【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グフ重隊

新versionになっても、あいかわらずグフ重隊で出ております。


でも、中将から准将に叩き落されました。

まぁ、こっちの戦力は変わっておらず、高機動型が地上にさらに多くなったせいですかね。

いや、私がヘタレなだけですが(苦笑)




とりあえず、少将には復帰し、維持はできそうです。
ここらへんなんですかね?
ただ、中将復帰の道はなかなか大変そうです~

でも、やはりこの部隊を捨てきれないのは、この部隊で、あぁ、もうダメだって
思えたことが無いんです。

負ける時は、かならずどこかで自分のミスがあります。

完全に思い描いたとおりに動かせて、それでも勝てなかった場合に、はじめて
この部隊構成の見直しを考えるときでしょう。

前verでは、核バリがほぼ詰みな状態でしたが、今verで解消されました。
イフ藁はきついですが、零距離の差しあいなので、望むところですし相性も悪くなく、
しかも今verではなりを潜めました。
高機動機体はきついですが、うまく囲む事で対処できなくは無い。
青撃ち引きこもりは、引きこもれないシチュエーションを作れば良い事。

そう、考えると、どうしてなかなかまだ止める理由が無いのです。

この部隊が勝ちあがれないのは、自分のミスが多いからなんです。

自分のせいでこのデッキに迷惑をかけていると考えると、投げ出す訳にはいかない。
逆に、自分がデッキに見放されてしまう。

なので、まだまだ、頑張ります。


今verでの変更点の感想ですが、
・赤撃ちのスピードアップ
たしかにしてるようですが、もともと距離をつめての戦いをしていたのは青撃ちとの
ロックスピードを緩和させる為のものでした。 なので、あまり効果のほどは感じません。
近ければ、スピード差よりも、目押しスピードの方が利きますからね。
長いと逆にタイミングはかれません(笑)
・ミサイルのレンジ変更
これはなかなか良かったかも?
若干でもレンジが伸びたのはありがたい。
ただ、微妙に減った横幅が、敵を取り逃がす可能性もあります。
リンクロックを狙いやすくなり、弾数の減りがはやくなったというのは贅沢か?
・アプ3の性能低下
バックダッシュはあまり使う方ではなく、回り込む方なので、機動性の低下はさほど
気にしてませんがたまにバックをするときにつかまるのは仕方が無いですかね。
攻撃力も、もともとが強く、トップの能力もある為、許容範囲です。

唯一つの不安点は

カメラ破壊

これ、徹底されるとやばいかもしれません。
赤撃ちメインなもので、赤を封じられると、、、即攻撃ができない状態に。

タックル?当たりませんから~

まだ、効果的に使う人と当たっていないので、なんとも言えないんですがねぇ。


と、まぁ、ぐだぐだやっておりますが、大阪の戦友のDee殿がとうとうアッザムで
中将に昇進!
しかも、敵はビグザム+ガーベラという、アッザム部隊に対してメタデッキのような
部隊に勝利しての昇格です。すごいっ!

本当におめでとう。

私もまた頑張らなければと勇気を頂きました。

まだまだ頑張りますよ~若いもんいはまだまだ負けないぞ! ふがふが。



まずは、自分の腕磨きから始めないといけないですね。
うちのデッキに笑われないよう頑張ろう~

スポンサーサイト
  1. 2007/11/22(木) 12:30:37|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ベストワンで忘年会 | ホーム | ご無沙汰しております。>>

コメント

ブログでの祝辞ありがとうございます。恐悦至極です(笑
2枚盾の弱体化・ロングライフルの(若干ながら)弱体化・赤のロックスピードアップ・飛行ユニットのレンジバリ越え、沢山の事が今回俺のデッキに味方してくれました。磐梯にアッザマーがいるとしか思えません(笑)
グフ重もまだまだやれるハズ!1勝1敗のグフ重vsアッザム、今度雌雄を決しましょう!

トビグフも良いよ♪
  1. 2007/11/22(木) 13:35:11 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/223-3bf47305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

