【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気合の入れなおし

最近は全国にちょこちょこと出てる割には、対戦記みたいのを書いてません。

店内対戦は書けなくはないのですが、全国だと書けなくなってます。
対戦相手を覚えられなくなってきてるんですね。
まぁ、じじぃってのもあるんですが、相手の編成が覚えられないんです。

私は地上メインなので、アプ3+グフ重×4の固定編成。
対する相手は、、、GP01×3とかアレックス×3とか、陸ガン×4とか。
代わり映えしないんで、編成がごちゃ混ぜになり、どの戦いかわからないんですわ。

私にはコンセプトがあって、基本的に勝ちにこだわりますが、まずは
勝とうか負けようが相手に印象を残すこと。

それは、編成であったり、戦い方であったり、リンクロック(笑)であったりします。

名前を見て、あぁあの人かと思ってもらえるとうれしいですね。
楽しいかどうかは人それぞれなのでそう思ってもらえれば良いですが
そこまでは望みません。
だって、私もリンクロックでずたぼろにされまくったら嫌ですもん(笑)

なので、最近は全国の模様をお伝えするにはあまりにも記憶があいまいになって
わかんないです。

でも、そんな中にも覚えている人はいます。

それは、やはり知り合いの方が多いのですが、他にはいわゆる
2chで取り沙汰されてる方達であったりします。

最近、良く会うのがシュラクタイさんです。

この人はGP01×3機で、最初にまず母艦特攻という非常にわかりやすい方です(笑)

なので、序盤は、結構、良い勝負かこちらが押すのですがいつのまにか逆転負け
食らっちゃうんですよね。

この前なんか、GP01を一機落とした後に続けて×12でもう一機を一撃乙にして、
こちら、HP削られているものの母艦、MS共に全部残り。
初勝利かと思いきや。

少し離れていた母艦に執拗に攻撃され、母艦を落とされます。
その残りのGP01を倒すのに手惑い、他のGP01が復活、また乱戦になり弾数の少なく
なった自分がやられていき逆転負け。

いやぁ、負けてばっかでくやしいけど、この人との戦いはいつも面白いです。
いつか、絶対、ボコボコにしたる~~~と思ってます。
実際、ミスしなければ勝てるとは思うんですが、これがなかなか。。。
上官との戦いはいかにミスを出さずに相手のミスを誘うかで決まりますしね。
ま、きっついですけどね。

やはり、名の知れた人とやるのは気合が入りますし、印象に残りやすいかな。
同じようなデッキでもさすがに動きが違いますし。
ま、私レベルから見てなんですけど、それでも明らかに少将以下の人とは同じ
デッキでも違う。

その違いが、階級に現れているんだなと思います。




私が言うのもおこがましいですが、少将以下の方とは対戦してもそうそう負ける事は
なくなりました。ま、完勝はできる部隊では無いのでいつもギリギリですがね。
でも、実際にあまり考えなくとも勝てるのも事実。

中将、大将もデッキ的に相性が悪くなければ5分以上で戦えると思ってます。

でも、やっぱ、旨い人、勝ちにこだわってる編成の人でランキングを賑わせてる人は
掛け値無しに強いです。
(それらを食っちゃう、なんちゃらはもっとすごいんですがw)

でも、その人らに負けて嫌だとは思わないです。
(そりゃ負けた直後は泣けますけどね)

簡単に勝てるならわざわざ全国でやりません。
勝てるか勝てないかわかんない所でやるのが一番楽しい。

絶対勝てないってのも楽しいと言えるかと言ったら、、、それは楽しくないですね。

でも、バリ核がシステム的に無理になった今、我がグフ重デッキで絶対勝てない
デッキってのは無いです。

もちろん、勝つ為には、

自分が絶対ミスをしない。
地形など、戦略的な作戦を遂行できること。
そして、相手にいかにミスをさせられるかということ。

これらが全て完璧にこなせないとそうそう勝てるものではないですけどね。

でも、それが出来れば、どんなでも食えちゃえるデッキだと思ってます。
現に、なんちゃら将官軍団に苦渋を飲ませれるのはこのデッキだけだすしね。
もう、戦法など知られているので勝てる気はしないですけど(苦笑)


まぁ、そうでも思わないとやってけねぇ~~~~~~んですが!(爆)


なので、今はまだ、毎回、つっえぇ人ばっかりとずっと当たる訳でもない
少将戦線が、今の私にはちょうど良いのかもしれません。

戦場を選り好みして、運にもよりますが、中将には上がれるとは思っています。

そして、ミスを無くし、戦術を練り直し、それをマスターしていけば
大将への道が開かれるのだと思い改めてがんばろうかなぁと思っています。

さすがに提督以降は戦功ポイントが絡むので無理に目指すつもりはないですが
大将までは、挑戦し続けます。

それが、今まで私に負けた人、勝った人への責任だと思っています。



と、今までも言ってきたことなんですがね。

ちょいと今までの戦術では、上官相手には、きつくなってきていて少し、戦い方を変えるつもりです。

そして、パイも代えようかとも思ってます。
パイの能力に頼らないデッキとして今のデッキでやってましたが、少しばかり
能力も頼ってみようかと思います。(また戻すかもしれないけど)

さすがに79メインじゃきついので、少しグレードアップをかけます!

80のパイふやっそかなぁ~(その程度ですwww

83の機体はまだ使いたいのがないで~す。


もちろん、相手に印象を残せるデッキ、戦い方で!というのは今まで通り。
対戦になったらよろしくお願いします。




スポンサーサイト
  1. 2008/01/18(金) 00:41:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ベストワン23中隊シバリ大戦勃発! | ホーム | オリカ製作中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/238-08d4f1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

