【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日のグフ重装

昨日は、対戦できてついついやりすぎちゃいました。
やっぱり対戦は面白いですね。大負けですがw
対人戦3勝7敗(CPU戦2勝0敗)
対人で中国森林地帯!これは逝かねばと(字が違うだろ)
グフ重装隊出撃です。対人1勝1敗
中尉さんに勝って中佐さん?に負けました。

相手の部隊は共に08小隊、中尉さんはシロー無し
コストが同等以下だと、08では装備的にコストの関係で
数が3vs5ないし4vs5でできるとそこそこいけてます。
負けた方も、最初劣勢でしたが、シローとカレンは撃破
できたから満足(トップが粘ってくれました)

やはり、最初にエルランのグフ盾2を突っ込ませ、攻撃を
受けて、そこで陣形を考えて次の攻撃に備える。

ワラ編成であたふたしてしまう私には丁度良い感じです。

壁際に攻めた時の動きで相手の強さが少しわかるような気がします。

あまり経験の無い人はあのサーチの大群を抜けて裏を回ろうと
するよりも横に逃げるようです。その時に機動でダッシュするので
確かに、リンクロックはしませんが、一つくらい当たってしまうので
機動低下してしまいます。それで乙。

次に、複数居る場合、二手に逃げようとされると少々やっかいです。
今は、どちらかに集中してます。もう片方はフリーになるので、やられ
放題になるのですが、距離をおかずに攻めてくるので、ビームサーベル
1回の攻撃ならばやられないので平気です。1機くらいの損害は覚悟の
上なので。

一番は、恐れずに突っ込まれるやり方。
ロックできればいいですが、向かってくる方はサーチの大群をものとも
しないでくるので、ちゃんと防御してきます。
やれればいいがやれないと、逃げられます。
そうなると旋回に劣るグフ達はさようならですね。
その為に、一匹は横向けておくようにしてますけど(どっちにでも向けるよう)
数が少なくなると「弾幕薄いよ!何やってんの!」状態になりますからねぇ。

もう少しコストが上がればオプションも全てにつけれるようになるので
頑張りたいところですね。

そうそう、それともう一つ考えなきゃいけないのがあるんですよね。
艦長!今は、ついついシムス使ってますが、別にシムスでなくていいんですよねぇ。
何気に悪くは無いけど、こいつでなくてもいいし。
ちょっと色々試して見ます。
  1. 2006/07/25(火) 09:15:13|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<【教訓】相手の動きを見て参考にしよう! | ホーム | 黒と赤のエクスタシー>>

コメント

シムスはレベル上げ上げ用で、コストも高いから使う必要は無いですよ。シンシアのほうが何気に使えます。
シンシアのクリ時の台詞はイイですよ。ハヤトの「うかつなんだよ」並みにむかつきます。
  1. 2006/07/25(火) 10:23:51 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

艦長かぁ・・・
自分は普通~にゼナ&ミネバとアリス・ミラーが主役になってますねぇ・・・。
単純に負けても少しくらい戦功欲しいから・・・というだけです。
あとはネタの時に変える程度ですね。

100%対人で本気でやりましょう!って時はさすがに選びますけどね^^;

<K2>さんに会えるの楽しみだなぁ・・・。
  1. 2006/07/25(火) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

自分の艦長はメインがシムスでサブがデギンですよ。
ゼナは艦長能力がないのでドップとかガトルに乗せてます
  1. 2006/07/25(火) 13:02:33 |
  2. URL |
  3. スレッジ #TRlOk17w
  4. [ 編集]

thanks a lot!

★903大隊長殿
★疾風殿

シムスはいつも、レベル上げに使ってるうちにレベルあがってしまい、
艦長もレベル高い方がいいのかなと思い、そのままにしてます。
シンシアですか、、、やっぱ、おねーちゃんの方がいいよね(ぉぃ
ちょっとむかついてみたくなったので、使ってみます。

戦功は、お店周りで大丈夫なんであまり使わないですね(環境が恵まれているので)
ただ、アリスは回避大幅アップなんで使ってますけど。

じゃないと、エルランですね(またかよっ!
何気にいいし。 連邦はコスト足りないので良いのだ。

><K2>さんに会えるの楽しみだなぁ・・・。
私も楽しみにしております。
日程は書きましたが、近くになったら改めて連絡します。
たぶんに旭山動物園(家族が)とか、ビール園(これは私がw)とか
行きたがってるので、近くにならないと詳細は詰められず。
でも、それ以外は実家(きたひろ駅前近く)にいるでしょうから大丈夫かな。
何気に2週にまたがるので戦功ももらえるかと期待してますw
でも対戦は期待しないでくださいねw へたれなので。
  1. 2006/07/25(火) 13:03:05 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

すれ違いですいません。


★スレッジ殿


シムスですかぁ。 もう少しコスト安いと神なんですよね。
何気に、補給、クリupはうれしい能力だし。
デギンは無いので、わからないけど、どうなんだろう?

同じコスト帯なら攻めのケラーネ(ちょい高め?)か、
守りのドレンかって感じなんでしょうけど。
  1. 2006/07/25(火) 13:06:32 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

 ぬおお!疾風さんとの遭遇戦の予定ですか!!北海道との距離が疾風さんとの交流を難しくしていましたが・・・。これは嬉しいですね。

 23小隊の風を疾風さんとその仲間達にも吹かせてください。エルラン率いる鬼リンクロック部隊の嵐を!w
  1. 2006/07/26(水) 00:16:02 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

なんか、えらく、強く思われてしまっているような。
ネタ部隊で対人戦では勝てないのにw

23小隊というよりは903大隊の別小隊とするべく
行ってきますかね(と勝手に編入してるしw
  1. 2006/07/26(水) 01:35:28 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/21-cf5ee2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

