【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレをロケテ!

今、ちょうど仕事で新宿にいます。

でも、客先とホテルが駅から遠く、しかもそれぞれ別の方向。
歩いて行ってるので(交通機関にいいのがない)30分ほどかかります。

この暑い中、暑がりな私にはちときついですなぁ。

でも、GCBには行ってしまうんですがねw

昨日、ロケテに行ってきたんですが、そうしたらある方から
「アッザムの検証をなぜやらないのか?!」と叱責を受けました。

ロケテの場所も歩くと30分近くかかるんですよねぇ。。。

あの~それに一応、わたくし、出張に来てる合間に行ったもんでさすがに
使用するカードしか持って来てないです。
1週間分の仕事道具やら着替えやらでさすがにねぇ。




だからアッザムなんて持ち合わせてないですから!



一枚しかっ!(マテ



えぇ、わたしもアホなんで、ロケテの場所まで歩いて30分近いというのに
この暑い中行ってきましたよっ!



これ"貸し"だかんなぁ~~~~wwww



しかし出張の荷物の1/3はGCBで絞められてる私もある意味廃人かw






【どう検証しましょうか?】

さて、検証と言っても、アッザムは変わってないよね?

それ以前に、、、



最近、使ってなかったもんで変わっていてもわかりません(笑)


ということで、検証終了~


















する訳にもいきませんので(汗)、今回、上方修正を受けたという"アレ"でアッザムを
使ってみることにしました。

画像は載せておくので、ダメージとか見て、確認して差があるのか教えてくださいw
(結局、自分で検証しない奴)


【まずは事前準備】

でも、1枚だとどうかなぁ。

ということで、買ってきました。(へ?)

いやぁ、買ってまですることですかねぇ?(いや、あんたが買ってるんだし)


アッザムは1枚50円でしたので2枚購入。 ついでに、乗せるためにパイを1枚(300円)

これも"貸し"だかんなぁ~wwww(いや、だからあんたが勝手にw)




【いざ、ロケテに出撃!】


「こ、これが新型か。。。」
「うむ、これで、ガルマ様の敵討ちを行うのだな?」
「あぁ、俺達3人が揃えばなんだってできるっ!」

ということで、皆様、ご想像の通りこのデッキで出撃だぁ~


20070607214755.jpg


名付けて、「あれ?ド、ドムはどこに行ったの?間違ってこっちが3機受領しちゃった!テヘッ(はぁと)」デッキだ!(笑)

ガイア+アッザム+量産化計画
マッシュ+アッザム+量産化計画
オルテガ+アッザム+ロングレンジスコープ
艦長:コンスコン

この人達自体のコストと、アッザムのコストで、すでにパンパンですw
オルテガはJSA狙いのために、下げ気味になるためにロングレンジを入れました。

全員、使ってませんからレベル1です。
非常に不安なので、艦長は一応コンスコンを。


場所は、「北極基地」を選択。
この方が敵の行動場所が制限されそうだったからです。
アッザムだとあっちこっち動けんもんね~

さて、適当に出撃します。
とりあえず、機動でMAP中央までは5秒でした。
なんか前に使ったより早いかなぁ?
前は、もう少しもっさりしてた気がしてたんですが?(0079時代以来なもんでw)


相手はEz8(ジョブジョン)やらGM(シン)にコアブー(セイラ)など。
さすがCPU、無茶なデッキです(笑)

青撃ちでJSAを狙いますが、さすがに藁藁といられるときついので、多少
数を減らして狙っていきました。

ほぼ青撃ちで攻撃したのですが、ほとんどが4hitでたまに3hit、2hit
比率で行くと6:3:1くらい。1hitやmissは一回もありませんでした。
艦長補正もありますが、これはかなり当たるようになったのかな?
(再度いいますが、全員レベル1です)

さて、JSAです。

02JSA.jpg


いくぜぇ!

20070607214808.jpg



相手は先行量産型GM(シン)でした。

20070607214816.jpg



ガイアが盾破壊、マッシュで一撃乙です。
大体350~400ダメくらいでしたかね。



せっかくですから、もちろんリーダーでもやりましたよ~
リーダーでJSAやるづらいっかなぁと思ったけどCPU相手だし、結構簡単にできました。
スレッジ師範の域にはとても及びませんがねぇ


やっぱ、配置が肝ですね。

私はオーソドックスに逆扇状に並べるのが基本。
相手の動く方向を見極め、微妙にガイアとマッシュを多少向け合いオルテガは90度弱って感じ
ですかね。
ガイアの攻撃レンジが、もう少し手前よりならばもっと狙いやすいというか、発動する時は
まずJSAになりますが、たまにマッシュが先になってしまうのは、まだまだですね。

さぁ、リーダーでJSAです!
02JSA.jpg


20070607214824.jpg

「マッシュ、オルテガ、あのモビルスーツにジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!」

20070607214839.jpg

「いつでもいいぜ~」

20070607214845.jpg

「くらえ!」

20070607214852.jpg

くらったぁ!(笑)
リーダーで250ダメージでした。



と、まぁ、2戦回やってJSAは、結局、7,8回出して青撃ちは必中(3hit以上)
リーダーは一回だけ外しただけ(2回やったので、5/6で当たりました)

これは、使えるぞぉ~!>JSA



あ、アッザムの検証でしたね(汗)

2戦目は鉱山都市でやったんですが、こっちもアッザムの独断場でしたね。
アッザム藁復活させっかなぁ(ネタでしかやってなかったけど)
ただ、補給を小まめにしないときついのが、ちと私にはつらいです。

今度、アッザム師匠に指導してもらいにいきますかね(ニヤリ



【おまけ】
ついでにあと2クレでグフ重5機編成で、ドズルとギレン、強行軍で試してみました。
発動まで、ちょいと時間がかかりましたが、ダメージが上がってますがそんなあがってるかな?
hit数が安定しなかったので、確かに高ダメージですが、イフ藁ほど目立って高くはなりませんね。
(全弾あたったりしたらすごいと思いますけどね)

わしには、あんまり向かないコンボっぽいですw

とりあえず、×16狙ったんですが、表示上は×15までいったんですがねぇ。
結局、撃てたのは×13が最高でしたわ。(グフ重×4+母艦)
さすがに5機まとめてフルロックは練習しないとむずかしいですね。


【まとめ】

とまぁ、結局、またも検証というよりは、ネタで終わった気がしますw

でも、アッザム藁や3連星を久々に使い面白かったのも事実。

いきなりの叱責にムカつきつつも(嘘ばっかり楽しんでるくせにw)、こういった楽しみを
思い出してくれたあの方に感謝して、この記事は終わります。






















あ、そうそう、これ、忘れてました。











20070607214858.jpg



取り立てに行くからねw

  1. 2007/06/07(木) 21:55:05|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<週末はベストワン | ホーム | 23中隊&九州独立中隊【合同統合演習開催】>>

コメント

わはは!

すてきな領収書♪
  1. 2007/06/07(木) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. タテヨ! #-
  4. [ 編集]

拡大すると「400」の少し後ろに「万」とかちっちゃく書いてあったりしてwww

しかし、3S使いは増えそうですね♪
JSAも強化されましたしね キャラ人気度も高いです
  1. 2007/06/07(木) 23:32:55 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

この間の

マッチング戦でアッザムに目覚めてしまいましたw

リーダーの命中率が随分高いように思えます♪
かなり楽しみです~!
  1. 2007/06/08(金) 00:25:58 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

次のバージョンは

3連星と、アッザム藁っすね!

こえー、怖すぎるぜー!!

JSAは、TACさんに決められて以来、もうトラウマ状態です。
対戦、当たるたびに3連星だったらどうしよう・・・。
あちらもこちらも「JSA」がセンモニに流れる・・・。


勘弁してください。
  1. 2007/06/08(金) 03:01:55 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

アッザム、ロックがゆるいのでかなり近場でリーダー喰らいます。怖い。
さすがアレックス、Fbと同コストなだけあります(笑
  1. 2007/06/08(金) 10:00:36 |
  2. URL |
  3. まさろ #WCSj23LI
  4. [ 編集]

GJ!



とでも言うと思ったかー!
うーん、命中率なんかはさほど変化した感じでは無いですね。みんな能力の高いパイですからそんなもんでしょう。JSAの攻撃力はいいですね!だいたい量産機の大編成×3と同じくらいです。常時発動可で、命中率もUP、こいつは使えるかも!

必要経費はこちらで持ちます。また、別途ネタ料を請求しますね。
  1. 2007/06/08(金) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

アッザム代として(笑)
但し書きが更にツボでした。
アッザムだったら400億ぐらい・・・
  1. 2007/06/08(金) 20:11:22 |
  2. URL |
  3. オシリス #-
  4. [ 編集]

そこまでするかw

ゲラゲラ!

JSAは最近はまってます。
三連星はやりそうだな。
  1. 2007/06/08(金) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、プクと申します。

ピーピーザーザー
「あ、ドムを3機回してくれ」
ピーピーザーザー
「アッザム3機ですね?」
ピーピーザーザー
「(ム3機?まあムが付くMSはドムしか居ないから大丈夫だろう)、ああそうだ。速くな」
ピーピーザーザー
とかいう脳内補完をしました。
  1. 2007/06/09(土) 13:15:23 |
  2. URL |
  3. プク #5tbquqn.
  4. [ 編集]

★タテヨ!様
お店の人に変な顔されて書いてもらった甲斐がありますw

★ショウ様
いやいや、万はないっすw
JSAはあれくらいで良いんじゃないですかね?
ロックがシビアな昨今にリンクロック狙うのはかなりつらいですから。

★ボライソー様
アッザムはリーダーを使いこなせるとかなりの強機体だと思います。
ただ、惜しむらくはコストがちょいと高めなんですよね。

★メガネ隊長
JSAはね。
でも、やっぱ、あのくらいじゃないと黒い3連星じゃないですよ。
ロックされそうになったらすばやく位置をずらせば、攻撃されるにしても
JSAからは外せますので、大丈夫ですよ。(超絶テクの方からは逃れられ
そうにないですけどw)

★まさろ様
えぇ、強機体なんですが、さすがに250は高すぎですよw

普通はアレックスとか使いますねw

★Dee様

ひょぇ~~~おこっちゃいやん♪
いや、Dee様のお言葉により、アッザムの強さを再認識してきました。

ホント、もうちょいコストが低ければいいんですけどね。

命中率はこんなもんですかぁ。
あ、ちなみに、グフ重で現VERでJSAやってみたんですが、やっぱ
当たりませんね。
JSA自体の命中率はかなりいけてそうですわ
ネタ代は勉強してくださいね♪


★ハルカナ中隊長様
あぁ、円換算するとどのくらいなんですかねぇ。
量産化でそんなもんとして、試作機ベースならばもっとするでしょうねぇ(ぉぃ


★903大隊長
しちゃいましたyo!

3連星は確実に使う人増えそうですね。(私もその一人)

★プク様
素晴らしい脳内補完どうもでした。
なんか出前の注文取り違いのような発注の仕方ですなw



  1. 2007/06/11(月) 13:19:58 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/200-2042bee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

