【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさのベストワン

先週末は久しぶりにベストワンに行ってきました。
そういえば、一ヶ月あけて行くのって、初めて?
まぁ、それ位行ってたんだなぁ。

自分に乙!でありますw




さて、前回、大会があった為もあり、ゲストもいなく久々に
メンバーだけの定例会となりました。
参加は私の他にメガネ隊長にシオンさん。
フェンリルさんもひさびさと思ってたら仕事が押して来れなくなったとの事。

あらら、久しぶりに会えると思いましたが残念です。

KENさんも翌朝早いとの事で欠席。

う~ん、ホントにさびしいなw

でも、それを感じさせない位、がんばりましょう~

何よりも喜ぶべき事がありました!

我がメガネ隊長が苦難を乗り越え、とうとう将官に!

正直、純正08小隊では、昨今の戦場では厳しいです。
さすがにメガネ隊長も、機体にテコ入れしていましたが
パイの3名は変わらずです。

残念ながら降格しちゃったそうですが、戦いを久々に見学させてもらい
ました。

動きが依然とは見違えて良くなっている!
特に最後にシロー単機での攻めはなかなかでした。

アレが普段からいければ再昇格もすぐですね!

そんなメガネ隊長に店内対戦を申し込みました。

地上戦はずっとグフ重隊しかやっていなかったので、久々のMSデッキですw

ラルグフにノリスグフカス、そしてアンディのグフカスの3機編成で挑みましたが
ぐはっ!完敗?

私の操作がいけてないのが敗因なんですが、それ以上に隊長の動きについていけない
自分が、、、、(滝汗

多少、機体にケンプを入れるなどテコ入れして再戦するも負け!
さらに粘着するが負け!
もうダメぽ。

負けた時のいい訳用にガーベラなどは使用しませんでしたが、ガーベラ入れて
やっと相手になる程度では、いけませんね。
私も、少し地上での普通のデッキを模索してみようかと思います。

今の私のスキルではグフ系はきついと感じました。
良い機体なんですが、下手な私は必ず一度は攻撃をもろに受けてしまいます。
その際にグフでは一撃でやられちゃうんですよね。
ケンプにしても同じ。

もう少しタフな機体を組み込まないときつそうです。

ま、そう思ってゲルM入れても負けたんですがw

イフは趣味じゃないので、使わないとしても、ガーベラと何か組み合わせて
考えようかと思います。 ガーベラは使うと楽になってしまうが、今の私では
他の機体だけじゃ勝てそうにありません(トホホ
フルケンプは大好きな機体なんで、使っていきたいですが、かなり練習しないと
いけなそうです。
今の私は盾を持っていても使ってないのが現状ですから、ちと盾防御のリハビリを
しないといけないですw

そして、うしみつ時となり、シルルさんが来る時間になったのでファミレスに一度
撤退です。

今回は、先日発売したクロニクルの開封会でもありました。

今回、購入は20箱。
16箱は良いとして、バラの4個がどうなっているか?

まずは、そのバラ4個を開けると、、、MC×2、CAドム×2
ありゃ、まずっ!
でも、CAドムはFAガンやケンプと交換してもらえるかな?
MCは厳しそうですな。

とりあえず、16箱の方で確認し、コンプするように受領。
(隊長いつもありがとうございます)

そして、またも夜中のファミレスでビリビリと、、、

一応、クロニクルの方もコンプ! 枚数少なかったしね!
今回のクロニクルは、殆どというか全部イグルーなんですね。
全然、キャラがわかりません。 機体もヅダ以外はあまりよく
知らないんです。

皆で、良くわかんないねぇと言いつつ、それでも楽しみながら
開けておりました。

でも、やはりゲーセンでだべったりするのもいいのですが、
こうやってファミレスでだべるのもおつなもんです。

いやぁ、私の学生時代はまだ24時間のファミレスなんざなくて
(地方都市でしたので)こんな時間の潰し方も楽しいのですw

まぁ、おっさん連中がカードを手にあぁだこうだ言ってるのは
変な風景ですけどねw

シルルさんも合流して、ビルダー話もヒートアップ!
結局、4時くらいまで居て、解散。
シルルさんは翌朝から仕事という事で撤退。
メガネさんも撤退とのことでベストワンまで送ってもらい
お別れです。
シオンさんが、せっかくだからとお付き合いしてもらって
出撃です。
今夜はG-Zoneの日でしたので、少し頑張ったのですが、どうも
配列がずれてFAガン?
ま、でもいいかなと思ったのですが、、、、あれ、でない?
排出もバラバラ?
なんでぇと思ったのですが、シオンさんが、さっきは男性の店員さんで
今は女性の店員さんだから、出し方が違ったのでは?との事。
最後に2クレやって、FAガンの配列に戻ったようだったので、
そうだったかも?
FAガンまでまだ4クレほどでしたが、わざわざやるには、体力も
お金もつぎ込んでいたので撤退です。
結局、24枚排出でレア無しで終わってしまった。。。
ま、こんな時もあるでしょう~

その代わりと言ってはなんですが、シオンさんからデラーズとガトーを
ステイメンと最終ガンとでトレードしてもらいました!
これで、一応、新排出カードではジオンはコンプかな?
あとは、つばぜりと、連邦の3キャラですが、ま、使わないので
その内、引ければいいやで行きます。

他にも、マゼラトップ砲とアダムスティングレィをもらい、これで、
UC,Cはフルコンプw

旧レアの83版はおいおい集めていきますか。

でも、そろそろ新カードの噂も出てきますし、またコンプは無理だろうなぁ。


こじんまりな集まりとなりましたが、以前の定例会みたいでしたね。
大勢わいわいがやがやもいいですが、たまにはこういうのもいいもんです。
後はあの男が帰ってきてくれれば!
待ってるよ~






スポンサーサイト
  1. 2007/09/26(水) 12:59:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<大会に参加 | ホーム | 今日はイフ藁の日!>>

コメント

今、熊本空港です。
時間間違えて、暇つぶしにネットしてます。
帰ったらベストワンいきます。一応、伏線ははっといたから、職場からは呼ばれないはず・・・。
  1. 2007/09/28(金) 14:40:25 |
  2. URL |
  3. シルル #V1PY6k2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/217-85b6e61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

