【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ラブ大阪?PART2


4日目 全国2勝、店内2勝1敗

やはり、コストは1150くらいの方がやりやすいです。
グフ重が2機落ちても予備戦力枯渇しないで戦えると落ちる順番などを
考えずに済みます。
それと、今日はアプサラスの故郷のアプサラス射爆場でしたし、アプ3が
いい動きをしてくれました。

相手は同じ准将さんでしたがコストは二人とも1145でした。
提督などと当たらないためですかねぇ?
コスト1150で行こうかなぁ。。。もう少し試行錯誤してみます。

わたしはもともと対戦相手に恵まれているのか、俗に言う厨部隊?
核バリやら指揮ループなどほとんど当たったことありません。
あ、今日、指揮ループ?と当たりましたが、いきなり、イフ3機をアプ3でロックし
撃破、中破、回避wさせたので、その後の展開が楽になったおかげで不発でした。
あんまり慣れてない人だったのかも?




ん? レアですか?


でましたよ! 今日も!

BD3!

83では初めてですのでOKです。

たまに使ってますしね。


さて、今日は大阪に転勤して、もうすっかりこてこての大阪人となった
クロヒツジさんがわざわざ遊びに来てくれました。



早速、出撃でも良かったのですから、会うのも久しぶりなので、お茶してからの
出撃でした。



久しぶりと言うこともあった、色々と話せて楽しかったです。

まぁ、話すことはGCBの話ばっかですが、ちょっとだけ仕事の話も。
自分でやれば楽なのに、それじゃ、下が育たない。
つらいところですね。

関西のビルダー事情はホントうらやましい限りです。
商慣習の違いからなんでしょうが、ベストワン以外はあまりサービスも
聴かないですしね。 通信環境があまり良くないのがちと微妙なんですがベストワンは
店内を楽しむと割り切っちゃえば、やはり最高の環境です。

しかし、ガス団メンバーと溶け込むのが早いのはさすがクロさん?
こちらでもenjoyしてるようで何よりです。

さて、今の私のホームに出撃です。

全国を一度やった後に、クロさんにお願いして今度のガス団トーナメントのデッキを
試させてもらいました。

まず、宇宙で大気圏での戦いわざと宙域で一番やりづらい場所で出撃させてもらいました。

ゲルメスは確定ですが、うちのシャアが「当たらなければどうということはない」を
どこまでやってくれるか、試すために、出力リミッター、艦長ドレンで出してみました。

対する、クロさんはガトー+ステイメン+ビーマシ×2がメイン
(デッキは週末の為細部は伏せておきます)

結果はというと、ビーマシ当たりまくりでしたw
常時7~9hit/10発でしたので、ダメですな♪
せめて半分になればと思ったんですがね。
大気圏で戦ったためにエルメスの消耗が激しく、敗戦でした。
やっぱサイコミュは障害物が無いとつらいっちゃーつらいですね。

それ以上に、ビーマシ青撃ち対策を考えないといけないんですけどね。
ロック切りがいいんでしょうが、私の腕ではそうそううまくいけません。
ここは練習あるのみですね。

次に、地上、黒海沿岸森林地帯。
私はグフ重コスト1000ver
クロさんは久々?の3連星ドム。
ちと1000で3連星ドムはきついですよね。あわせてもらって申し訳ない。
でも、格闘でJSA良く出来ますね。 私はそこまで距離感つかめないっす。

でも、JSAと言えど、現verでは命中率が悪い。
マッシュが外してくれたので、落ちずにすみました。

JSAは強いのですが、3機まとめて攻撃した後がこちらの反撃のチャンスなんですよね。
そこにつけこましてもらい、うまく2機まとめて×12を出せたので、完封させてもらいました。

あと、もう一機カット役が居ると三連星が生きてきますよねと戦い後に話してました。
母艦だと足が遅いからきついですかねぇ。
なかなか三連星使いは厳しいところですが、次回verではJSAが上方修正されるので
それまでの辛抱なんですかねぇ。

もう一戦はシアトル
クロさんは同じく3連星デッキ。
私は、海用だったんですがサイクロプス隊を出します。
ハイゴックなど地上も○なんで、いけますね。
で、こいつら準格闘部隊です。
格闘が強いってのもあるんですが、クリのシーンが好きなんで、格闘いっちゃいます。

サイクロプス隊で出ると、皆、がぜんやる気満々でテンション強気でスタートです。
注意するのが、シュタイナーを落とされること。これやられると、皆、一気にMINです。
で、みごとにクロさんにシュタイナーを落とされてやばかったですが、ハイゴックの
格闘能力が高いおかげでドムを落としていきます。
クロさんもびっくりしてましたが、ハイゴック、つぇっす。
盾持てないのはご愛嬌。 やっぱ、私には盾持ちの機体は使えないようですw

私は5クレで完了し、クロさんがアムロを育成してました。
射撃あげたいってことっだったので170ガンダムを使ってましたが
それならステイメンの方がよいですよってことでステイメンにBR2丁持ち。
宙域で、ザク程度なら一撃、ドムなどもクリ発生すればこれまた一撃。
やっぱ、アムロが強いのか?ステイメンが強いのか?
両方強いんですね(笑)


クロさんも夕方から用事があるということと、私もよる仕事だったので夕方に解散。

まぁ、いい親父が昼間っからゲーセンで遊んでるのもなんだかなと自分で思いましたが
いいんですよw

クロさん、休みなのに、仕事の電話を受けながら来ていただきどうもでした。

また日曜に!




スポンサーサイト
  1. 2007/06/22(金) 03:51:29|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<愛ラブ大阪?PART3 | ホーム | 愛ラブ大阪?>>

コメント

大阪はクレサービス店が多くていい感じでしょう!

日曜よろしくで~す。
  1. 2007/06/23(土) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. MA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

大阪LOVERならぬ大阪BUILDERですね。
明日(もう今日か?)よろしくお願いします!
  1. 2007/06/24(日) 00:46:06 |
  2. URL |
  3. るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

★MAさん
ほんっとうらやますですw

レアも出るしね!(今日は20クレでガーベラ!)

もうlove大阪ですw

★るきやん団長
ほんと廃人ですね(汗
明日はよろしくですw
  1. 2007/06/24(日) 03:04:28 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/203-87d1e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

