【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【教訓】相手の動きを見て参考にしよう!

一昨日のGCBにて。
新宿で対戦した連邦中佐さんの戦法。

GMバス×2?、指揮GM×2?
ま、ともかく指揮GMとGMバズが4機
それにオートトリアーエズ

このトリアーエズがうざかった。

こちらの編成はザクR1A3機(盾2×1と盾マゼラ砲×2)
どうも、ことごとくトリアーエズに邪魔される。

懐に入り込まれて、それを起点に攻撃される。

そして、微妙に攻撃ボタンの押し負けが続く(ここらへんはやはり中佐殿?)
攻撃された後にGMに攻撃を合わせようとすると、トリアーエズが他の場所で
攻撃してきて、せっかくの戦闘硬直の時間を無にされる。

いやぁ、オーパイってこういう使い方もあるんだなぁとしみじみ。

私の弱点もうまくついてきてくれます。
・動きすぎて、旋回などしすぎてロックしきれない。
(そのため、GMに翻弄されてしまう)
・パニクるとダメぽ
(これ、最悪。 まちがって向き逆に動かしてるし)
・相手を絞り込めず、中途半端に攻撃してしまう。
(つい、身近な敵に攻撃してしまう)

もう少し、戦場全体を把握しながら戦いたいものです。
(そんな余裕が無くて困ってます(^^;

ま、対処方法は自分でもわかっているのですが、体が言うことをw
少しずつ練習しようかと、上記の通りの3機編成でやってるところです。
マゼラは減らしてマシンガンにするつもり。

で、たまにグフ重装とw
  1. 2006/07/26(水) 01:21:18|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GCBと私 | ホーム | 昨日のグフ重装>>

コメント

やっぱりグフ重装型が合ってるという事では?(爆)
自分もゲルググのスピードが使いこなせなくて困った次期がありました。
『なんでこんなに速いんだ!』みたいな感じで、格闘は通過しちゃうし、射撃は回りすぎで自分からロック外しちゃうしでかなり練習しましたね。
でもまぁ、使い続けるとやはり慣れてきて、高速戦闘も出来るようになりますよ。
  1. 2006/07/26(水) 11:32:53 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★疾風殿
>やっぱりグフ重装型が合ってるという事では?(爆)
あ、やっぱし?w

ゲルググは一時使っていたんですが、ザクやドムで3機編成を行えるコストに
なってくるとまだゲルググは高くて出せないんですよね。
連邦ならコアブとか低コストでも使えるのがいるんだけど。

そろそろ、一機くらいは入れられそうなので、少しずつ慣れておきたいと思います。
ver2.00で変わっちゃうけどw

プロモカードである噂を聞きました。
ウラが取れたら報告しますね。
  1. 2006/07/26(水) 15:27:20 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/22-537088df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

