【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

密林地帯4連戦

本日は珍しく宇都宮に出撃。

混んでましたねぇ。 EXキャンペーン効果だったのかな?
無事、1枚ゲットできたのでよしです。

本日は連邦中尉ICで全国1勝1敗
ソーラシステム2出して負けましたw
勝ちは先読みアムロにフォルドクロ5号機
相手は、RドムにCAドム×2編成。
クロニクルのなのかなぁ?

ジオン少将ICは全国2勝2敗

本日の戦場は密林地帯。

う~ん、イフ藁はいなそうだし、苦手な引き篭もり部隊に有利な地形だけど
まぁ、出撃。



1)キマイラ隊
サカイがゲルMだったかな?、クルツが高機動ゲルA、ライデンがガーベラ
最初、サカイとクルツしか出てこなかったので数で押していたら、真打登場!
ライデンがすごい勢いでやってきます。

クルツだったかを落とした後に、ライデンをボロボロにしてたのですが
先にサカイだったかを先に落とすことが成功。
ライデンを予備戦力後に落とせたので、勝つことが出来ました。

ガーベラが突っ込んできたときはちとびびりました。



せっかく50もあるからなんかに増やすかなと思い艦長をコンスコンから
ドレンに変えました。
これで1235

昨日、1200コストで大将さんにギリギリでも勝てて気が大きくなってたかもしれないです。

これが間違いの元でしたw

んで、戦闘シミュレータ発動

ガロパ佐倉のジンバ・ラル中将!お名前は聞いたことあるぞ!
こ、こりゃ楽しそうだが、、、き、きつそう(汗

2)ビッター+ズゴE、高機動ゲルAだったかな?、シマゲル+パイ忘れた

どうしよっかなぁと思って、とりあえず、アプ3を左、グフ重達を右に出したら
これが裏目に。
うはっ、いきなりビッターがグフ重の前に(汗
いきなりまとめて攻撃されピンチ~

でも、ズゴE? あ、使ってみたかったのかなぁ?

なんとか、体制を建て直し、えっちらおっちらやってましたが結局、敗戦。

ビッターの奇襲や、シマゲルの突っ込みと、えらく皆、ばらばらにしかも有機的に
動かしていてすごかったです。

でも、なんか色んな機体を操って楽しい編成でした。
ホントすごいなぁ~


3)ガーベラ×2、ザク改

また、戦闘シミュレータ発動

蒲田、提督OTLさん、、、、、


ガガーン! こりゃ、あかんわw

以前に対戦した時は、一機も落とせずに終わりましたw

結果から言うと今回も一緒w

ま、ザク改にはそこそこ攻撃できたんですが、ドズルとガルマの
ガーベラ兄弟に翻弄されっぱなし。


見事なつるべで俺ターンされまくっちゃいました。

前掛かりで攻めると言う愚もあったんですが、それにしても、よくもあぁ
ちょこまかと動くんだもん。
あの機動でやられると、1機はともかく2機は無理です。

今度はせめて1機くらい落とさせてくださいw

来週、蒲田近辺行くからリアル粘着しに行くかなぁw


ここで、やはりデッキはいじってもろくなことが無いってことでコンスコンに
戻しました。

4)ガーベラ?、アプ3、格闘イフ
どこぞの准将さん
最初にイアンの乗るアプに攻撃を入れられたので、少し楽に進めることができました。

アプが回復している間に他の2機を数で押し、イフを退場。

その後、こちらもグフ重を落とされますがアプを倒してからガーベラ?を落とせたので
有利に、、、、ともったらアプ同士のせめぎ会いで負けちまったぁ!
こっちのアプが落ちてピンチ!

でも、母艦を落としておいたので最後はなんとか弾切れにしてグフ重でとどめをさして
勝利。 やばかったです。
アプの動きはまだまだ頑張らなくちゃ。

結局、コンスコンで最初に一撃をとりに行くのが一番、いいみたいなんで、デッキは
いじくらずに行ってみます。

もう少し戦い方を練らないと大変そうだなぁと思った一日でした。


最後に、mixiやSNSで知り合いのケルゲレンさんに始めてお会いすることが出来ました。
店内で対戦した後に、お話も出来てよかったです。
あんまり、地元には顔だしませんがまたよろしくです。
ぜひ、今度は、お子さんもw

お子さんに負けないように頑張ってくださいねぇ~


ズゴEは無事ゲットできました~
スポンサーサイト
  1. 2007/09/08(土) 02:39:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はイフ藁の日! | ホーム | テキサス4連戦>>

コメント

はじめまして、大阪の中年ビルダーI.Tです。

いばらじ杯は、自分も行きたかったんですが行けず
代役として、自分の弟が出ました、そして見事に
K2さんに、敗北したとのことです。

たまたま見つけたので驚きました。
これからも、ちょくちょく寄らせてもらいます。

また、大阪にこられるときはご一報を、
ぜひ、お手合わせお願いします。(もちろん、グフ重で。)

  1. 2007/09/15(土) 09:59:12 |
  2. URL |
  3. I.T #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

I.T様
コメントありがとうございます。

弟さんが対戦したK2さんは、別のK2さんですね。
私のICは<K2>@ナンチャラです。

そのK2さんも同階級なんで、間違えちゃいますよねぇ。

もし、全国対戦でお会いしましたらよろしくお願いします~
(グフ重なんで地上しか出ないですが(^^;
  1. 2007/09/18(火) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

え~!これは失礼しました、すいません。

わかりました、陸でお待ちしております。

IC名もI.Tです。
  1. 2007/09/19(水) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. I.T #-
  4. [ 編集]

いえいえ~

関西のK2さんもなかなか面白いおにいちゃんなんで
機会があればざひ対戦してみてください~

地上でお待ちしてますね。

連邦は宇宙なんですが、まだ少佐です(ICなくしやり直し中
  1. 2007/09/20(木) 19:52:37 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/215-a73190fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

