【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飲み会<<<ビルダー

昨日の金曜は会社の飲み会でした。

でも、ひさびさにビルダーができるチャンスでしたので、出撃!

しかし、あいにく戦場はアフリカ戦線に、テキサスコロニー。

アフリカはきついし、テキサスもあまり戦績良くないんだよね。
どうしようかと思ってたら全国になってしまいましたorz





仕方が無いのでテキサスに。

あ、ちょいとデッキ代えました!
シャルロッテをやめて、Rバーニィを投入!
でも、ラスシュー発動した試しないやw

大戦は、、、神栖、、、レミファルトさんの旧ホームじゃないですか?
お相手はナンバーディフェンス大将さん。

この方は、対戦するのは2度目ですが前回は負けました。
でも、デッキは覚えてました。
ジュダ、リードがトリアーエズ。ロブが陸GM。
それにカイ+陸ガンWRに先読みアムロアレックスだったかな?
艦長はコジマ

哀戦士デッキの変形ですね。

グフ重で先にアムロを落としに奥に特攻なんて無理なので、素直に
生贄を料理していきます。
2機落としたところで、アムロを撃破し、予備戦力枯渇。
こちらはグフ重が1機落ち。

こちらの母艦も特攻しつつ母艦同士の潰しあいをしつつ、逆に
瀕死のカイにに母艦を落とされます(汗

ここで、ダメージを与えていたカイも落とし、母艦を撃破!

だが、こちらもグフ重が2機落とされ、予備戦力枯渇。
アプが赤1青2しか弾が残っておらず、ちとやばめ(汗

幸いHPはあったので、なんとか、マルチロックで弾を節約しながら
潰そうと粘りつつ戦っていたら、アレックスも復活してきてアプを
落とされちゃいます。

でも、邪魔なトリアーエズなども道連れに出来、復活してきたグフ重
3機でなんとか囲んでアレックスを撃破し勝利!

哀戦士をあまり溜め込ませなかったので、勝つことが出来ました~

やはりコンボを使ってくるデッキは一筋縄ではいきませんね。
今回も、グフ重がミリ残りで粘ったりなど、ギリギリでの勝利でした。

でも、相手が強いほど勝った時の喜びもひとしお。

次は、、、、勝てるかな?(汗


もう一戦は現在、中佐でくすぶってるNT部隊で出撃。

ゲルメスで出てたんですが、やはりデンドロがきつい。
ビーム兵器しか持ってないしね。

今回は新加入のハマーン様を使ってみたいということでゲルメスを
やめてこんな編成で出撃。
ゲルメスだと、大佐コストが欲しいってのもあるんですけどね。。。

ハマーン様+ガーベラ+ラケバズ+ゲル盾+OPアーマー
ララァ+エルメス+OPブースター
キシリア(ver1)+脱出艇

ハマーン様は対デンドロ装備です。
ついでに、相手が対デンドロ装備への対策でもあったりします。
エルメスは外せないから(^^;

相手は、、、シミュレータ発動。
ありゃデンドロじゃないやと思ったらバルガトーでデンドロでした(^^;

メタデッキでしたが、ゲル盾一発で破壊されちゃいました(汗

でも、そこからは削っていき、エルメスを落とされるも相手も撃破します。

復活してきたデンドロにガーベラも盾補給が間に合わず落とされますが、
一時撤退です。

エルメスでビーバリを削りつつ、ちょうどガーベラが復活してきたところで
ビーバリを剥がす~~~ララァよくやった!

後は、ガーベラも加えてデンドロを撃破!
ステイメンにエルメスは落とされますがほぼ無傷のガーベラと一騎打ちです。
相手の2枚盾を割ったところで時間切れで勝利でした。

検索すると、1クレで出そうだったので、1クレだけ、またガベメスで出撃。

今度は、連邦でデンドロさんでした♪

こちらも、うまく捌く事が出来て勝利!

やっぱ、ガーベラ強いですね。
機動力はシャゲルでもUBPつければいいんですが、やはり火力が違うや。
大佐コストになればゲルBR+強化BRが持てるようになるので、もう少しの
我慢です。

残念ながら排出はレアでは無かったので再度検索。
検索をしてみたら、、、後4クレでBD3、1クレはMLRSでした。

ありゃ、しまったなぁと思いつつ、これ以上は遅れるのもまずいので
飲み会に、、、

飲み会終了後、また同じサテに出撃(笑)

誰かやったかな~と思いつつまぁ一人用でもやるかとポチッ!

ぜ、全国でちゃったよ(汗

これだからは酔っ払いは。。。
仕方がないので、またグフ重隊でテキサスに。
ん?完勝!

で、排出は、、、MLRSだ。
じゃあと3クレやろうという事で、CPU戦を2戦。
最後にまたガベメスで出撃。

相手は先読みアムロガンダム4号機bstにハヤトMLRS
双方にダメージを与えつつ、先にアムロを落としたいなとは思っていたんですが
さすがに相手もそれはさせてくれそうに無く、ハヤトがこちらの瀕死のエルメスに
突っ込んできます。
でも、動きが止まっていたアムロにキシリアのザンジバルの青撃ちが炸裂!
一発で予備戦力が飛ばせました。
続いてハヤトですが、こっちも、ガベメス共にやられていたのでガーベラは補給。
単機相手ならエルメス一機で十分だ!
エルメスでうまくハヤトを落とし、アムロの復活を補給しながら待ちます。
エルメスは落とされるものの、ガーベラで削り、復活してきたエルメスと共に
アムロを撃破し勝利~~

ん~~~なんか酒が入った方が勝てるのかしら?(笑)

まぁ、ともかく、相手にも恵まれていて負けずに済んでよかったです。

んで、4クレ目、、、、ん、レアだ。

ありゃフルバかぁ。。。。。。ってAパーツだ!
良い方に代わってくれたみたいです(^^)




スポンサーサイト
  1. 2008/02/02(土) 12:15:59|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<自分の勝ちパターン | ホーム | ベストワン23中隊シバリ大戦【1/25】>>

コメント

おぉ、対戦結果も良くレアが良いほうに変わっていいことづくしですね!

最近昔の動画を見直しているのですが、K2さんのグフ重デッキは面白いっす
新参バーニィのラスシューがうまく発動すれば、ガーベラとかが相手でも一撃乙で逆転出来るんじゃないですか?
  1. 2008/02/03(日) 01:50:10 |
  2. URL |
  3. チャーリー #25OPJu36
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/242-6f8e2daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

