【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ラブ大阪?PART6(確変終了)


今日は10クレ

レアは出ませんでしたね~

まぁ、今までが出過ぎでしたからこれが普通です。

それでも1/9の確率で出てますから。

さて、今日は特殊作戦に出撃してきました。

戦場は"アクシズ先遣隊脱出航路"

んで、センモニの映像ですが、ノイエジールが出てましたね。
それと、バスク・オムが!

出るんだろうなぁノイエジール(バスクオムはどうでもいいがw)

9月かなぁ?

早く出さないと、やる人いなくなるぞぉ>バンダイさん






特殊作戦ですが、今日は、単機出しの最終日

まずは、連邦中佐で偵察です。

うちの連邦単機出しデッキは以下の通り

フォルド+クロ5号機+ジムコマビームガン+号機盾+伏兵
艦長:新ブライト+脱出艇

です。

艦長は誰でもいいんですが、他に使えそうな艦長はヘンケンか、コジマくらいしか
持ち歩いてないのでWBに適性のある新ブライトにしてます。
今度は旧ブライト持ち歩こう~

フォルドはコスト395の2機落ち可能です。

単機は強いですね>フォルド
特殊能力"粘着"発動で、いい感じです。
能力アップしたらしいですが、もともと強かったし上げる必要あったのかな?
あんまり強くなったとも感じなかったです(もともと強い)

相手は、ガトー+ステイメン+ビーマシ+フルガト+ビーバリ

ビーバリは、やはりあまり怖くないです。
ビーバリ用に、クロ5号機使っているようなもんです。
ジムコマビームガンが3発とビームスポットガンで5発赤撃ち出来ますので
伏兵効果もあり2回攻撃でビーバリ停止です。
停止しちゃえばコスト高にしてるだけのカスタムに成り下がるので、ゆっくりと
料理します。

今回はWBの機銃で最初に落とせたのでかなり楽に戦えました。
2回ともビーバリ停止させての勝利です。

相手は新キシリアでしたが、やはり命中率落ちてるっぽいですね。
1回当たっただけで、以前ほど脅威ではありません。
もちろん、プレッシャーはかかるので、嫌は嫌ですけどね。

このMAPは最初、何もないのですが、小隕石×3となっています。
戦い始めてから小隕石が浮遊してきます。。。。。が、でかい!
かなりの大きさです。

でも、押せちゃいますw

こりゃ、エルメスいけるなと判断し、エルメス単機で出撃です。

こっちはというと
クスコ+エルメス+OPブー
艦長:新ギレン+脱出艇

対戦成績は4勝1敗2分け
引き分けでもゲージが下がるので勝ち星ほどゲージは増えてません。
ま、准将に復帰できたので良しとしましょう。

○Rバニング+ジムカス+UCロングライフル+ST盾
初戦がこの編成でした、こちらと同じ400未満
なので、ビーバリじゃないので、UCロングライフルは厄介ですが、サイコミュを
隕石越しで攻撃し、勝利

○Rコウ+ステイメン+専用BR+Fバズーカ
うはっ!ビーバリかと思いきや違いました。EXAMか何かだったかな?
ビーバリじゃなきゃ平気。 でも、Fバズのワイドレンジは逃げ切れないことも
あり注意が必要ですね。

○キャスバル+CAザク+ジャイバズ+ガトシ
最初コスト400未満にしてるかと思ったら、overしてたようで、計算ミス?
盾2枚ですが、ザクがベースでは、、、先読みを効果的に使われましたが勝利

○Rアムロ+最終ガン+ハイバズ×2+ビーバリ
最終ガンの機動力では、エルメスにとっては楽な部類なのです。
ちゃんとビーバリはがして勝利。

△Rコウ+ステイメン+Fバズーカ×2
こちらもビーバリだったかな?
優位に進めてはいたんですが、時間がなく、ビーバリ停止が間に合わなくて互いに
予備戦力枯渇で引き分け
やはりFバズのワイドレンジは逃げづらいかも?

△ガトー+ステイメン+ビーマシ+フルガトシ?+ビーバリ
序盤、隕石を効果的に使え、速攻で落としますが、後半逆に隕石で進路を塞がれ
つかまってしまい、互いに予備戦力枯渇。
時間がなくビーバリ停止に持っていくのが精一杯でした。

●ガトー+ステイメン+ビーマシ+フルガトシ?+ビーバリ
先ほどと似たような編成
勝てる試合だったのですが、最初に相手をビーバリ停止にして落とし、その後、
こちらも落とされたのは想定内。
ここまでは良かったのですが、グワジンを落とされてしまい、その時に2回目の出撃の
エルメスが一度も攻撃せずに落とされ、ゲージが五分に。
最後に奮闘しつつも隕石を使いまわせずにやられてしまいました。



感想として隕石がでかすぎたのが良くもあり悪くもありました。
小さい浮遊物だと動かしやすいですが、相手から狙われることもあり、危険。
でかいと、うまく狙った方向に持って行きづらい。
まぁ、一長一短ですかね。

しかし、私程度の腕でもエルメス単機出しは強いです。
以前がどのくらいか覚えてないのですが、盾貫通でサイコミュは100ダメくらい与えます。
これはかなり楽ですね。

ビーバリはさすがに厄介と言えば厄介ですが、止めてしまえばこっちのもの。
サイコミュは×3なら最大12hit
もう一度攻撃するときに弾を節約して調整して攻撃しなきゃならないくらい簡単にビーバリに
持っていけます。なので、ビーバリはあんまり脅威となりません。
それよか、機動系をつけられてエルメスの機動性の優位さをなくされる方が嫌ですね。

GPシリーズは、機動で言うとエルメス並に加え回頭も良いので、脅威ではありますが、
背後には攻撃できません。
うまく、相手を出し抜きサイコミュで攻撃できれば、十分に対処可能です。


ビーバリか、GPシリーズのどちらかであれば上記のように勝てると思えるのですが
さすがにこれが組み合わさると厄介ですが、あくまで時間的な問題です。

私の腕では3分で料理させらなくて引き分けが多くなってしまいます。
負けたのも、時間を見て焦ったのもあります。

どうしても位置取りに時間がかかりますし、相手も機動性を生かして無理に攻めずに
隙を狙ってくる人が多いので、なかなか戦闘にならないんですよね。
なので、時間が足りない。

こういった場合の打開法とかないもんですかね。

誰か、エルメスマスターを知っていたら教えてください。








スポンサーサイト
  1. 2007/06/30(土) 02:14:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<愛ラブ大阪?PART7(さらば大阪編) | ホーム | 愛ラブ大阪?PART5(統計編)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/30(土) 19:56:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

引いたレアは置いてってもらわないと困ります!返してください!
  1. 2007/07/02(月) 11:03:37 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

>アキラさん
Rコウはハロ乗せてるの多いようですねぇ。

>Deeさん
返せって何よ!www

またきま~す
  1. 2007/07/04(水) 18:44:35 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/207-5378db9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

