【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末はベストワン

先週末はベストワンへ行ってきました。

ボラさんと待ち合わせ、便乗させていただき向かいます。
途中、お蕎麦屋さんで腹ごしらえ。
麺類は好きですが、私は蕎麦かうどんかっていうと蕎麦ですかね。

味音痴なもので、全てがおいしく思えてしまうのが、困ったところ。

もちろん、今回のお蕎麦屋さんもおいしかったです。

今回は、九州のアベルさんから准将でマッチング狙いませんか?
と申し入れを頂いてました。

もう、喜んで承諾し、ついでに誰か一緒にやりませんかぁ?
と声をかけておきました。







と、開始前に時間があったので、GCBコミュニティのマッチング戦に
参加しました。

今回は700コストでのロマンガチ戦です。

まぁ、ロマンガチって何?って感じもしますが、まぁガチでロマンってことでしょう(笑)

わたしは、どんな編成でもガチなつもりなんで、まぁちょいと適性編成にしました。

まずは地上! サスケさんとマッチング!

こちらは夫婦茶碗デッキです。

ラル(175)+Rグフ(90)+3連ガト(30)+グフシー(40)+出リミ(50)=385
ハモン(90)+カーゴ爆弾(200)+フルスロットル(20)=310

サスケさんは08小隊でした!

いきなり、こちらのハモンさんのカーゴ爆弾が炸裂!
ガンペリーと、MS2機を巻き込みます。

が、ここまで。

ガンペリーに回避され、MSは盾防御にて大きくHPを減らすも落とせず。
後は、ラルが孤軍奮闘しますが、ダメでした~
まぁ、一発撃てたからいいか(笑)

2戦目は宇宙! こちらは残念!一般の方とでした。

今度は、宇宙単機最強エルメスデッキです。

ララァ(120)+エルメス(270)+出リミ(50)+オサリバン(40)=380
艦長*Rシャア(185)+脱出艇(30)=215

相手はRアムロの最終ガン(ガン盾+ハイバズだったかな?)でした。。。
あ、オサリバンあっちに能力発動か?(苦笑)

でも、まぁ、単機なら最終ガンは怖くないので(盾割りだけ面倒)
勝たせていただきました。

障害物ありの宙域ならサイコミュ強いです。単機同士ならかなり強いです。
弱点は補給源ですが、これも、2機落ちにしとけば、いけます。


さぁ、3戦目はコロニー! で、OTLさんとマッチング!
なんか0勝0敗だ!使ったばかりだ!パイ育成無しだ!
こ、これはOTLさんに勝てるチャンス!(笑)

リボーコロニーということで、このデッキ
Rクリス(120)+CAアレ(290)+ハイハン(55)+アレ盾(40)+EXAMリミ解(70)=585
艦長:シナプス(95)

ただ、こちらもパイはレベル1でした(笑)

さて、OTLさんの部隊は。。。。?!

まずギャンが! パイはキシリア様が!
んで、ガルマザクにガルマ様が!
そして、トラック(パイソン)の運ちゃんにドズルが!

う~ん、ザビ家デッキだ!

しかしドズルは頭にねじり鉢巻が似合いそうな登場だ(爆)

なんかネタっぽい気がしなくもないですが、相手はOTLさん。
ちょっとでも気を抜くとやられちゃいそうです。

最初は互いにあたらず、すかしまくりだったんですが、こちらがダメージを
受けてEXAMリミ解が発動したあたりから、クリスの攻撃があたり始めます。

こうなると、機体性能に物を言わせての勝利でした。
ま、CAアレ単機だとEXAMリミ解が3回発動できるので、かなりガチガチな
デッキでした。も、もうしわけないっす。

でも、OTLさんに勝てた事は素直にうれしいです。
(普通の対戦で勝てる気しませんのでw)


と、700コスト対戦は大成功でした。

さて、今回のメインの将官戦です。

コミュニティに書き込みしておいたところラン大将とサク少将が参加して
いただけました。ありがとうです~(他にも居たのかな?)

サクさんは話を聞きつけベストワンに来ていただけました。



時間は23時台に時間を合わせて出撃(3度チャレンジ)しました。

1回目は残念ながらダメ。
しかも、私もサクさんもネットワークエラーで切れちゃいました。
まぁ、あのままやっていても勝っていたとは言えないですが、やっとラグり
つつもうまく対応して、五分五分でやっていたところでさぁこれからって
時に落ちるのは、ちょいとつらいですね。

まぁ、なってしまったのはしょうがない。 次に期待をします。

アベルさんとはマッチングできませんでしたが、私はランさんと
アベルさんはサクさんとマッチングしました!

最初はランさんかなぁ?と手探りではじめたんですが、パイを見て
あ、ランさんだと確信しました(笑)

ゲルMの女の子編成です。

最初に、リンクロックで落とすことに成功するものの、その後は
多方向からの攻めに対応しきれず、乙でした。

ラグりながらの操作は、グフ重は足が遅いためシビアにしないと相手に
追従できないのですが、今回は少しやれたかな?
でも、やはり、ランさん相手では、行動予測を超えた動きをされる事も
しばしば、いやぁ、勉強になりました。

今回の敗戦は色々と収穫がありました。
ラグった時のロックの仕方や、画面が止まった時に次の行動予測を
どう立てるかなど色々と試せて、多少なるとも自分なりのラグ対策が
行えました。

今まではラグると、かなりリアルテンションが下がり自棄になりかけて
ましたが、相手もラグっていることと、その先の読み合いでなんとか
できるはずと希望が見えたので、良かったです。

3戦目は残念ながらまたマッチングできなかったでしたが、アベルさんと
サクさんもかなりの熱戦だったようで、満足だったようです。

また、機会を作って対戦したいですね!



その後は、サクさんや、シルルさん、メガネ隊長と対戦。

ギリギリ、グフ重でサクさんに一度勝っただけで1勝5敗くらいでした。
やっぱ、サクさんのイフクロでグフ重などの赤撃ち部隊はきついですよね。
あのカスタムは、格闘相手だとめちゃくちゃ聞きますが、バルカン系は
hit数は減りますがなかなか全弾回避は厳しいですもんね。
となると、かなり盾防御と格闘のタイミングがシビアで大変そうです。
それでも、最後は先読みを入れておいたおかげで勝ちを拾えたようなもんで
したので普通のバランス型のデッキなどでは太刀打ちできそうにないですね。
あぁ~コワ(笑)


シルルさんとは、キャバクラ部隊に負け!連敗!
悔しすぎ~
なんで、2回ともモーリンちゃんに止めを刺されるのか?
もう、出リミ禁止ですよ!禁止!(笑)

メガネ隊長とはグフ飛行試験機型藁と対戦。
アムロにCAアレ+ハイハン+EXAM出リミにクルスト+BD3で
行ったんですが、逝ってしまいました。

無理にEXAM発動させようとしすぎました。

あとクルストはEXAM発動しようとクルストでしたw

でも、店内は終わった後まで楽しめるからいいですね。

明け方、帰りましたが、おや、帰ったと思ったあの方が駐車場に。。。
風邪引かないでね~(仮眠中だったのでそのまま放置w)

また、当分逝けないですが、またよろしくです。




スポンサーサイト
  1. 2007/06/11(月) 13:01:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<愛ラブ大阪? | ホーム | アレをロケテ!>>

コメント

おかしいなぁ~。なんで、モーリンあんなに強いんだろw仮眠後、そのまま仕事にいったのは内緒です。
  1. 2007/06/12(火) 11:06:24 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

店内対戦いいですよねえ。
その雰囲気をこうした打ち合わせ対戦では楽しめるのもいいところですねえ。
でもラグはいただけないぞ、ラグは。
商品として不良だぞ、磐梯。
  1. 2007/06/12(火) 22:23:51 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

マッチングした時はとても嬉かったですよ。
前回マッチングしたときの反省から、多方向から行かないと無理だな~と思いながらやっていました。
この次も、よろしくおねがいしますね。
  1. 2007/06/14(木) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. ラン #-
  4. [ 編集]

ランさんのあの動きは真似できないですなぁ~wどうやって動かすんだろう?ところで、ブログのURLが変わったので、張り替えのほうよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2007/06/20(水) 00:19:18 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/201-1b22bd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。