【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テキサス4連戦

ひさびさにビルダーらしい記事かも?

今日は、久しぶりに秋葉原に出撃。
すると、クロニクルを開封している人が。。。
もう売り出されたんですね。

私も、中隊でまとめ買いしてるので、いいのですが、つい
1PACKだけ。

グフ重!

ある意味、勝ち組ですw


でもなぁ。クロニクルのグフ重はHPさげられてるんですよね。
なんでかなぁ?

ま、イラストはよいので、重ねて使おう~

おいおいリンクシステムや本当にHPに差があるか調べておきます。



さて、本日の戦場はヒマラヤにテキサスコロニー
ちょいと苦手な戦場です。
ヒマラヤはわかるとして、なぜテキサスまで?

広い障害物は、機動力がある部隊の方が立ち回りやすいんですよね。

小さいのがごちゃごちゃあった方が私は好みです。

でも、ついつい出てしまいます。

最近のグフ重隊ですが。
トップ+アプ3+オプスラ
シャルロッテ+グフ重+足ミサ×2+懐中時計
マサド+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂
キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂
ジュダック+グフ重+足ミサ×2+伏兵
艦長;コンスコン
これで1200です。

1)WD隊
全員GMスナ2WDのWD隊でした。
あっちこっちから攻撃されてやばかったんですが、最初に展開しすぎていて
確固に攻撃できたので勝利です。

2)ガトー+ガベーラ+ビーマシ2丁、マレット+アクトザク
マレットを退場させて、有利に進めるも、ガトーの攻撃でグフ重が一撃で
落ちていきます。
最後に、なんとかギリギリまでやりますが、アプ3の攻撃で押し負けてしまいました。
勝てなくも無かったのが残念です。 でも押し負けなので相手の方が上手でした。
押し負けしなようもっと頑張らなきゃ。

3)4,5,6号機の実験部隊
みな、400以下にしていて、未完マドロックにやられました。
でも、なかなか面白かったです。
そこそこ機動力のある長距離砲はやっかいですねぇ。

4)脱走アムロとドアンが格闘チョアレw+ニナトリ
EXAM+ニナコンです~
大将さんでしたな。

対抗心
EXAM
ニナコン
怖いっす~~~

最初にアムロに退場してもらうも母艦粘着され、ニナトリとドアンとで俺ターン
されちゃいました(^^;
んで、母艦撃破されちゃいます。

でも、こちらは無傷でしたので、攻撃するも次々とグフ重が弾切れにw
レンジが虫食いだらけになってグタグタに落とされます。
でも、それでちょうど再出撃で満タンになったんでよしでしょうw

こうるさいニナコンを落とし、アムロが戻ってきますが、ドアン落ち。
最後はやはりアムロに掻き回されます。

頼みの綱はアプなんですが、なかなか当たらない。

攻撃後はグフ重とうまくつるべしながらアプを温存しつつ削って、最後は
ぼろぼろのグフ重1機とアプ3のみ。
あちらはHP半分のアレックス。

アプ3の最後の赤撃ちが入り、もう神様に祈っちゃいましたよw

お願い当たって~~~

なんとか、当たり勝利です。

今日は2勝2敗で終了。
そろそろ雨足も速くなってきたので撤退です。

なんかデッキパワーの人だったので勝てましたが、最近、EXAMニナコンのコンボで
逆転負けが多いので、ホント疲れますねぇ。
うまく貯めないようにして頑張らないと今日みたいにうまくいかないんでしょうね。

さて、明日はズゴックEのキャンペーンがありますが、どうしようかなぁ。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/06(木) 23:30:57|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<密林地帯4連戦 | ホーム | この夏は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/214-f6732f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。