【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ラブ大阪?PART3

週末は非常に疲れました。


が、



非常に、心地よい疲れでした。

お蔭様で今日は寝坊しましたがw
(仕事は夜なので問題ないんですが朝飯食い損ねました)

そんな週末の大阪は?

さらにラブリーになったのか?
はたまた、レアが出ない暗黒時代に逆戻りか?


とうことでPART3+ガス団オフ編です。





【5日目(土曜日)】

さすがに毎日はきついので、一日飛んで土曜日に行きました。

午後過ぎに行ったんですが、さすがに休日は混んでました。

とりあえず、5クレ 全国1勝1敗 CPU3勝

レアはなし

ここで、満席になっていたためにクレ制限がかかっていたため、
席を空けて検索してみましたが引っ掛からなかったので無かったん
でしょう。

まぁ、いいや~と思いつつやってるのを見学しているとさっき
横でガン見してた小学生がやってました。
友人と3人かな? その内2人が隣り合ってやってました。

デッキをちら見すると、スターターからやりはじめた模様。
でも、アプ持ってるしw
んで、アプのカスタムを見たら、、、予備弾倉???
ありゃ~「それ、意味無いよ~」と声をかけた時にはすでに遅し、
出撃してました。

ま、CPU(まだレベル低し)なんで、それでも勝ってましたが、
なんか試行錯誤しつつやってる姿は、あぁ、こういう時代も
あったなと思った次第です。
他にもバーニィを引いて喜んでいたり。すぐに使って出撃するも
乗るのはドダイだったり。
(アプに予備弾倉は点かなかったですが、スパシー×2で
格闘×3は狙いましたヨ!)

その子が、終わりサテが空いたんで、そこで開始。

ふと見ると、ICカードが、、、さっきの子でした。

隣のサテで、友達の子がまだやっていたので、終わったら
渡してやろうと思ったら帰ったと思ったらまだいたらしく、
友達の所に戻ってきました。

カードを渡すと気づいてなかったらしいです(^^;

聞くとまだ初めてそんなにやってないので、まだはじめた
ばかりと聞いたら、そうだとのこと。
(IC挿して確認したときに見たら数十戦でした)

とりあえず、こっちで、出たいらんカードを全部パプアしてきました。
そこそこ喜んでくれたようです。でも、お礼の言葉くらいは言えよw
「やった~」とは喜んでくれたんだがなぁ(苦笑)
ま、ともかくこれで、、、


良い事をしただろうからGCBの神様はきっと見てくれているはず。





いつからだろう?
こんな考えしかできない汚れた大人になったのは?orz





また5クレ全国1勝1敗CPU3勝

レアは無し

でもUCバニングでました。 持ってなかったらいいか。カミサマハドコニ?

今日はここで終了。とうとう5日目にして、レアを出さずに
撤退となりました。

と、なぜ、そんなに潔いかと言うと、ガス団オフの為にTACさんが
東京から到着する時間になっていたからです。

とりあえず、知ってるガス団メンバーにはメールしときましたが、
皆、忙しいらしくなかなか捕まらない。

なんば方面でやっているのは知っていたのですが、行ったこと
ないのでゲーセンにはたどり着けなさそうw

TACさんがつく時間には解散となったみたいでした。

なんで、とりあえず、TACさんと合流する為に梅田へ。

餃子で無事合流するも、混んでたのでモンテカルロに移動して、
4クレほど。
TACさんがオフ用のデッキを試すとのことで、こっちも
願っても無い事ので店内対戦です。

地上も宇宙も負けでした。 そういや、TACさんとはネタ以外で
あんまりちゃんと対戦したこと無かったんですが、
「2ミリオン」は伊達じゃない!
こちらが微妙に焦り倒しきれなかったのもありますが、
やはり上手ですよね~

くやしいので、またやりましょう。 掘る時は邪魔しますねw

と、ここで、検索モードw
TACさんの台は出なそう。こっちも、出るとしても
5クレ後くらいでアイナでした。
う~ん、5クレじゃいいやってことで、一度、撤収して飯にします。(昼飯食ってなかったw)

が、

土曜の夜の良い時間なので混んでる。
ゲーセンならわかるのに、飯屋は決まらない。

まぁ当たり前といえば当たり前。

栃木県民と東京都民ですし!

というかゲーセンだけならわかるってのがもうねw


なんでもいいやと言ったらせっかくの大阪だろとダメだしされたので、
お好み焼き屋にしました。味がある?と言えばそうでもなくないような
お店でした。 おばちゃんとおっちゃんがやってましたな。
ま、ビールあればなんでもいいやw

いつものようにガンダムネタや大隊ネタを話しつつ飲み食いし、
支払いとなりましたが、とりあえず、ここは私が払いましょう~
TACさんの分は、余ってると言ってたマドロックを後で
頂戴ってということにwww
なんか他でもレアカードで支払ってもらった話も他であったようで、
最近の流行のようですw

時間は21時過ぎ、クロさんから仕事が終わったので行きますとの
メールがきました。
Deeさんも来そうな事言ってたが音沙汰無し、、、こりゃ寝てるなw


そうそう、生ビールとお好み焼きがマドロックとハイゴックJPに
なりました♪
さっき、サイクロプス隊で海に出た時にズゴE、ハイゴJP×2、
クロニクルハイゴで出ていたのを見て、これで、3機だし
できるでしょとのこと。
マドロックだけじゃレートが合わないそうです。 生ビール分か?w

ありがとうございます~~~~~いいのかな? いいんだきっとw
神様ありがとう~ 入手方法は違うがレアはレアだぁ~

さて、クロさんが来るまで、またGCBに戻ります。
またモンテカロに戻り、さっき座った隣のサテに座りかけましたが、TACさんは
やられた形跡も無いのでと、わたしがさっきやってたサテに。
とりあえずアイナ回収だそうですw

私はと言うと2クレ(CPU2勝)して、配列もダメっぽかったので、さっきTACさんが
座りかけたサテに移動。

そこで、クロさん合流です。 仕事終わらせてわざわざどうもです~
しかし、基本関東住民ばかりなのはなぜ?(笑)

で、そこでTACさん、アイナを見事に回収。さすが堀師!
わしがやったらきっと配列ずれたんだろうなぁ。

と、思いつつ、移ったサテの2クレ分のカードを開封していたら、、、、?
ありゃ?

ガーベラでちゃいました!

TACさん見事アイナを回収するも、まさかガーベラ席を
譲ってくれていたとは!
ありがとうございます。

でも、2機あっても2機だしなんてしないしなぁと思ってたら
横でTACさんがコウウラキを掲げてましたw

ガーベラあるけど、保存用にもう一枚欲しいそうですw

私は願ったり適ったりで即交換成立でしたがシーマでもいいよと
言ってくれたのでシーマ様が私の手元に!
83になって1週間くらいして引いたんですが、すぐに使わないので
ヤフオクに出したのが3ヶ月ぶりに戻ってまいりました。

でも、使うかはわかんないんだけどねw

艦長として、実は期待してました。(これは7日目編に話します)

結局14クレで出た事になります。

いやぁまだまだ、続く大阪ラヴ!


【5.5日目】
これは、GCBじゃない話ですw

ガーベラが降臨し、GCBの神様がいたことを確認したので、ここで撤退。
クロさんが飯がまだなんで、適当な店に入ります。

話を聞くとDeeさんは歩いてこれる距離との事。

んまぁ、じゃ、電話するべ。

念のため、ワンコールだけ入れておきます。 気付けば来るだろうし、気付かなきゃ
明日会えますしね。

ちょっとしてメールが入りました。 やはり、寝てたとの事!

そんな状態でも、合流してくれるDeeさん、いい人ですw

Deeさんが程なく合流するも、クロさんが終電の時間で帰られました。

ま、明日もありますし、引き止めるわけにも行けないですしね。

私も、終電の時間が迫ってましたし。

大阪環状線で戻るわけだったんですが、結構、早く、終わるんですね。
Deeさんが調べてくれるんですが00:08が最終との事。
ありゃあと30分か。

TACさんはすでにネカフェのつもりでしたし、Deeさんは来たばかり。
で、そこでTACさんが、こんなひどいことを!
「けつさん、帰るって言ってても帰らねぇしw」

んまぁ、帰りますよ!せっかくホテルあるのに。






30分後。。。。


まぁ、まだ飲んでる自分が居ます。

Deeさん曰く「終電でたら教えよう思ってました」
TAC曰く「けつさんなんだかんだで付き合いいいし」

完全に舐められてます。というか、見透かされてますw

えぇ、こんな人たちも好きですし、帰るつもりでも帰らないだろうとわかってる
自分も好きですがなにか?w

結局、2時半くらいまで飲んで、お開き。
私とTACさんはネカフェへ。
私は始発で戻るつもりだったので寝ないつもりで3時間パック。
TACさんは寝るんだろうなぁと思ったらカタカタとキーボードの音が、、、

某掲示板に書きこんでいらっしゃるw

それに、直接言わずにレスだけつけておく自分w

アホですね。

と、漫画を見てたら3時間はあっという間。
5時過ぎなら電車出てるだろうとネカフェを後に。

TACさんはさすがに寝てました。

DeeさんもTACさんもほぼ徹夜で前の日も飲んでたのに、凄いなぁ。

あ、わしも前の日は土曜朝まで仕事でしたけどねw(昼間は寝てるので)

う~ん、長くなったので続くw
スポンサーサイト
  1. 2007/06/26(火) 07:16:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<愛ラブ大阪?PART4(ガス団オフ編) | ホーム | 愛ラブ大阪?PART2>>

コメント

マドロックのみでは、生ビール&お好み焼きとはレート合わないんですね…。

TACさんの廃人パワーは、ウォーズマン2人分ですね!
確かバッファロ-マンは1000万パワーだったかなぁ…。
  1. 2007/06/26(火) 11:08:42 |
  2. URL |
  3. MA #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんだかんだで5時間は昼寝したから無問題w

大会のTACさんも強がった!8500クレパワーは伊達じゃないですよねw
  1. 2007/06/26(火) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

大阪レポート楽しく読ませてもらってます(夜勤中に
今日は休みですので、やっとカキコミできますw

全国どこでもGCBプレーヤーは廃人企画好きの模様で、ココカシコで廃人企画をやってますねwww


僕もようやくシーマ様トレでゲットしましたよ(・∀・)ノ
  1. 2007/06/26(火) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

へえ~?

カード払い、はやってるんですか?
  1. 2007/06/26(火) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. タテヨ! #-
  4. [ 編集]

あのガーベラはK2さんに引かれる運命だったんですよ
そしてどっちが引こうと私の元に来る運命でもあったw

結局大阪でも全然対戦せず、飲んでばっかりだたな
それが主目的ではあるのだけどw
  1. 2007/06/26(火) 20:21:40 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/204-1ed9aac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

