【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ラブ大阪?

今週は大阪に出張に来ています。

ホテルの近くのゲーセンにGCBがあるんですが、ここがちょいとだけお得なんです。

なので、ついついやってしまうんですよねw

で、ここはレア運が良いのです!

前は5クレごとにレアが3サテ連続とか!(ま、大したもんではなかったですが)

最終ガンとか!(去年の12月でしたのでまだまだ高嶺の花でした)

あ、最終ガンは45クレ使ったので微妙でしたがw



さて、今回はどうだろう?




1日目~准将3連敗トホホ









5クレで片手ビーマシ! 

おぉこれは幸先良いぞ!






2日目~准将で1勝1敗




またまた5クレでシーマゲルビームライフル!
一応、新レアだ!




3日目~准将からまた大佐に降格トホホま、すぐに昇格(5勝3敗)ついつい15クレ、、、

で、最後に




狙撃ライフル!



い、一応レアは毎日出ています。。。。しかし、戦績と半比例して悪くなっていくなぁ。。。





あ、GCBの方ですがちょいとだけ書いてある通りに、降格後、再昇格です。

負けパターンはわかってるんです。初撃でアプが外す。
グフ重が2機で予備コスト枯渇する。

このパターン。

最初にリードを保つと、心にも余裕が出来て戦えるんですがねぇ・・・

で、なんか大佐戦線が楽に思えました。(すいません)
やはり、上と戦って少しは上達してるのかな?

コスト1150もコスト的にグフ重を200以下に抑える必要があるので、ちょうど良いのですね。
1200だと200越えのグフ重もつくれるので、落とされる時の順番で2機落ちしかできない時が
ある。 その場合がきつい、少しでも残っていれば、グフ重を温存してアプでかき回しにいけるんですが
コストが枯渇してしまうとそれもできない。

1200が多いのかぁ。 1150で出ようかなぁ・・・(迷惑な奴)
艦長をいじるか。。。。ドレンかな?

CPU戦は今週末のガス団オフ用にパイを育成してます。
しかし、戦闘データを入れると、特殊作戦に当たるw

今日は☆2つゲットし、これで19個。
もう少しかぁ。

  1. 2007/06/20(水) 15:11:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<愛ラブ大阪?PART2 | ホーム | 週末はベストワン>>

コメント

ん~

結局星は貯まるとなんかあるんですかねぇ???
  1. 2007/06/20(水) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. タテヨ! #-
  4. [ 編集]

ええ引きやのう 羨ましい
わたしゃ計30クレでキャスバル・ソーラ2・ロングライフルでしたよ・・・

☆は集めても称号増えるだけッスよ
  1. 2007/06/21(木) 13:10:54 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

スネーク~!!

羨ましいな~のメガネです。
なんてレア運なんですか!?
片手ビーマシがほしいっすよ!
レンジが短くなっても、やはり脅威で猛威を振るうかとおもうので。

大佐戦線がらくだなんて・・・、流石に将官のお言葉ですね~。
壁が厚いな~。
  1. 2007/06/21(木) 16:59:44 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

艦長はドレンよりも、コスト調整してキシリア閣下というのはいかがでしょうか……。プププ。
  1. 2007/06/21(木) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. MA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

未だに☆一つも無いなぁ。Rガトー引いたら育成しようかな。UCコストも20余ってるんですよねー。
しかし丁度良いコストってありますよね。今のデッキも中佐の時とあんま変わらないし。てかパイがガトーじゃなくてマレットだったんですが、マレットのが強かったしw
で、ガス団トーナメントはやっぱグフ重ですか?
  1. 2007/06/21(木) 18:37:58 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

夜勤前に

私も、夜勤前に出撃してま~す。
ビーバリ
シャアザク
ケンプフル・・・まあ いいかな・・・
ギレン引かないな~
  1. 2007/06/21(木) 21:03:37 |
  2. URL |
  3. シオン@Bst #-
  4. [ 編集]


★タテヨ!さん
TACさんも言ってますが、通り名が増えるだけじゃないですかね?
宇宙はあらかたゲルメスで蹂躙し終わり、地上を残すだけかな?
サイクロプス隊を育てつつやってます。

★TACさん
それでもレア1枚/10枚の確率なんでいいじゃないですか!
ビーマシ以外は微妙ですが、ビーマシだけで十分ですけどね。
日曜(土曜?)お待ちしています。

★メガネ隊長
こちら、スネーク。
レアは価値はともかく、出ますね。
相性が良いようです。

大佐戦と将官戦だと、たぶん、こっちの気の持ちようが違うからだと
思います。将官戦はどうしても精神的にきついんですよね。
准将で、こうなんで、もっと上に行ったらもっときつそうです。

★Deeさん
そうですねぇ。コストは極力MAXにしてるんですが、1200は中途半端で1205なら
いけるんですがね。無理に合わせているのも精神的に良くないのでコストはちと
調整してみようかと思います。

トーナメントは、、、グフ重以外で出たら、絶対なんで?って言われそうなので
当然、グフ重でw


★シオン@Bstさん
おひさし

レアは引ければOKですよ。無いよりましですしね。

ギレンは1枚引いたきりで出ないですね。


  1. 2007/06/22(金) 03:48:47 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/202-9730683d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

