【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のGCB

先週末はベストワン定例へ行ってきました。

そこで23中隊でまとめ買いしていた、クロニクルを入手。

既にコンプしているのを確認していただいておりました。
いつもメガネ隊長とりまとめありがとうございます。

だが!


だがですよっ!


わたしのもうひとつの楽しみの、トレーディングカードはコンプできませんでした(泣

こっちは、キラカードが4BOXじゃコンプしないんですよね。
しかもダブりもありました。

なので、以下のカードをどなたか譲って欲しいです。

387 GP-01Fb?
389 GP-03?
392 GP-02A?
432 コウ・ウラキ?
453 キャシー?
457 アクシア?

番号は、わかってますがなんのカードかはわかりませんが、ま、想像はつくので、
書いときます。

ま、番号で確認できるはずなんですけどね。

このトレーディングカードは皆さんはあまり興味無しのようですが、私は以外と
気に入っています。

特にメカニックカード!(キャラカードとストーリーカードはさすがにあまり興味なしですがw)

結構、いい絵柄なんですよね。
なんで、こっちのはいいのに、GCBのカードはたまにひどいのありますね。
(前のEz8とかね)

GCBでもキャラカードとかひどいありますしね。絵柄は皆、かなり気にしてるのに
やっつけ仕事みたいな絵は勘弁して欲しいもんです。

今回のメカは手持ちでは皆、いいですね。
あ、ズゴックEだけはいただけません。 手抜き過ぎです(呆れ
GCBの絵柄流用なんて、舐めてますな。



さてさて、まずは全国へ出撃しました。

最近、頑張っているジオンサブIC
こちらは少佐ですが、デッキはこんな感じ。

Rシャア+シャゲル+専用BR+専用盾+UBP
新ララァ+エルメス+OPブースター
艦長:旧キシリア+脱出艇

最初は戦闘データで出撃していたんですが、デンドロにぼこられさすがに
戦闘データは諦めました。。。

400オーバー2機だしのビームのみの編成でデンドロはさすがにきつかったので
諦めました。

この編成で5連勝だか、6連勝で中佐にあがりました。

やはりシャゲルにUBPはいいですねぇ。
これで、デンドロもなんとかやれるように。

ちなみに中佐ではこの編成です。

Rシャア+背シャゲル+専用BR+専用盾+UBP
新ララァ+エルメス+駆動チューニングβ
艦長:旧キシリア+脱出艇

あんま、かわらんですね(笑)

でも、2枚盾になり、デンドロやMLRSのミサイル攻撃に耐えやすくなったので
やりやすくなりました。

少佐、中佐戦線はデンドロ以外はほび負け無しで進んで行けてます。

今後の課題もやはりデンドロですね。
今後は、護衛機もそこそこちゃんとしたのが出てくるので、どう対処するか考えて
行く必要がありますねぇ。。。

でも、まぁ、課題であった、エルメスの攻撃⇒ゲルググでのカットイン
ゲルググの攻撃⇒エルメスのカットインが少し慣れてきてなんとかなってきましたかね。

そろそろ、育成しないといけないですかねぇ。。。
とりあえず、クスコなど、他のパイも覚醒は25にして射撃をあげ始めています。
Rシャアは回避MAXにして、射撃と格闘にふる予定。

そう、サブICはNT部隊の予定です。
艦長は旧キシリア固定でやってます。

エルメスはクリムゾンさんが作成していただいた脳汁たれまくりのエルメスのオリカを
加工して、専用機で作成してみました。(改めてクリムゾンさんの画像センスに脱帽です)
えぇわぁ。


Image084.jpg



マリオン機はなんとなくチャットでクリさんと話してた時に言ってた青にしました。

もう、これで出たら負ける訳いかないねw

今度、シャゲルも印刷しないといけない!(ますます負けられないw




グフ重隊ですが、一応、一戦交えました。

相手は、フランシスのガンダム?とテナスだかなんかの最終ガン。

最後の最後にアプと半壊ガンダムの一騎打ちになり、アプが赤で落とすもラスシュー
こりゃ引き分けかぁと思ったら、ぎりぎりのミリ残りで勝利♪

本日は提督2戦、中将2戦で4連敗で降格(^^;
その後、連勝で少将復帰。
准将戦線は勝てるんだけどなぁ。 やはり、上の人にはなかなか勝てませんのぉ。




そして、もうひとつ店内対戦をシルル殿にお願いしてやりました。

こちらは、引いて使ってみたかった機体を使っての出撃です。
あ、シルルさんはいつものキャバクラ部隊(ジオン)でした。

私のデッキは、個人的にはかっこいいなぁという編成です。

ミーシャ+フルケンプ+ジャイバズ2×2+ダブルロックオン
アンディ+試作ケンプ+ショットガン+ドダイ2+カメラ破壊
ガルシア+試作ケンプ+MMP-80(後期)+ゲル盾+OPブー
艦長:ギレンver2

艦長はシュタイナーかとも思ったのですが、ちと能力が微妙だったのでギレンに。
今度はUCシャアにしよう~ あまった分はシュタイナーをケンプに乗せるか?

これが、なかなか強かった!

久々の下駄がはまり、カメラ破壊が決まる!
(ショットガンだったので盾代わりでしたがやはりロックが早い)

ミーシャのジャイバズが火を噴く!

ガルシアが切り込んで盾を割る!

そして、何よりも脳汁でまくりのパイ編成でリアルテンションあがりますね。

これでシルルキャバクラ部隊に完勝!(できすぎ!

私は、サイクロプス隊が部隊では好きなんで、これは良かった。
試作ケンプもなかなか使える!
素ケンプはクロニクルのはあるんですが、試作と素のどっちか迷うところですね。

この勢いで、本命の連邦シルルキャバクラ部隊に挑戦!

ガルシアを
シュタイナー+新グフカス+フルガトシー+新ジャイバズ+OPブー
艦長適当なのに変更。

新グフカスのアンカーで引っ張り、ミーシャが蜂の巣にする予定!

でしたが、アンカーで引っ張ったのは良いのですが、他のピクシーの突っ込みの方が
早く、ボコボコにされましたwww

それでも、序盤の劣勢から、シュタイナーがハッスルしまくりで、最後はタイマンまで
持ち込めたのですがシュタイナーのグフカスが一撃死!!!

ピクシーも柔いですが、グフカスも柔いですなw

でも、なかなか手ごたえを感じました。

グフ重隊以外でも出撃しようかなぁ~~~(かなり気弱www


そんなこんなの週末でした。

また、週末まではお休みかなぁ。

遠征もあるので、ちと、デッキをいじくって遠征に備えようかと思っていたりします。



スポンサーサイト
  1. 2007/12/10(月) 02:49:47|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デッキ妄想 | ホーム | 藁という戦術(為にならない編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/229-f54e1242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。