【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

横浜大会

横浜SEGAで大会があると言うことで、ちょっと参加してみたいなぁ~

戦場はサイド3宙域
コスト1400
母艦選択自由
同一カード禁止(カード番号が異なる場合は可能)

とりあえず、デッキを考えて見ました~


メットシャア(185)+シャゲル(180)+専用BR(50)+ゲル盾(30)+UBP(60)=505
新ララァ(95)+エルメス(270)+OPブー(30)=395
シャリアブル(120)+ブラウブロ(260)=380
艦長:旧キシリア(115)
合計1395

シャアはやはり専用機にしか乗せたくないのです。
ガーベラ+エルメスは非常に強いのですが、やはりシャアには専用機。
でも、きつい。
そんな中、UBPというカスタムが追加されました。
これならば!

最初からガーベラ使えば良いのですが、やはり、シャアには専用機。
ゲルググは好きな機体。

是非、これでやってみたいと思います。





と、ここで、お気付きの方がいると思いますが、私大きな間違いを
していました。
シャリアブルは130なんですよね~
ちょいと育成しようと思ったら、コスト間違ってるのに気付きました。

結局、下記のように変更。

メットシャア(185)+シャゲル(180)+専用BR(50)+ゲル盾(30)+TEST用EXAM(50)=495
新ララァ(95)+エルメス(270)+OPブー(30)=395
シャリアブル(130)+ブラウブロ(260)=390
艦長:旧キシリア(115)
合計1395

どうせなら、エルメスを駆動系にして、UBPを使えば良かったかなとも思いましたが
もう、テンパってたので(汗

さて、大会ですが1回戦はシードで2回戦目からでした。
お相手は、埼玉からの岩槻ウェアからの遠征組の提督さんでした。
ザク等で、マゼラ砲などの4機編成。

全く、何もさせてもらえず完敗です。

自分でも、勝てないにしても、少しはやれるかなと思ってたのですが、全く、良い所なし
でした。
非常に不甲斐なく思うのと、相手の方にも、拍子抜けさせてしまい申し訳なく思いました。

ちょっと生半可な気持ちで出ていたんだなと、反省しております(トホホ

地上は、グフ重であれば、少将そこそこの戦いは出来ると思いますが、宇宙では全く
尉官クラスじゃなかろうか?

ゲルメスも相手が4機以上だと、対応の仕方がイマイチわからないというのが本音です。
少数精鋭ならば、まだなんとかなると思いますが、、、

どちらにしても、少し、グフ重に頼り切ってる自分がわかりました。

地上はグフ重だとしても、宇宙や水中も少し全国に出なくてはと思います。

もちろん、スタイルはそうそう変えられるものではありませんが、もう少し、幅を
広げられるよう頑張りたいと思います。。。

イチから出直しです。

  1. 2007/11/27(火) 12:29:05|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イチから出直し【宇宙で始動】 | ホーム | ベストワンで忘年会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/225-c2cc3b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

