【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ラブ大阪?PART4(ガス団オフ編)


大阪はいい街だ。
大阪ではなぜかお座り一発(5クレ)でレアが良く出ます。
でも、この日だけは出ませんでした。

そう、ガス団オフの日です。

ま、結局4クレしかやってないから出ないのが普通なんですけどね~



【6日目】
いよいよ、ガス団オフの日です。

前日、ホテルがあるのに、終電逃し、、、、、はいはい、その通り。
終電で帰る気が無く、そのままネカフェに避難し朝一でホテルに戻ってきました。

ホテルに戻りシャワーを浴びて一回寝たんですが、、、、
11時頃にこむら返りで目が覚めました。。。。と、歳ですな(汗

早めに行くかとも思ってましたがまぁ無理なのは時間を見て知りました。

なので、集合時間に合わせて向かいます。

場所はすぐにわかり、15分ほど前に行くと、おぉ、既に集まってます。

とりあえず、ファガポくん、赤津さんはっけーん あと、わからんw
平野屋さんとかはいたんですが、三国志の方にいました。
あ、TACさんは早速掘ってましたw

ここで、何人かを紹介していただきご挨拶。
SNSから入って来たメンバーは名前は拝見しつつもあまり存じあげてなく
予習もしてなかったもので、なかなか覚えきれず申し訳ない次第です。

そんな中、あのさわやか系みたいな方は誰だろう?と思ったら
あぁあの方がバラックさん!
なんかもうね。 エロ提督で有名なMAさんといいエロかっこいい人が多いね。
でも、エロいんだなw

そうこうしているうちに全員集合!

あぁ、皆さんお待ちかねのあの藍賀さんをハッケン!

挨拶にと思ってたら、ごそごそと皆が動き出し、近づけないw
まぁ後で思ったら、グループ分けされた組み分けで別会場に向かうことに。
ありゃ~

まぁ、それはともかくこれはビルダー日記だ。

ビルダーの話もしないと!

私の所属チームはMazeさんチーム

Mazeさん
ダガーさん
ラーズさん
わし
シュラマルさん
もう一度Mazeさん

相手はDeeさんチームの炬燵さんだ!

場所はじゃんけんで決めるんですがまぁ談合してリボーコロニーに決定。
じゃんけんはしましたよ? 形的にはわしが勝って0.005秒で場所決定w

コロニーですから当然グフ重。

トップ(55)+アプ3(270)+駆動チューニングベータ(25)=350
シャルロッテ(45)+グフ重(100)+足ミサ×2(20×2)+量産化(20-30)=175
マサド(35)+グフ重(100)+足ミサ×2(20×2)+量産化(20-30)=165
キャリオカ(20)+グフ重(100)+足ミサ×2(20×2)+量産化(20-30)=150
ジュダック(15)+グフ重(100)+足ミサ×2(20×2)+量産化(20-30)=145
艦長:エルラン(15)
合計1000

なんか、最近、知り合いとグフ重出すとプレッシャーです。
もちろん、技量が相当上だと分かってる人には当たって砕けろで
構わないんですが、技量の差が分からない場合。

すごいわがままですが、すごく負けたくありません。

グフ重こそ私の心の拠り所なので(笑)

なので、グフ重の時はいつも全力です。
勝手ながらグフ重で相手の力量を私なりに推し量ってるところもあります。
勝った負けたもそうですが、いつも全力でやる事により、相手がどのくらいの
力量なのかを。
勝ったとしても、その内容によっては、技量が上だと思いますし、負けても次こそは
と思えると相手が上手くとも追いつき追い越せと思いますし。。。

ま、かなり負けず嫌い入ってますw

他の部隊はまぁどうでもいいんですがね。グフ重だけは譲れません。
ま、准将止まりなんで全国でしょっちゅう負けるんですがねw

さてさて、対戦ですが、炬燵さんもザク藁だと聞いてました。
ザク2改藁かと思っていたら、なんとザク後期型5機でした。(コストからすればそうですね)

確かに1000だとそんなもんですね。少しだけホッとしました。
(ザク2改藁にはいつも痛い目にあってるので(^^;)

戦いはというといきなり壮絶な撃ち合い。
ノーガード戦法です。
盾がある分やばいかなぁ?と思ったんですが、早いうちに母艦を落とせたのが大きいです。
これで、盾や弾薬の補給がストップです。
これが勝因となりました。最後はこちらもやられましたが、数でなんとか押し切りました。
しかし、シャルロッテのザクだけは外しまくっていたのはなんなのでしょう?

チーム戦は惜敗で3位決定戦に。

ま、また別会場?なんか行ったりきたりで疲れましたw

ま、ともかくも、次は平野屋副団長チームの蒼紫さんとの対戦。
今度は宇宙でゲルメスです。
Rシャア(185)+シャゲル(180)+ゲルビー(50)+ゲルシー(30)+衝撃波(20)=465
ララァ(120)+エルメス(270)+OPブー(30)=420
艦長:古代キシリア(115)
合計1000
ホントはイアン+クスコペアの方が組みやすいんですが、やっぱゲルメスは
Rシャア+ララァで行きたいよね。

まぁ行ってコイヤ!

と、蒼紫さんの部隊はアムロ+G3にハヤトガンキャ
うれしいねぇ。 ゲルメスと勝負だ!

まずは、エルメスでサイコミュをお見舞いだ!

と、いい所はここまで、シャゲルを落とされてしまい、ここでgdgdな動き
なってしまい攻勢を仕掛けるも、時間切れ引き分けになってしまいました。

なんか優勝はるきやんチームだったそうです。
ま、そっちはるきやん団長が書くでしょうから省略(おぃ

でも、別会場だから、まじめにわかんないです。

見たかったんですが、こうまで多いとしょうがないですね。

でも、こちらも色々と良い勝負が。

Deeさんとシュラマルさんの戦いとか、ちょ、超リード?というか、すげぇよ
>シュラマルさん

あれは考え付いてもなかなか実際には使うのに勇気がいりそうですよねw

まぁ、そうこうしている内に大会は終わり、フリー対戦に。

トレード用のテーブルに人だかりができる。
その中心は、、、、藍賀さんだ!
どうやら、デッキを組んでもらっているらしい。

GCBはしてなくてもカードは豊富らしいですw

そして、満を持してのGCBデビューです。

なんかいきなり対人戦をやるらしい。
お相手はDeeさんだ。

デッキはカメラザクに黒い3連星。。。
艦長は新キシリアでした。

キシリアはワシが入れれば?といいました。

こいつらの攻撃はダメージ与えないからw
なので、援護射撃だけでは絶対死なないですもん。

とはいっても、相手は初心者。JSAを見せろと周りからノルマを
課せられます。だが、なかなかうまく行かない。
まぁ、小高いビルがあるからロックがすぐに切れますね

しかし、藍賀さんは周りからやいのやいのでやらされてやり方が
わかったんだろうか?
おとなしく、2戦目はチュートリアルをやってました。
やっぱ、最初はこれがわかりやすいですね。

で、これも当然ながら勝利で。

全勝ジャン!

対人戦負け無しジャン!

凄くね?w


藍賀さん、どうだったでしょうか?
野郎の場合、MSを自分が好きなように操作できるというのが
このゲームの面白さのひとつとなっています。

余裕が出てくると、色んなパイロットの台詞やMSの戦闘シーンなど
絵的にも見所満載のゲームなんでやってるよりセンターモニター見てる方が
面白いかも?w

何にせよ。先生はたくさんいますんで、いくらでも授業は受けれます。
頑張ってください~

グフ重使う時はお呼びください(誰もつかわね~)

【6.5日目】

はい、こっからはほとんどおまけです。

ガス団オフ夜の部です。

今回は20余名も集まると言うこともあり、夜の団長ことDeeさんの粋な
計らいで少しばかりアダルティ?な場所での飲み会となりました。

てか、バドガですよ!

23中隊も、この前はチャイナでしたが、こりゃ負けられませんな!

中隊の宴会部長シルル殿、うちも対抗してやりましょう~!

ガス団のオフは飲み会がメインと言う、これは大隊オフとも一緒。
でも、このノリはガス団特有ですね。
こればかりはガス団と飲まないとわからない。

まぁエロエロありましたが、他の参加したメンバーが書いてますので割愛(え?

おっさん的見地からひとつだけ。

今は携帯でメアド交換ですぐさま出会いができちゃうね!

いい時代だ!

いじょっ!



さて、ここでお開きと思いきや、時間はまだ21時。
また、ゲーセンへ出撃します。
時間が無い方はここでお別れになりました。

遠くから来ていた藍賀さんや、親子で参加していたパパヒロシさんと
みのりちゃん親子ともお別れです。
ヒロシさんは、もう親子でビルダーなんて非常にうらやましい親子関係ですよ!
うちの子は興味ないからなぁ(まだやれる歳でもないし)
飲み会の席で少しだけ話せたんですが、機会があれば是非ビルダーでも
お手合わせしてもらいたいです。
もちろん、みのりちゃんともやってみたいですね。
しかし、リョウパパさんとこのりょうくんといい、今時の子供は飲み込みが
早いんですかね?
そういえば、大隊のジムくんや、今回参加していたコレットくんも若いしなぁ。。。

おじさんは、お小遣い大丈夫と変な心配しちゃいますw


ゲーセンでですが、もう飲み過ぎでどうでも良かったんですが、折角提督様が
目の前にいらっしゃるのに挑戦しない訳にはいかない。
Deeさん、わたし、ファガポくんの准将3人組が挑戦しましたが、さすがは提督。
飲んでいても強いわ。
Deeさんとは、いいところまでいくもDeeさんのサイサリスをうまくかわし撃破。

私は、完全にガチモードで艦長新キシリアまで投入してのグフ重部隊だったんですが
最後に最終ガンを残し、こちらはアプ3と母艦のケルゲレン
最終ガンのカスタムはビーバリ。
かなり当てていたので、そろそろ停止ですが、ケルゲレンも落とされ、
ダメージソースはアプ3の赤撃ちのみ(青では貫通しないはず)

一度、攻撃するも、HP1/4くらいまでにするのが精一杯で敗戦です。

最終ガンアムロは攻撃されたらグフ重は乙決定なので、やはりつらい。
横から攻撃しようにもそんな所に隙を作ってくれるわけでもなく、
さすがは提督です。

また精進してきますので、再挑戦したいもんですね。

最後にファガポくんが挑みますが、一番苦しめた?
でも、ザクIでよくやるぜ!>さすがはNTファガポくん

ま、提督様はその上をいくんですが、それでもザクIでも動きが
よければやれると言う事を証明してくれたファガポくんにグフ重だって
まだいけると思わせてくれた一戦でした。

その後は、提督が全国に出たので観戦。

はぁ~やっぱり強いわけだよ。

完全にデッキを使いこなしています。

最後に半壊ラスシュー部隊にあたり、数で押し切られてしまいましたが、
2機出しでよく
頑張れるもんです。

23時過ぎには名残惜しかったですが今度は本当に解散でした。




皆さん、楽しい時間を共有させていただきありがとうございました。


ビルダー自体の魅力もさることながら、やはりこうやって人付き合いが
できたのがビルダーを長くやり続けれた理由の一つです。

たかがゲームなんですが、そこで生まれた皆様とのつながりは、
"たかが"なんて言えないとても大事な物ですしね。

草の根では他にも交流があるんでしょうが、関西ではガス団オフは
数少ないそういう人との交流の良い機会です。

るきやん団長にお願いです。
人が多くなると、運営も大変でしょうが、是非、ビルダーが撤去されるまで
こういった定例会は続けて欲しいです。
もちろん撤去されても飲み会は続けて欲しいです(笑)

私もまた宜しければ、機会を作って参加したいと思います。


ほんと、大阪(関西)も最高っすね(キャリオカ風味

スポンサーサイト
  1. 2007/06/28(木) 04:41:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<愛ラブ大阪?PART5(統計編) | ホーム | 愛ラブ大阪?PART3>>

コメント

おはようございます

先日は、お疲れ様でした。そして対戦ありがとうございました!私も大阪では、よくレア引いてますよ。先日の定例会でも一回戦でMAさんに秒殺された後、EZ8降下パック引きました。低級Rですが何気に初引きなので嬉しかったです。では、また来月の定例会でお逢いしましょう!!
  1. 2007/06/28(木) 08:41:39 |
  2. URL |
  3. 蒼紫 #-
  4. [ 編集]

了解!

 バト!バドガールですね!池袋にあったかな。
 7月にこちらに出張がありましたら、それに合わせて宴会を予定しています。早く帰ってきてねw
  1. 2007/06/28(木) 09:11:59 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

おぉ!綺麗に纏まってるますね!流石は大人!(何
昨日も時間無いなかありがとうございました!
予期せぬトラブルで出張期間延長すればいいのに(爆
  1. 2007/06/28(木) 12:09:54 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

昨日フリー特殊作戦で1戦お世話になった平塚のアトイリデゴメンネです。メインは連邦アダー、ジオン ポポとい名でやっているオヤジビルダーです。噂のグフ重隊に気合いが入りました。(アプもいるではありませんか) ナンチャラのみさんは皆上手いので楽しみです。ではまた。
  1. 2007/06/28(木) 13:13:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

★蒼紫さん
どもでした!そうですか、大阪は他県の方に優しいのですかね?w
またよろしくです!

★シルル宴会部長殿
この店は新橋や川崎、大宮にはあるみたいですけど、池袋にはないみたいですねぇ。
来週の出張は千葉、山梨、長野なんで平日は厳しい。
長野の帰りにベストワンかなとは思っていますがw

再来週は前半しか出ないのでちと微妙な感じです。

★Deeちゃん
いや、伸びるのは困るw
来週は通り名ゲット出張が入ってるので(え?
たぶん、8月にまた2週間ほど来ますよ~
その時はまた飲みに行きましょう~そういやビルダーをやってないw

★アトイリデゴメンネさん
はじめまして!
そのIC名は覚えてますが、どのデッキだったかは覚えてなくてすいません。
准将さんだった方でしたっけ?
だとすると私が負かされた方ですね(^^;

グフ重がさすがに全部グフ重で将官戦線は維持できないので、いつもはアプ3+グフ重×4の編成です。

楽しみにしていただけた通りにお相手できたかわからないですが、対戦ありがとうございました。
こうやって、対戦相手の方からコメントいただけると大変うれしいです。
また、マッチングしましたらよろしくお願いします。
ただ、そんな私は下手とは言いませんが、上手ではないので期待されても困るのですが~

  1. 2007/06/28(木) 13:59:34 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

お疲れですー

さて、今日はVerUPですよー。
仕事前にちょっと行きますか?爆
  1. 2007/06/28(木) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様ですー

オフ会参加ありがとうございました!
卵、痛かったのは私だけ?(謎

GGガス団の活動はGCBが続く限り、続いていくと思います。
単なるゲーム仲間を超えた付き合いしてる感じですしね(笑
けつさんも都合が許す限り、お付き合いいただけると
うれしいです。

さて、来月の定例会はどうしようかな…。
凝ったことしないでオールフリーでいいですか?(笑
  1. 2007/06/29(金) 14:24:42 |
  2. URL |
  3. るきやん@GGガス団・団長 #YayZnYkQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/205-3d58fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

