【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛ラブ大阪?PART7(さらば大阪編)

さぁ、すっかり忘れかけてた最後の大阪の日

わ、忘れてたわけではないんですよ。


書くのを忘れてただけです(ぉ



さぁ、最後の大阪の日は、GGガス団の聖地へと行ってきました。

当日は朝まで仕事で、ホテルに戻って帰り支度したら行こうかと思ったら
寝ちゃいまして、チェックアウトギリギリの時間に(汗

とっとと、片付け、パスカへ向かいました。

おかげでいきなり暑くなっちゃいました。

行くと、すでにたくさんのメンバーが。

そうそう、藍賀さんが来てるんでした。そりゃ集まるわw

早速、皆さんと鮫トレです!

ラーズさんと、脚ミサ×3と、チェーンマイン
平野屋さんとは、脚ミサと、シマゲルBR
パパヒロシさんに至っては、ただで脚ミサもらっちゃいましたぁ!

んん~おじちゃん幸せ!www

え?グピ? いえいえ、わしから見れば、この貴重な脚ミサをあんなレアで
いいなら御の字です~ 価値観の違いってことで無問題。


さぁ、ちょいとやるかなとサテに座ります。
この日の特殊作戦は、茨の園だったかな?ともかくはじめての場所で
半壊コロニーがあるちょっと変わった戦場です。

しかもコモン限定戦。。。デッキねぇよ。
とりあえず、サイクロプス隊でゲルググM3機編成で出撃。

と、いきなりの編成で勝てるほど甘くなく、相手のジム藁の方が上手かったです。
しかも、相手のシンが当たるわ回避するわで大活躍で手も足も出なかったです。

でもゲルググMいいですねぇ。
ちと練習してみようかと思います。
そろそろMSも練習しないとね。

もう一戦はかろうじてグフ重で勝ちを拾い。
後はメンバーと談笑タイムに。

ヒロシさん~土曜はちと行けないかなぁ。
でも、行きたいなぁ~ 何時頃に来るんだろう?

そんな中で藍賀さんがGCBをがんばっておりました。
なんでも、念願のエイガーを手に入れたとの事。良かったですね。
しばし、お話させていただいたんですが、いやぁ、ガンダムへの造詣が深くてらっしゃる。
そんなに若いのになぜ?。。。。てか、わしとの年齢差が、、、、い、いかん考えるのはよそう(泣

そこへMAさんが来てくれました。
Versionup後のデッキがまた出来てないらしく、店内スパーを所望されていたのでクロさんが
相手をすることに、、、、が、コストミスでマッティングせず。

そこで、私が急遽入ります。

私の編成は、宇宙なら、やはりエルメス!ララァとクスコで両方とも390
それに、護衛役のイアンがCAドム格闘仕様で。

MAさんはアムロがアレックス、もう独りが4号機にロングライフルという強火力仕様。

しかし、今日の宇宙はカット物がちょろちょろ浮遊している、エルメスには絶好の戦場。
戦闘データ分のハンデをもらえていたので、なんとか勝利を得ることが出来ました。
いやぁ、それでも、MAさんとの戦いはいつも熱い。
またよろしくお願いします。
しかし、あのMBRとロングライフルの2丁持ちは当たると脅威ですね。
当たるかはかなりスキルが必要ですが、MAさんならできるでしょう。
でも、やらんかw

さて、大阪の最後の引きは、、、、ん? ガ、ガトー!!!!

UCでしたw


ダブっていたので、藍賀さんい押し付けてきましたw
パイはダブってもね。
ベストワンは皆、そうだしね。

最後に、えむゆうさんの三国志対戦を観戦したり、みのりちゃんのビルダーを観戦したり
して、時間を大幅にオーバーしつつ帰路に着きました。

また、いつか来るぜ!大阪!
今度は、近県の通り名もゲットしに行こうかなぁ。









あ、もしかしたら来月、また行きます~w(はぇぇよ





スポンサーサイト
  1. 2007/07/04(水) 18:43:31|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | 愛ラブ大阪?PART6(確変終了)>>

コメント

全国どこにいっても誰かしらとGCBできそうな勢いで輪が広がっていますねwww

ゲルM×3機(適当パイロット)+艦長シーマ様 で出撃してますが、ゲルM使いやすいですよね♪
コスト170でバランスよくていい感じです。
初代ガンダムが同じ感じかな
(こんなんが連邦には最初の最初からあるのよね…)
  1. 2007/07/04(水) 18:54:36 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。
土曜日気になさらないでくださいね。
もし、出撃されるのでしたら携帯にメールくださいな。日曜12:00に大阪に帰ってれば問題ないくらいアバウトな予定です。
土曜日、関東Gのオフ会あるのですね。
  1. 2007/07/05(木) 01:40:09 |
  2. URL |
  3. ヒロシ #-
  4. [ 編集]

ゲルググMは私からしたらかなりいい機体なんですが、LvUPで格闘が上がるので・・・・。ザクⅡ改を使い続けてた私がいきなりゲルググM使ったら回頭の良さにビックリして自分でロック切ることがたびたびありますよwなので、いつもはその中間ぐらい?の回頭のゲルJが今ベストですかな。慣れて遅いと思ったらゲルMにしますがw
  1. 2007/07/06(金) 21:00:16 |
  2. URL |
  3. アキラ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/208-8526cc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

