【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末もうんちオシメ

ご無沙汰しております。

タイトルはあまり関係ありません
うちのちびのオシメ代えしてました

GCB自体出撃していない為、ネタがございません。

いや、決して、熱が冷めた訳では無く、行けないんですよ。

地元からGCB設置のゲーセンまでは最低でも1時間。
なので、なかなか行けなくて。

それでも、先週は一度だけ行って参りました。

そういう時に限って、戦場がヒマラヤとか、、、、

グフ重で寒冷地ですか、、、、いや、出たんですけどね。
戦場見ないで全国対戦にしたもので(汗


あいにくと、その他の戦場もキャルフォルニアベース港湾とか、、、
まだ、ヒマラヤの方がましという事で出撃しました。

相手の方は、アプ2機にゲルMでした。
ゲルMは動き悪くなかったからアクサスだったのかな?
アプは高出力ジェネと出リミだったかと思います。

アプにてこずり武器破壊されまくりしてしまったのと、どうしても前に
攻め込んでしまうので、今回の戦場ではアプとうまく連携取れず敗戦。

でも、アプのカスタムがアレですし、なんとかなったかなぁと思いつつ
もう一回出撃したら、、、、、あら、連戦になりました。

今度は、相手のカスタムも分かっているので、勝つことができました。

アプ2機で、交互に攻撃されると確かにきっついのですが、ガンガン押し上げて
行って逃げ場を失わせれば、回頭系のカスタムじゃないので、逃さずにやることが
できました。
あっちのアプではこっちのアプにはうまく立ち回れないですしね。

でも、やはり脅威は脅威ですね。 そうそうゴリ押しで勝てる相手ではないですね。

と、戦場がそんなもんでしたので、後は珍しく宇宙へ行ったのですが、あまり考えずに
エルメス2機と護衛機にゲルM1機。
これが面白かったです。 だいぶ負けちゃいましたがw

宇宙もそろそろ本格的に出撃してみようかなぁ。
でもGPシリーズが跋扈しているので、怖いですよねぇ。
単機出し戦ならエルメスで行けると思うんですけどね。

と、ジオンはここまで。


実は先日、連邦ICを無くしまして、諦めてやり直しです。

今度はどうしようかなぁと思いつつ、たぶん、またメットアムロで頑張るつもりです。
まずは、少尉以下はFb単機出しで、回避MAXにして、その後は射撃ですかね。
Fbからステイメン(クロですが)に代えればいいか。
適性ガンダム系は使いたいのが軒並み覚醒しか上がらないのがつらいところ。
一応、育成は全国でしていくとして、これでやってみようかと思います。
ただ、カスタムを何にしようかなぁというところです。
流行の教育コンピュータがいいんですかね。
でも、育てるのが面倒そうでw
青撃ち徹底すればいいのは分かっているんですが、性に合わないんですよねぇ。
ここはやはり戦闘データかな?(ぉぃ

少尉になったならば、相方で使っていたフォルドも一緒に出す予定。
当初はコアファFb+伏兵で(おぃ
その後は早いところ5号機に乗せたいですね。(大尉くらいからかなぁ?)
それまでは、艦長で適当に調整しくつもりです。

極力、早いところ、佐官には持っていってから色々と遊びたいものです。

ただ、そこまでやるにも結構な数をこなさないといけないんですよね~
排出カードがアレでソレですし、カード出なくていいから安いところでやりたいなと
思っており、今はまだやっていません。 ベストワンが近ければ行くんですがねぇ。

ビルダーへの情熱は冷めてないのですが、お財布は冷静ですw
もっと安くしてくれないかなぁ。カード排出無しで1クレ100円とかw





スポンサーサイト
  1. 2007/07/23(月) 17:40:02|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<またまた大阪 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

確かにベストワンなら排出なしで遊べますからね。
こうなったら強制出撃でいかがでしょう?
  1. 2007/07/23(月) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. タケシ #-
  4. [ 編集]

タイトルもアレでソレなのは置いといてww

それなら弁天町しかないでしょうがっ!!
  1. 2007/07/24(火) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

もー次の出張は、いっそのこと天王寺のビジネスホテルで!
  1. 2007/07/24(火) 18:20:39 |
  2. URL |
  3. MA #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

★タケシさん
そうなんですよ、平日行きたいんですがね。
行くまでの交通費で吹き飛んでしまうのがw

★Deeさん&MAさん
そうなんですよぉ。
また大阪行ければねぇw
てか、天王寺ですか、、、、よしっ、決めたっ!(何
  1. 2007/07/25(水) 01:48:53 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ラウンド1はどうですか?
更に遠いですが・・・(汗)
  1. 2007/07/25(水) 13:20:15 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/210-267b9c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

