【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ver2.00 review

秋葉原では全てver2.00になりました。
客の入りはいつもより多かったでしたが、待つことはありませんでしたね。
この週末で真価が問われそうです。

さて、やってきた感想です。

結局ロケテから何も変わってないと思います。

まずはICカードを差し込むと、ちょうど戦績がもらえました。
ver2.00ではこのように表示してくれます。
20060727235222.jpg


これはわかりやすくていいです。

部隊編成で時間が無くても、部隊を見るところでできましたが
ver2.00では、部隊を確認するか再編成するか聞いてくれます。
これもいいね。

武器や機体の相性は色が変わるのでわかりやすいです。
これもいいね。

さて、戦闘ですが

逃げ場がありません。

まず、対戦となります。
もっとも過疎ればそんなことはないけどw
コスト幅は狭まったようです。
でも、相変わらずですね。

そして、再出撃。

とーっても疲れますw

最初は慣れが必要でしょう。
私もロケテの時は訳わからん状態でしたが、今回は少し余裕がでてきて
なんとか出撃のタイミングがつかめました。
(あと何秒ででるかカウントダウンしてくれます。近くなるとアナウンスがはいる)

再出撃場所は、カードのある場所です。
なので、一度撤退したら、次に大出したい場所にスタンバって置けば良いかと思います。

ちなみに陸ガンとグフ重装でワラ対決しましたが、3,4割り増しです。
相手が4,5機なら6,7機は倒さないとダメなようです。

やっぱ、HP増やしたほうが良かったような気がしますね。

とりあえず、リンクロックはなくなり、サーチ速度が上がったのですが、グフ隊はなんとか
なりそうです。
本日の成績は2勝1敗
一敗は大佐さんに陸ガン戦隊+CD付でした。
でも、きっちり母艦も落とし残り2機まで追い詰めたんですが局地的敗北を喫しました。
母艦は硬かったですが、、、、なんか今グフ隊絶好調で明日のほ~殿に挑めそうですw

ちなみにエルランさんの機体をザクにしてみました(盾欲しかったので)
20060727235143.jpg


撃墜王となっております。エルランさすがうちのエース!
ver2.00もう少し慣れるまで時間がかかりそうです。

それにしても忙しいです。疲れます。

さてグフ隊の詳細は次回
  1. 2006/07/28(金) 00:21:32|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ver2.00の対策を考える(妄想ver) | ホーム | GCBと私(その2)>>

コメント

1ゲームが長そうですね・・・。
ある程度均衡したLvの戦いなら楽しいでしょうが、これで楽に完勝されたら初心者は即ヤメでしょうね(苦笑)
自分はまだプレイしてないので、今日当たり様子だけ見に行ってこようと思います。
  1. 2006/07/28(金) 09:56:28 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/25-8382acae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

