【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はイフ藁の日!

地上:黒海沿岸森林地帯
その他:リボーコロニー森林

みなさぁん、今日はイフ藁の日ですよ~


連邦少佐ICで、まずは腕鳴らし(全国1勝)して
さぁ黒海に突撃です!

あ、あたらねぇ!

勝ったり負けたりで、微妙にゲージが下がってきます。
一度降格戦を回避し、しょうがないので、リボーへ向かいます。





と、いきなり来た!

中将閣下のイフ藁だ!

いきなりアプが開幕×4!(泣
しかもいきなり大編成発動してました。(うひょぉ!
強行軍無しですが、コンボでテンションアップしてたようです。

ここは、なんとかギリギリ生き残り反撃の赤撃ちを2機へ!

って、外すかよ!(泣

さて、ここからは乱戦ですが、開幕の量産機の大編成タイムはテラ恐ろしス!。
どうも田藁ぽかったのですが、母艦に粘着せずにガンガンとグフ重を潰しに
かかります。

これだっ!

これですよっ!

機動力にモノを言わせての突貫!格闘攻撃!
機動力の無さを相互にリンクさせる事で耐えつつもバルカンの嵐を浴びせる!

相手がコクピットのモニター一杯に写る中、ギリギリのロック合戦。
赤⇒青、黄⇒黄の攻防! 相手の距離は零!

まさにドックファイト! 相手の息吹が聞こえるくらいでのノーガードの戦い。


あ、あっちは青撃ちしてきますがw


し、しびれる~!

超乱戦ではリンクロックなんて待っていられない。
ロックが入るか入らないかでの押し合戦。

バルカン入る! よしっ!機動低下!
だが、あっちも他のイフが別の角度から襲ってくる。
こっちも負けじと攻撃したグフ重を多い尽くすように他のグフ重で乱射!
が、今度はイフが! 青撃ちかっ?
足ミサが撃破!
まだだっ! 足ミサなんぞ零距離では必要ないっ!そんなものくれてやるっ!
反撃で盾を削れっ! 盾を割れば、コクピットまで後少しっ!

そのコクピットにバルカンをぶちこめぇ~~~!




最後はこちらがアプにグフ重2機。ただしHPはやばい。

あっちはHP満タンのイフと、半分ほどのイフ。

ゲージはこっちが微妙に勝っているが、逃げ切れるが時間は微妙。

ここは、アプで攻撃、その後のグフ重で一機を落とせば!

と思ったので、アプが青撃ちで突撃し、一瞬ロックしたんですが、懐に
逆に飛び込まれる!

そして、アプがぁ~~~

最後の力を振り絞ってグフ重が突撃しますが、相手は盾防御でかわす。
2機のつるべでこちらのターンを稼ぎますが、時間が、、、。

最後に盾をぶち割り、後一歩、、、、、

ここで、時間切れ


負けましたw

残り2機まで持っていけたんですがね~
最後は弾切れ気味になった所をやられました。
アプの最後の突っ込みすぎが悔やまれます。
でも、あそこは、相手が上手かった!
負けて悔しいですが、次こそはっ!と思えましたね。

いやぁ、さすが、上官のイフ藁は面白いっ!

最初、田藁から、一気にばらけくる戦い方、う~ん、下のイフ藁とは
違いました。

そして、間髪いれずに連コ!

戦闘シミュレータ発動!

また、きたぁ~~~~今度は違う方だが、またもイフ藁!
今度は完全強行軍か?ん?違うようだが、艦長はギレン。
こりゃ発動するとまた手が付けられない~

だが、今度はうまくアプで盾を割り、そこにグフ重が突貫。

シャルロッテ「一撃で決めてみせる!」
壮絶なる×10~(×12出せず不満w)

まずは、こっちが一機撃破っ!
もちろん、overkill!

勿体無い?

いえいえ、これぞ、グフ重の真骨頂!


あ、でも、やべ、テンションあがる(汗

逆襲がぁ~ 皆、攻撃したばっかだしw

グフ重が紙のように消し飛ばされる~


互いにガンガン攻め上がり予備戦力も互いに枯渇。

ここで、アプが落ちてしまい、残りグフ重3機。
あっちはイフ4機+母艦。

かなりきっつぅですわw

互いに全機復活してきたところで突貫。

だが、アプがいなくなり相手は落ちついて盾で防ぎ反撃をしてきます。
1機落とすも、残りはシャルロッテのみ。
盾は削るも、全弾撃ちつくしました!

最後は、ゆうゆうと、料理されかかりましたが、意地で一機をタックルで撃破!

だが、ここで力尽きました。



いやぁ、残念無念! すっげぇくやしい!
でも、これが待ち望んでた戦いです。


しかし、これで、また降格戦(汗

天王寺パスカのアム○レイ少将の部隊(ガス団関係者じゃないそうです)
先読みアムロの最終ガンが戦場を駆け巡る!上手い!っていうかうざいw!

最後、最終ガンのみにしたんですが、ボロボロのアプが踏ん張るも先読みに
してやられ、降格~~~

下でも居ました~

イフ藁部隊!

3戦ほどしました。

勝ちッ! 以上!

先日のボールさんはじめ上官のイフ藁を体感した後では、プレッシャーが
やはりきつく感じません。
もちろん、ギリギリの勝利ばかりでしたが、勝ちは勝ちですね。

もう、イフ藁万歳の日でした。

再昇格ですが、最後に今、一番苦手な部隊と当たりました。

ニナ+セイバーフィッシュに脱走アムロ+CAアレックス+EXAM
艦長はブライトだったかな。

これは、やばいっ!
EXAM発動したら、手に負えません。

なのに、まずニナを落としましたw

んで、アレックスをしとめにいきますが、あぁ、攻撃が微妙で
EXAM発動~

鬼回避タイムの始まりです。

全弾回避をなんどかやられグフ重を潰しつくされ、予備戦力枯渇。

なんとか、もう一度ニナを落とし、その後でやっとこさ、アレックスを
おとした所で、相手予備戦力枯渇。
相手の思う壺です(泣

でも、今日は頑張りました!

イフ藁万歳でリアルテンションMAX!

そして、今日はU.S.NAVY?のギャラリーがずっといてはりましたw
(横須賀でやってました~)

グフ重でリンクロックすると、喜んでましたね。
イフ藁以外の普通の部隊との対戦のときになんどか×12が出せたので
なんじゃなんか英語で言ってましたw

彼らもGCBやってましたね。(軍曹とかでしたが)

ふふふ、これでアメちゃんもグフ重使うんじゃなかろうか?

米軍でグフ重が正式採用されたらワシのせいですな(ナイナイ


さて、昇格戦。

残りは、CAアレックス。 母艦はミリ残りにしたんで近寄ってこない。

こちらはグフ重3機に母艦。
互いに復活したばかりなので弾もHPも十分。

だが、時間がないっ! 残り1分を切ってます。

グフ重が3機いてもあっちのゲージが勝ってました(どんだけ~

こりゃ、いくっきゃない。

母艦を盾に相手ターンをつぶす。

溜まってくる教コン。
やばい、やばいぞ。これでEXAM発動したら、またさっきの二の舞です。

ならば、あれしかないっ!

ニナコン+対抗心+EXAMは非常に怖いのですが、私が恐れているのは
実は、ニナコン+EXAM+先読みの方

EXAMが発動したアムロのアレックスなんて、グフ重で裏を取れるわけが
ありません。 なので、ガチンコでの正面からの突っ込むしかない。

だが、先読みがあると、せっかくの攻撃も潰され、一撃死ですもんね。

だが、脱走アムロは先読みは無い。
怖いは怖いが、EXAMを発動させなければいいんですっ!

まず、母艦に攻撃させ相手ターンをつぶす。

そこにグフ重が攻撃!

もちろん、狙うはリンクロック!

EXAMを発動させることなく、一気に落とせばいいんですっ!
CAアレックスも再出撃してるし柔いはず!
3機のうち2機でリンクロック×6!
外人さんも大喜びだwww

これで、CAアレックス一撃乙! ゲージ逆転!
残り10数秒
グフ重が一機でも落とされれば、即ゲージ再逆転!

もう、絶対に相手にターンは渡せない。

攻撃した2機を下げ、もう一機で攻撃!
今度はその一機をアレックスの背後に突き抜けさせ、残りの2機で攻撃!
そしてもう一回!
反転して攻撃!
ここで、相手が痛恨の機動受けで、機動低下!

残り時間は1秒。

局地的勝利で少将再昇格です~

疲れた~~~~


今日は、ここで終了です。 全国14連戦はきつかった。

連邦少佐1勝。
ジオン少将2勝5敗(降格)
准将5勝1敗

そして、最後い引いたカード。


先読みアムロ!

3000クレ以上やってやっと初引きです!

今日は、負けが込みましたが、非常に楽しい一日でした。

待ってろ!イフ藁!次こそはっ!


余談。

今日はなんか愛媛の准将さんと4、5戦ほど当たりました。
大体の部隊編成は同じなんですが、出てくるたびに何かが違う。
見てて面白かったでした。
昇格戦で負かした自分が言うのもなんですが、非常にやっていて
面白かったです。
頑張って、また少将戦線でお会いしたいですね。

スポンサーサイト
  1. 2007/09/20(木) 19:54:02|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさびさのベストワン | ホーム | 密林地帯4連戦>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/216-bcabed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

