【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチから出直し【宇宙で始動】

こんばんわ

先日の横浜大会で、思いっきり不甲斐ない戦いをして凹み気味です。

あまりにも厨デッキを使い続けてきたツケですね。

あまりにも、グフ重隊が私にはとても楽チンで、盾が無く、ギリギリの
戦闘がとても楽しい。
まぁ、少将戦線までですけどね。

そこから先は、ミスが許されない世界です。

今の私ではきついです。
ミスさえしなければまだ上はいけると思いますので、頑張ります。

まだまだ未熟な私ですが、目標は大将昇格そして、維持です。
提督以降は、勝ち負け以外に戦功ポイントというハードルがあるために
狙えれば狙いたいですが、そこまでは固執していません。

だが、大将へはゲージさえあげていけば、上がれる。

ならば、目指すのが当然だと思っています。

確かに、きつい戦いが待っています。

そして、知り合いの多くが、ガチガチ過ぎて熱い戦いができなくて楽しくない
と聞いています。(それでも、皆、勝ってるから凄いですね)

中将以降は、総帥(2人しかいませんがw)、提督、大将との連戦になりますし
しょうがないのですかね? 中将程度で、また皆サブICになっていく人が
多いようです。(もちろん、大将まで行ってる人もたくさんいますけど)



でも、それっていいのかなぁという思いがありました。

面白くない戦いばかりだから、サブで楽しむ。

対戦した人からすると、狩りに会ってると思われるのでは無いか?
もちろん、全国で対戦しているのですから、文句は言えないと思います。

でも、あくまで個人的な感覚なのですが、戦って面白くも無く、負けも込む
上級将官戦ばかりでは嫌だからと言って、サブICで始めるということは
対戦した人に対して、尉官、佐官クラスで将官レベルの人の相手をさせるのは
相手からすると、面白く無いのではと思っています。

それが今までずっとメインICで戦い続けてきた理由です。


もちろん、私もサブICは持っています。
でも、それは知り合いとマッチングするための階級調整用であって、そのような
イベント以外では使っていません。

ですが、今回、その禁を破って、イチからやり直すことにしました。

もちろん、今までのメインICは続けます。
そちらはグフ重隊で大将を無謀と言われようと目指し続けますから。

今回のサブICは、逆に宇宙メインとしてます。
別に、今のICでも悪くは無いのですが、育成方針が変わっているのでだぶらせたく
ないというのが理由のひとつ。
でも、一番の理由は、私のアイデンティティである、グフ重隊を大将をあげる為に
回り道をさせないためです。
正直、今の私の腕では、グフ重隊以外では、正直、少将を維持するのもきついでしょう。
まぁ、負けても少将に戻すのは、そんなに難しくないのですが、それでは大将への道が
どんどんとおざかるばかりです。

なので、私自身のエゴだとは思うのですが、カードを分ける事にします。

もちろん、私もそこそこやってますので、そうそう負ける事は無いですが、極力、
下位のクラスは一気に通り抜けたいと思っていますので、対戦となった方。
申し訳ありませんが、ガチで行きますのでよろしくお願いします。

対戦となった場合は、手を抜く事無く、全力でいきます。
対戦となった以上、手を抜くのは私の主義に反するので。
これは、私が対戦となった場合に手を抜かれるのが嫌いなだけですからなんですが。
ボコボコにされても、次に当たった時、少しでも粘れれば、自分の成長の指針に
なりますが、手を抜かれてはそれもわからないですから。

まぁ、勝手な御託を並べてますが、私のわがままに付き合っていただく事になりますが
よろしくお願いします。



一応、ハンデではないですが、全員カスタムは戦闘データで育成しながらあげていきます。

本日は9勝1敗、大尉までは昇格できました。
1敗は、シマゲル×2にシャル、ハマーンの方でした、母艦を先に落とされなす術無く
やられてしまいました。

サブICの方でしょうか? やはり、まだまだだなとまた思い知らされた一戦でした。



他は、掘りの方、デンドロ単機、CD藁とか、明らかにサブICの人ばかり、、、、、





え?




普通のリアル尉官の人っているの?




考えすぎたかなぁ。。。


でも、それでも、リアルの人も居るかもしれないので、変なのと当たってとっとと大佐くらいまでは
あげて、腕を磨いていかないと。


そして、もうひとつの目的を達成したい。

ぼちぼち、頑張ります!


P.S.あ、グフ重隊と当たったら手を抜いてくれてかまいませんから!(ぉぃ

スポンサーサイト
  1. 2007/11/29(木) 00:28:18|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<宇宙を考える | ホーム | 横浜大会>>

コメント

46連勝のサブICまるだしの人に当たった方としてはそうゆうのは止めてほしいですね。まあこれも自分勝手な言い分ですが。最近サブ感まるだしの方とよく当たるので。
  1. 2007/11/29(木) 03:41:04 |
  2. URL |
  3. リアル佐官 #-
  4. [ 編集]

リアル佐官様
貴重な意見、どうもありがとうございます。
いや、全国なんで仕方が無いのですが、正直、当たった方はそう
思うと思います。
逆に、そういう変な人ばかりと当たった方が気が楽です。

ただ、私は46連勝なんでできません~
今までの連勝記録は30連勝って、これは自演で育成してたからで
一桁連勝がやっとです。(最近、連勝したかしら(涙目))

ところで、どうなんでしょうか?
最近、佐官以下でやってなかったんですが、昨日は10戦で、尉官は
堀師かなんちゃっての人しかいませんでした。
佐官もそうなんでしょうか?

私もサブICとしたので他人のことはとやかく言えないのですが
やっぱり、(デッキ内容はともかく)同じスキルレベルの人と対戦
するのが一番、面白いです。

下のレベルの人を狩っても、何の練習にもならないし、それで連勝
してもなんぼのもん?と思いますしね。

ただ、そういう輩の傾向として、だいぶ、力押しの印象を受けました。
超火力部隊なら赤ばかり、格闘なら格闘ばかり、と言う感じ。

なので、赤には青撃ち、狙撃効果狙い、格闘には赤待ちで機動低下が
結構な確率で狙えると思います。

引き気味の戦いになると思いますが、母艦をカバーしつつ、たまには
盾にしつつ、戦えば、撃退する事も可能だと思います。
頑張ってください。


宇宙では、正直、佐官クラスだと自分を思っています。
現に連邦はこの前、大佐から中佐に降格しとります。
なので、もしマッチングしても、多分、サブだとわかんないくらい
普通の腕なのでマッチングしましたらよろしくお願いします。

  1. 2007/11/29(木) 09:28:58 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

お返事遅れてしまいました^^;
はい、SNSにいますよ~もしよろしければトピック見にきてください^^
私も新ICでやってたとき、ガン逃げガーベラと当たって悔しい思いをしたことがあります。
私は排出縛りでプレイ中で、こちらは指揮官ジムとジムキャノンだったので真ん中のドームをクルクル回られてしまうと追いつけないんですよね^^;

・・・ジム相手に逃げ回るのは感心しませんねw

グフ重隊、頑張って下さい^^
  1. 2007/11/29(木) 19:27:26 |
  2. URL |
  3. ナナス #txZHgShk
  4. [ 編集]

こちらの不躾な書き込みに丁寧に返答していただきありがとうございました。この場を借りてお詫びいたします。全国はやっぱり殺伐としていますが、全国に出ないと面白くないのもまた事実です。今度はそういう方に当たっても返り討ちにできるようスキルアップしたいです。マッチングしましたらこちらこそよろしくお願いします。
  1. 2007/11/30(金) 01:06:33 |
  2. URL |
  3. リアル佐官 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>ナナスさん
あ、やっぱり~ 探してみます~
ガーベラで逃げですかぁ
まぁ状況によると思うのですがそういう戦い方もされると思って備えないといけないということですね

>リアル佐官さん
いえいえ、こちらこそこんな不定期更新ブログに目を通していただきありがとうございます
コメントをいただけるという事はブログを書く身としてとてもうれしいです
実際、貴方のように思う人が多いと思うのです
それを口にしてもらい確認できて良かったです

私も久しぶりの宇宙全国で勝ちはしても決して楽な戦いはありませんでした

お互い頑張りましょう


  1. 2007/11/30(金) 09:13:05 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/226-0b1b0e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

