【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告


今回はビルダーの話ではありますが、ビルダーについてではありません。

ビルダーによって生まれた人との交流の話です。

今、私は仕事で地方を回っている最中ですが、ついでに
ビルダーの各地の通り名もゲットしようかなと思い、各地のゲーセンを探して
通り名をゲットしてきました(といっても、ちょっとですけどね)

今回の出張でも、何県か回ることができたのですが、その様子を
某所に書き込んだ所、それを見た方から、せっかくくるなら一緒にやりませんか?
というお誘いを受けました。

ちょうど、私がその方がそう書き込みをしてくれてた頃、列車で移動中でして
連絡が取れませんでした。(山間部などで携帯が圏外になってました)

某地方都市に降り立った途端です。

何通ものメールと電話が来ました。

何かと思ったら、○○さんが連絡を取りたがっているよとの連絡をビルダーを
通じて知り合った友人から連絡をくれたのでした。
○○さんからも、ネットを通じて連絡を頂き無事お会いすることが出来ました。

そして、以前はブログをやっていて私もずっと読んでいた方もいらしてくれました。

というか、ホテルに着いた途端に連絡があり、実はホテルの下に来てますと(汗

いやぁ、これにはびっくりしました。
この方は、クレナイさんを通じてネット上では知っておりましたが、あくまで
ネット上で2,3コメントを私が付けさせていただいただけで、あちらは私の
事は知っていたのかな? ともかく、ネット上では私よりも知名度はかなりあった
方でした。

地方で79のビルダーを続けると言うのは、以前の戦功ポイントのレベルアップに
よる方法ではかなり厳しいのは私自身地方に居る身ですから良く知っています。

そんな中で仲間と一緒に県内をくまなく回り、大将まで上り詰めたこの方は非常に
すごいなぁと思っていました。

まぁそんな事はどうでもいい事です。

それよりも凄いなと思ったのは、そのような環境の中でモチベーションを下げずに、
交流を広く持ち、たくさんの仲間と和気藹々とやってらっしゃるその姿勢に凄く
感銘を受けていました。

その方と対面できた。
しかも迎えにまで来てくださった。
いや、至極光栄でありました。

歳は私と同じくらい?
非常にもの優しい喋りをする方で、あぁ、やはり、こうやって皆さんが集まって
やっている中心にいらっしゃる方だなぁと思えました。

今回は○○さんの御尽力により、このような機会を作っていただき非常に感謝して
おります。

○○さんとは某SNSで一緒におりまして、そんな中、わざわざ車で1時間もかけて
きていただき、しかもこういったセッティングまでしてくださって、これまた非常に
感謝しております。
とても気持ちの良い感じの方でした。

そして、以前からのビルダーの友人もわざわざ書き込みを見て駆けつけてくれました。
今回は近くを通過するのは知っていたんですが、時間が読めなくて声をかけられ
なかったんですよね。
そしたら、書き込み見て「けつさん、水臭いな~」と電話が来ていきなりすでに高速
乗ってるとかw
2時間かけてやってきてくれました。

ブログやSNSなどで、色々やっていますと、嫌な事もありますし、所詮は自己満足な
世界です。 変な方向に行くと、誹謗中傷もあるでしょう。
(幸い、私はそんな事はないので幸せなんでしょう)

書き込みが面倒になったりすることもあり、このままやめてもいいかなぁと思うことも
あります。

先日の大阪もそうですが、こうやって、ブログを続けていたことで、このような色々な方と
交流を持つ事ができた事を考えると、本当にブログをやって良かった。
まだ続けていこうと思う次第であります。

そして、たまに、対戦しましたねとブログでコメントをいれていただけることもあり、
非常にうれしく思います。
全国対戦は、色んな対戦が出来て面白いのですが、戦った後、面白かったね、
あれが凄かったねと言えることが出来ないのが残念なところです。
そんな中、ブログで何人かの方と後で話せた。
これもブログをやり続けてうれしいことの一つです。

もう、ホントどうでもよい内輪話が多いブログですが、これからもビルダーを通じて
色々な交流が出来たらホント最高だな。 そのための礎として、拙いながらもこのブログは
ちんたらですが、やっていく所存であります。

昨夜、お会いしたビルダーの方々、本当に楽しいひと時をありがとうございました。

そして、こんなブログを見てくれている方々にお礼を申し上げます。

【余談】
あぁ、ビルダーですか? そりゃ、もうボッコボコにされましたよ(笑)
でも、それもこうやって楽しく交流が出来たから楽しい思い出ですね。

スポンサーサイト
  1. 2007/07/06(金) 12:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今週末もうんちオシメ | ホーム | 愛ラブ大阪?PART7(さらば大阪編)>>

コメント

ありがとでした

久々に客人を迎えられ嬉しかったです。
そもそも、面識が無かったのにも関わらず迎えに伺った無礼をお許し下さい。
長野の集合日に着て頂ければ、更に対戦相手に困らない一日を差し上げれたと思います。
次回のイベントで、お会い出来る事を心から願ってます。
  1. 2007/07/06(金) 16:32:57 |
  2. URL |
  3. ホテルから拉致した男 #JalddpaA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/10(火) 13:10:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

いやいやいや

地上でのリベンジはいつの日か!(遠い目)
宇宙でのガチデッキとの対戦もお願いしますね☆

とあるマッチでは。
ルール違反した私に、寛大なツッコミ&橋渡しありがとうございました。
現在。
青いアイツで4機ワラしようと準備しております。
  1. 2007/07/10(火) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. 某所まで車で一時間の男 #-
  4. [ 編集]

フットワークが軽いところがK2さんのすごいところですよねえ・・・

OPブーが懐に入っているとかいないとか
  1. 2007/07/17(火) 03:48:05 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/209-7aaa99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

