【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに所沢

先日、久しぶりに所沢へ出撃してきました。

所沢は以前、23中隊でたまに定例をしてまして、最近は週末に
出撃できない、ほ~さんが来る事ができるので、月イチくらいで
集まったりしてます。

この日は、久しぶりにフェンリルさんも来られました。
しかし、逆にメガネ隊長とKENさんが仕事の都合で参加できず、
ほ~さんとフェンリルさん、私の3名だけでした。

まぁ、集まっても結局は全国へ出撃なんですけどね。

先週は、スランプなのか、負けまくり、少将から准将へ降格、
ゲージも1/3以下まで落ちました。

戦場は、黒海沿岸とリボコロ。
障害物無しの森林or平地でしたが、駄目でしたねぇ。

レンジ勝ち可能なのがアプだけというのもあるのですが、以前であれば
攻撃を受けても反撃できたのが、一撃乙が多くなってきています。

アレックスやGP01でエースパイが乗っている場合は、攻撃の命中率が
高いために、高い火力も合わせて一撃で持っていかれてしまいます。

その為に、盾の無いグフ重で行っていた「肉を切らせて骨を絶つ」が
出来なくなってきているんですよね。

そして、昨今の流行の、バレスト、ハモンなどの援護射撃系。
コジマの援護射撃でさえ回避できない部隊ですから、実弾系の援護射撃は
確実に当てられてしまい、それに加え、アレックスやGP01の攻撃が
入りますから、生き残るのが非常にきつい戦いとなっています。

今までは、青攻撃が多かったので、足ミサを盾としていけてたんですが
最近は、高火力で一撃を狙う人も多く、その場合は全てを受けないと
いけなくなるからですかね。

やはり、盾装備が必要なのかなぁと、弱気になってしまいます。

でも、相手の戦い方にあわせてこちらも変更していかなければ勝てるわけも
ないので、もう少し頑張るつもりです。


そして、所沢ですが、、、、またリボコロ森林orz

でも、やりますよ!
下手糞なくせに負けん気だけは人一倍強いので、借りを返してやると
ばかり出撃しました。

結果は7勝3敗。

やはり先読みアムロ+アレックス+適性装備+集中砲火などには
手も足も出ないのですが、通常のデッキとであれば、まだやれそうです。

しかし、やはり少将あたりまでが限界かもしれません。

まずは、少なくとも少将に戻し、それからどうするか考えたいと思います。

赤撃ちに対して、対処可能な戦法を産み出さないといけないですね~
でも、グフ重にそんなのあるかな?(笑)


さて、GCBもそこそこに、メガネさんなども来れないのが判明したので
そのまま反省会へ(笑)

いつもの飲み屋へ向かいます。

4月まで平日は飲み放題1250円、焼きトン食べ放題980円という
リーズナブルな価格!(焼き鳥&トンでも1250円)

速攻でこれに決定。飲み放題はつけませんでしたが、結局、その位飲んでました(笑)

4月半ばまでみたいなので、これは又行かないといけませんね!

ビルダーで多くの交流を持てましたが私のビルダーの原点はやはりベストワンでの
仲間達です。
ほ~さんやフェンリルさんは最初からの戦友。
久しぶりということもあり、非常に楽しい時間を過ごせました。

終電を逃すのはすでにデフォルトと化してますが、これもこのような時間を共有
できた
と思えば安いものです。

また、来月もやりましょうと約束し、所沢を後にしたのでした。

やはり、戦友と一緒にやると楽しいです>ビルダー

まだまだ、止めるわけにはいかないですね。






スポンサーサイト
  1. 2008/03/07(金) 12:48:24|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<鉱山都市は楽しい | ホーム | 自分の勝ちパターン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/03/08(土) 20:30:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

念願叶う

久しぶりにコメントさせてもらいます。初期バージョンからやっていますが、念願の対戦をさせていただきました。結果的には勝たせていただきましたが、自分もグフ重使いの端くれとして、アプの使い方等は本当に勉強、になりました。今は、盾なしICを作って皆で楽しんでいます。もし自分の仲間と当たったら良い対戦を是非溝の口にもいらして下さい。
  1. 2008/03/08(土) 21:36:21 |
  2. URL |
  3. マサイ@Nty #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

>マサイさん
デッキは申し訳ないです
失念してしまいましたが
IC名は覚えております
コメント本当にありがとうございます
(デッキ内容教えて頂ければ思い出せると思うのですが)
>教えていただきました!
あぁ~あれは、今日あたった中で一番してやられたデッキでした。
せっかくなので、次回の記事で紹介させてください~~~



昨今の火力インフレの中
平坦な地形で機動力の無いグフ重ではきついものがあります
でも今日の鉱山都市のような地形ならまだやれると思いました
今日の戦いは勝ち負け関係なく満足いくものでした

また対戦となったら今度は勝ちますからね! (勝てるかなぁ)
その時はよろしくお願いします
  1. 2008/03/08(土) 21:37:38 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/244-abcbfe00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

