【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロニクル発売

クロニクル発売されましたね。

皆さんは買ったのでしょうか?

私は、知り合いと共同購入で1カートン16BOXを購入。
私の取り分は4BOX分でした。

今回は☆☆☆が6枚らしいので、4BOXではコンプしませんが
他が大量に余っても仕方が無いので、残りはヤフオクで、買えば
よいかなと思ってました。

しかし、、、なんと、、、悲しい出来事が、、、




☆☆☆の内訳は以下の通りでした。

CAズゴ×4
パージオ×3
アムロ×3
4号機×3
シャア×1
ROガンダム×1

え?枚数が15枚?

いえいえ、これで合ってるんです。

そう、☆☆☆無しのBOXがありましたorz

確かに絶対ではないですが、これは、泣けますね。

結局、ROが欲しいという人が私ともう一人いて、ROはどうやら一番
高値らしく、ヤフオクで買うにしても一番高そうだからという事で
ROガンダムを取った人が3枚ということで、じゃんけんぽん!

負けましたorz

他はあるんで、なきゃないで、良かったんですがね(^^;
結局、わたしは
シャア、アムロ、4号機、CAズゴとなりました。

パージオとROガンダムは、時間がたってからぼちぼち購入しようかと思います。

それにしても、箱買いしてるんだから、ちゃんと封入して欲しいですね。。。

非ビルダーのカードは、他の方からももらって、無事にコンプ。

今回はパズルが入ってるんですね。
それに、キャラ&MSですか。
結構、色々考えてるんですね~~~
でも、絵の使い回しですね>キャラ&MSカード

これはがっかりですわん。
ちゃんと書き下ろしでお願いしたいものです。

いつも、クロニクルのカードは絵柄がかっこよいのが多いので好きなんですが
使い回しされたら、嫌ですよねぇ。ただでさえ、誰も要らないというのに(笑)

今回は、BD系と閃光の果てにからが多いんですが、いいのかなぁ?
BDやイフは既に3パターン。多すぎのような気が。
主役のガンダムなどは、もう出さないんですかね。

なんかカードのバランスがが悪いような気がします。

ストーリーカードは閃光の果てにでしたね。
IGLOO後半かと思ったんですが、違いました。
となると、また出すつもりなんですかねぇ。


と、まぁ、なんだかんだで結局集めてしまうのは、ガノタの悲しいサガです
ねぇ。。。


いつも、仲間内で購入してるのですが、いつも開封会と銘打ってファミレスで開
封して
いたんですが今回は、居酒屋で開封!

ちょうど、広めの個室を確保できたので、良かったです。

料理を運んでくるおねーちゃんは引いてましたが(笑)

酒を飲みながらあぁでもない、こうでもないとやるのが一番楽しい時間でした。





スポンサーサイト
  1. 2008/03/25(火) 12:29:46|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<blogを読んでくれた方と | ホーム | イメージが湧かない?>>

コメント

隊長の、運のなさを呪ってください!

レア無し、すいませんでした。

いつもいつも、ダメですね~、自分。

開封会はいつも楽しいですね~。
  1. 2008/03/28(金) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. メガネ・アムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/252-87957297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

