【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう8月なんですねぇ。

9月にクロニクルが出ますが、今度のはどうなんでしょう?
素ケンプは私も持っていないので欲しいところですが、やはり一番はグフ重ですかねw
どんなイラストになるか楽しみです。

でも、前回のEz8みたいなイラストなら自殺もんですね。

ゴッグみたいなかっちょいいのがええなぁ~



さて、今日も出撃してきました。

ちょいと編成を試したかったんですよね~

隊長機:トップ+アプ3+OPスラ
2番機:シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+量産化計画
3番機:マサド+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
4番機:キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
5番機:ジュダック+グフ重+足ミサ+伏兵
艦長:コンスコン

合計1140

伏兵発動や復活コストを考えると、今のベストがこれです。
ま、コスト低めですが、大佐にあたる確率よりも少将以上に当たるのは
変わらないんですけどね。

今の一番の苦手は青撃ちです。
盾が無いし、赤攻撃が主体なのでしょうがないんですけどね。

これをどうにかしないとなぁと思って、Rシーマを入れてみました。
ロックスピードを早くして青撃ちに対抗するためです。

隊長機:Rシーマ+アプ3+駆動チューニングベータ
2番機:シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+量産化計画
3番機:マサド+グフ重+足ミサ×2
4番機:キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
5番機:ジュダック+グフ重+足ミサ+伏兵
艦長:コンスコン

合計1200

ぎりぎり入れられました。

んで、使用感

CPUは機体数が多い傾向にあるので、あまり実感わかず。
でも、さすがに相手のMSを落として数を減らすと残り2機くらいから確かに
早くなったのが実感できました。
でも、1vs4くらいで青撃ちより早いかなぁくらいでした。

対人戦も試すために全国に出撃。

場所は鉱山都市。 結構好きな戦場です。
凸凹があるとグフ重とか使いづらくないか?と言われるのですが逆にあった方が
好きです。 ロングライフル系などのレンジをカットできますしね。
こちらが高い場所に居ればロックスピードが上がりますしね。

でも、結局は2敗orz
シーマ様がまだレベル2なのと、どうも最初にやられちゃダメだと思い庇う余りに
動きがグダグダでやられてしまいました。

数が減ってはロックスピードも上がらないのできつい。
艦長にすると命中補正が付かないのがなぁ。。。

マ・クベも一緒に入れないと無理ですかね?
でも、そんなコスト無いかも?

負けが先行してしまい、止めるに止められず、結局、5勝4敗で終了。
後半なんとか盛り返し、またちょっとだけゲージを上げる事ができました。

負けた戦いで惜しかったと言うか、してやられたなぁというのが2つありました。

ひとつは先読み。

最後、相手がRバニング+ジムカスのHPミリと、こちらがアプ3とグフ重1機
ゲージは勝っていたので、ガン逃げしていたんですが、やはり性に合わなくて
最後に攻撃、こちらが攻撃を仕掛けたんですが、先読みによりアプが乙。
残り1秒でしたので、逃げれば良かったんですね(^^;
それに先読みだったのは知っていたのに、忘れて攻撃しちゃいました。
ちゃんと把握しておかないといけないですね。

もう一つはアイナの懐中時計
イフ藁との対決で、こちらグフ重1機で、相手はドアンのイフのみ。
母艦は落としてあり、盾も剥がして、弾薬も使い切らせているので、相手は
格闘のみ。

攻撃を当てさえすれば落ちる状態でしたので、ロック切りにだけ気をつけていれば
良い状態で追い回してました。
なんとか、追い込み、攻撃を仕掛けて勝った!と思ったら、懐中時計発動!

こんどはこちらが逃げる番でした(^^;
でも、グフ重で逃げられる訳も無く、追いつかれてこちらの攻撃レンジが出る前に
やられちゃいました。

ギリギリの戦いのようにも見えますが、実際は完全な相手の作戦勝ちですね。

また、同じ人に2度当たりました。
ザク2改のサイクロプス隊でしたね。(隊長、ミーシャ、ガルシア、バーニィ)
武装が練られていて2機が鹵獲UCロングライフルでした。

最初は引き気味でこちらの自陣で戦った時は勝利。
逆に攻め込んだら、負けました。
やはり、母艦も相手となると厳しいのと、UCロングライフルが武器破壊に使われて
さほど直撃を受けない為、自陣で戦うと弾切れで補給に戻っていくので、その合間に
攻撃が有利になるからですかね。

やはり、突っ込み過ぎは戦術的にダメなんですね。。。

まぁこんな感じで、なかなかどうしてうまく行きませんねぇ~

でも、そこがビルダーの面白いところなんですよね。
同じ戦いは2度とありませんから、一つ一つの戦いを悔いのないようにしたいです。




スポンサーサイト
  1. 2007/08/02(木) 06:17:54|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<この夏は? | ホーム | またまた大阪>>

コメント

追記

対戦でイアンアプ
マクベグフ
マレットザク
と対戦したんですがミシュラさんだったようです

アプ落として予備戦力ミリ残り
ここはマクベグフだけ落とす
と思ったらまんまと2機落ちされ負け
くやしい~ (笑)

  1. 2007/08/02(木) 14:01:44 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

鮫トレした?と思われる足ミサイルに苦労しました。w
アプの青撃ち入れても武器破壊で、ダメージいかないし…。ぎりぎりでした。
ロックを早くするならば、藁でRシーマを使うよりは、グフが落ちる事を前提として、生存本能+アプ(+ケン)とかどうですか?
試してないので責任はもてませんが…。
  1. 2007/08/03(金) 02:22:09 |
  2. URL |
  3. ミシュラ #-
  4. [ 編集]

足ミサは唯一の防御兵器ですから(笑)

生存本能は使いたいのですがオプスラ外したくないんですよね~

でも試してみたいですね~
  1. 2007/08/03(金) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. けつ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/212-21d328a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。