【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒と赤のエクスタシー

グフ隊ばっかじゃ疲れるのでw

サブの連邦でちと試してみましたですよ!

red.jpg

そう、連邦の赤い奴!

black.jpg

そして黒い奴


こいつらをダブルで使ってみました。

20060721232421.jpg

編成はこんな感じ。
カイ+108+ハイバズ×2+強化炸裂
リド+GCⅡ+GC用BR×2+高出力ジェネ
サリー+コアブ+ハロ+壷w

サリーはハロ載せて後方待機でサーチスピードアップ狙いです。

1回目
突っ込みすぎてリド即死(ぉぃ

2回目
気を取り直してアバオアクーにてやってみました。

母艦とサリーが右下に陣取り、その上の部屋に二人が侵入します。
んで、レンジを重ねて新婚さんいっらしゃぁ~い(桂三枝風)状態。

はいはい、いらっしゃいました最初の新婚さん(違)はビグロさんと高機動ザクさん
ビグロさ~ん、、、、あら、カイキャノンだけでぶっ飛ばしw
ザクさんは、旨い具合にリドから攻撃はいりました。
おー溶ける溶ける。盾がミリ残るも、本体にも3割ほどダメ、、、、ん?あまりダメない?
で、カイがミリ残りの盾撃破(もったいねぇ~

次もザクさんがやってきて、同じく。
今度はカイからだったので、さっきの残りのザクは一撃、追加できたザクの盾を粉砕。
で、リドが溶かしちゃいましたw

ただ、その後、もう一機のザクが格闘挑んできたため、斬られまくり。
でも、硬いので持ちこたえているうちに、両機が離れ互いを向き合う形としてどちらかが
やられてももう一方が攻撃できるようにして撃破。

おぉ、やっぱ、攻撃がヒットすると一撃ですね。

でも、思ったよりリドのダメが低かったでした。 やっぱMAXにならないとダメ?
と、これを書きつつ思ったのですが、GCⅡって黒い機体なんでしたっけ?(汗
ま、強いから許す! でも、赤2の方が良さそうと思いましたw
BRのレンジが使いづらいっす。
でも、当たると快感ですね~
MAXで今度狙ってみたいですな。
一応、ネタ部隊として採用。
(これにハヤトキャノン追加したいなぁコストいくつあればいいんだ?w
  1. 2006/07/21(金) 23:27:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<昨日のグフ重装 | ホーム | グフ隊に強敵(ライバル)出現?!>>

コメント

ガンキャⅡはツートンカラーかな?
そちらが射撃二機ならこちらもサブのトップとシンシアで格闘しに行きますよw
当然ビームバリアつけて(爆
  1. 2006/07/22(土) 16:09:03 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

 エルラン率いるグフ重装部隊を相手にすべく、こちらも部隊を編成中です。どうぞお相手くださいね。w

 この部隊のほうは・・・ラル隊ガチでお相手しましょう。www
  1. 2006/07/22(土) 22:58:14 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

ふむ~

接近戦には弱い感じがしますが、ガンキャノンⅡがうまく立ち回れば何とかなるのかな。
ガンキャノンⅡにOPスラスターつければ後ろ取られる可能性が若干下がるかも・・・。
赤の方も片方だけブルパップMGあたりにすると面白そうですね。
ちなみに自分がガンキャノン使う時にはブルパップ×2です。
100%接近戦仕掛けられるので、その裏をかいて迎撃します。
ブルパップ×2で200越えのダメージ与えますよ。
  1. 2006/07/23(日) 13:39:14 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★903大隊長
ツートンカラーですよね。
>当然ビームバリアつけて(爆
いいですが赤キャノンは実弾ですよw

★ほ~殿
何やら対グフ重装の秘策があるとの事。
期待しております。というほど、強くは無いんですけどw
とりあえず、少し、エルランをカスタマイズしてみます。

★疾風殿
>接近戦には弱い感じがしますが、ガンキャノンⅡがうまく立ち回れば何とかなるのかな。
えぇ、弱いですね。 GCでは立ち回る気にもなりません。
盾を持たすなんて私の豪華一点主義に反するのでイヤです。
じゃ、こうしましょう。そうしましょうって事で、別の防御策を考えることにしました。
問題はコストなんですがね。
ブルパップもよさげですね。 今度試してみるかな。
そうそう、お盆時期帰省予定です。 でも、忙しいかなぁ?
  1. 2006/07/23(日) 22:23:42 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

おぉ?

>そうそう、お盆時期帰省予定です。
マジですか!?
いやいや、<K2>さんと会えるならどんなに忙しかろうと合流しますよ。
是非お手合わせ願いたいです。
日程決まったら教えてください^^
  1. 2006/07/23(日) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/20-8eb1815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

