でしたorz

こちらの相手はコスト1125の准将さんでした。
マッチングできなかった悔しさを、ぶつけなんとか勝利~

メールで駄目ですねぇ~と言ってたのですが、最後にもう一度だけ試しました。

電話で、MAP選択、デッキ選択、出撃と時間を合わせ、、、、マッチングした!

チャーリーさんとの対戦実現です!

さて、私のデッキ

トップ+アプ3+オプスラ(355)
シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+量産化(175)
マサド+グフ重+足ミサ×1+強化炸裂弾(185)
キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾(190)
ジュダック+グフ重+足ミサ×1+伏兵(165)
艦長コンスコン(50)

部隊は左側から出撃、まずは、アプを前に出すとロックが飛んできます。

ザクデザートタイプが2機からマゼラトップ砲が!(パイはひとりはシンシアでしたw)
いきなり先制され、HPを半分以上削られます。
こっちも一応反撃しますが盾を割ったくらいかな?

他にはドムトロがいます。

その後は接近しグフ重で攻撃しますが、2機程度しかリンクロックできません。
相手がうまいとそうそうまとめてロックする時間なんてもらえないですからねぇ。

しかし、この時に一瞬、画面右からロックが延びかけたのが見えました!

まだ、なんかいるっ!

攻撃後、一応逃げようとしますが、真ん中の池にいたので、逃げれません。

その横から出てきた機体に攻撃されました!
トップねぇさんが乗るドムトロ格闘機です!

あぁ、やべぇ。 グフ重2機瀕死ですw

とりあえず、この格闘機を止めようと思ったんですが、ドムトロはやいよドムトロ
まわしきれませ~ん。
まったくふがいなく、グフ重を落とされ、予備戦力枯渇。
アプが踏ん張り、ザクデザートタイプを落としますが、アプも落とされちゃいましたw

こりゃやばいなぁ~
かな~り不利です。

でも、ここからなんとか、グフ重4機をかき混ぜながら攻撃レンジを絶やさないように
攻撃します。
一機、また一機と落としていき、最後はボロボロになりながらもグフ重4機に対し
チャーリーさんは、トップのドムトロ一機!

戦局は逆転したか?

いえ、4機のうち2機はタマ切れしてますw
3機はHP半分切ってます。

まだ、不利なのでした。

それでも、なんとか、削り、削られ、今度はこっちが一機、また一機と落とされていきます。

ホントにねぇ。 ドムトロ早いよドムトロ
やはり局地戦用MSはすごいですね。

わしも欲しいなぁデザートグフ重(笑)
あとマリングフ重も(笑)に寒冷地用グフ重、そして、宇宙戦用グフjy(マテコラ

さて、こちらは弾切れのキャリオカに残り5発のシャルロッテ。
トップのドムトロは残りHP1cmほど。
最後の最後にシャルロッテの赤攻撃がhit!

あぁ、ぎりぎり勝ったかなぁと思ったら!

出力リミッタだよ~ 数HITしかせずに、落とせませんでした。

母艦は、遠くて届かない。

残り時間10秒切ってます。

シャルロッテ逃げろ~
キャリオカ、背後を取って攻撃だぁ~

グフ重じゃ無理だって(笑)

シャルが捕まり、乙。

最後にキャリオカで反撃を試みるも、トップねぇさんが遠のいていきます(そりゃそうですな)
グフ重じゃ追いつけませ~ん。

というところで、タイムアップ。

局地的敗戦でした。

いやぁ、母艦(ユウキ)も落としたり、盾割りに手間取ったり弾薬使いすぎました。

出リミ避けるよ出リミ

避けすぎっだちゅうねん(笑)

あぁ、でも、マッチングがんばってできて、しかも楽しい戦いができました。

ドムトロいいっすねぇ。 パイがまだ育ってないようだったからあれでパイが育ったら
なかなか強そうですね。

格闘機に盾に長距離砲にいいなぁ。みなグフ重には無いものだわw

しかし、最初はぐだぐだで申し訳ないと思ったのですが、最後は粘れて良かったですよ~

グフ重対したことないじゃんとか思われたら、悲しすぎるのでw

それにしても、アプがもう少し機能してれば良かったんですがね。
予備戦力無くなる前に落ちなければ行けないのがグフ重を狩られまくってしまいましたからね。

もっと精進しなきゃ。

ほんと、チャーリーさん楽しいひと時をありがとうございました。

余談ですが、その後に今度はOTLさんとマッチング。
って大将じゃないすか! なんとか予備戦力は削りましたが、まぁ、こんなもん?

また、次回は降格戦かなぁ?w


スポンサーサイト
  1. 2007/05/22(火) 17:32:34|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<鉱山都市 | ホーム | 敵部隊接近!【5/12 ベストワン定例】 >>

コメント

対戦ありがとうございました!

序盤でいきなりアプに狙撃効果×2が当たったのが大きかったですよねぇ。

ドムトロ…あのスピードと砂漠での格闘攻撃力の高さは異常ですね。
初めて使いましたがこれは封印…せずにガチデッキにしようと思いますw

また機会があればよろしくです(^o^)
  1. 2007/05/22(火) 17:55:07 |
  2. URL |
  3. チャーリー #25OPJu36
  4. [ 編集]

このマッチング法も相当信憑性ありますねー!
K2さんとは店内対戦希望!次の来阪はいつですか?明日ですか?
  1. 2007/05/22(火) 20:00:53 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

ドムトロ早いですよね!自分もドムトロ3機と戦いましたが、早すぎて追いつけませんでした^^;あれでコモンなんて信じられませんなぁ~w
  1. 2007/05/24(木) 09:17:23 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

マッチングしませんでした。
やはり階級かな・・・。
シエロ嬢とマッチするためには、キャバクラ部隊、少佐にしておいたほうがいいかのぅ。
  1. 2007/05/24(木) 13:43:47 |
  2. URL |
  3. シルル #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。
グフ重藁対決を見て83からグフ重藁を始めました、オシリスです。(実はほぼコピーデッキです・・・)CPUメインで育成しながらコツコツやっていたのですが、本日やっとこ中佐になりました。
厳しい戦いばかりですがとりあえず准将目標にグフ重でがんばって行こうと思っています。
いつか対戦できるのを楽しみにしていま~す。


  1. 2007/05/27(日) 01:14:17 |
  2. URL |
  3. オシリス #-
  4. [ 編集]


コメントかまけていてすいませんです(汗
あ、来週、東京に出張を入れることが出来ました。
何のためかって?(にやり

★チャーリー殿
いえいえ、こちらこそ、おもしろかったです。

ドムトロいい機体ですね。
わたしも今度使ってみます~

★Dee殿
やはり、平日の昼間ってのも大きいんでしょうね。

大阪は、、、頑張ったんですが、東京から遠隔でもできちゃうんですわ。
今回は、東京からやるハメになりそうで行け無そうです(ぐすん
でも、またねらってまうすょ~(www

★トモミチくん
ホントはやいっすね。

というか、回頭も悪くなさそうなんですよね。
デラーズドムは悪いようですねぇ。

★シルル殿
マッチングできました。
>シエロ嬢とマッチするためには、キャバクラ部隊、少佐にしておいたほうがいいかのぅ。
しかし、なぜシエロ嬢?チャーリーさんでは?www

★オシリス殿
うひゃぁ、グフ重よろしくです~
でも、あんまし、いいことないですね。
たまにでるリンクロックを見るのが、数少ない楽しみですねw
もし、対戦できましたらよろしくです!

  1. 2007/05/30(水) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/197-ef0bc49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

