【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のこと

先週末のことですが、古いカードを処分する前に、知り合いにいるならあげるよ~と
声をかけておきました。

その中で何枚か引き合いに出たものがあったので、それを手渡しに遊びに行ってきました。

川崎の某ゲーセンだったんですが、ここらへんは、以前に仕事で近くに居た事もあり、結構
知った街でした。友人も今でこそ引っ越していないのですが、何人かいたりしてましたしね。

でも、このゲーセン自体に来るのは久しぶりで前に来たのは79時代の最後あたりだったかなぁ。

そんなこんなで、懐かしくも久しぶりに行ってきました。



行くと、何名か、やってらっしゃる方が居ました。

その中に、知り合いを見つけましたが、ちょうど全国対戦中でしたので、私も
他のサテで全国に出撃。
いつものグフ重です。
戦場はサイド7。
GP07とか来るかなぁと思いきや、やはりw
でも、ぎりぎっりの所で辛勝。

もう、1戦はマドロックとMLRS。
サイド7だと、機体性能が活かされる良い編成です。

私自身が、どの戦場でもデッキを変えない人なので、こうやって、各戦場に
合わせたデッキを使う方が、いいんだろうなぁと思いながら戦っていました。

戦いは、遠距離で攻撃されるものの、最近は素アレに何度も一撃死させられているので
感覚が麻痺してるのか、あまりきつく感じなくなりましたw

おかがで、うまく突っ込んでいけて勝利。

以前は、かなり苦手とした編成でしたが、なんでなんでしょうね。

そして、知り合いと挨拶。

もう一人の知り合いもやってきました。

ここで、まず、カードの受け渡しが済み、任務完了したので店内対戦してました~

今、サイクロプスでも出てるんですが、ちと機体がミーシャのフルケンプ以外
決まってません。
試作ケンプを使いましたが、やっぱもろいですよとダメ出しをくらいました。
ケンプ2機はきついか。
イフが陸ゲルあたりで、考えてみようかと思います。

そして、その後、ちょこっと宇宙ICで出撃。
ガベメスで出たくせにデンドロに轟沈させられ、中佐に降格orz

泣きながら今度はゲルメスで出撃、Fbとかの2機編成に辛くも勝利。

う~ん、やっぱやせ我慢でもゲルメスの方がやれそうな気がしてきたぞ!

知り合いの大将さんともう一戦交えます。

最初はグフ重でってことだったので、コムサイ合流地点にて、
相手は、、、パ、パージオっすか!?

パージオにアプが踏まれたり(どんだけジャンプしてるんだw)しましたが
さすがに手数で圧倒できたので、なんとか勝利。

そして、宇宙でもう一戦。

こちらはゲルメス対決?
私は
メットシャア+背ゲル+BR+ゲル盾+UBP
新ララァ+エルメス+OPブー
艦長:キシリア

大将さんは旧ララァにキャスバル+EXAMだったと思います。

序盤、EXAMが発動するまでは、そこそこ行けたんですが発動してからが
だめだめ、やはりEXAM使い慣れてるだけあって凄いです。

ゲルググにEXAMってのが良いのは分かっているんですが、ミスの多い私には
EXAMは怖くてなかなか手が出せないんですよね。

少し練習してみようかなぁ。

それにしても大将さんのゲルググを見て、まだ、ゲルググでもいけると思えましたね。
今度のverupでも、格闘が強くなるらしいし、少し楽しみになってきています。

そして、ここで、一つのサプライズが。

以前、私のブログでコメントを頂いた方とお会いする事ができました。

というか、ここがホームだとは知ってはいたんですけどね。

先日も、全国で当たったこともあり、お会いできればなと思っていました。

もしかしたらいるかなぁと思っていたんですが、ふと見ると、隣の方のIC名が違うが
ちょいと似てる。。。もしやと思ったら、ビンゴ!
その方でした。

せっかくなので、一戦交えさしてもらいました。
そろそろ帰る時間だったのが残念です。

私も会えてうれしかったですし、その方も喜んでくれたかな?

その方にとっては本当に寝耳に水でしたね。

私のブログは、最近放置気味でたまにしか更新も無く、書いてることも対したことは
書いてないんですが、それでも、見てくれる人もいます。
ランキングも何も参加していないのにね。せいぜい、他のブロガーの人にリンクして
いただいている程度ですし。

そんな中で読んでいただけて居るということは、とてもありがたいことです。

ブログはどなたが読んでいるか分からないので、こういった出会いがたまにあります。

本当にブログをやっていて良かったと思える瞬間ですね。

スポンサーサイト
  1. 2008/04/02(水) 01:00:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<週末のGCB(1) | ホーム | blogを読んでくれた方と>>

コメント

始めまして。先程は、対戦有難う御座いました。また、全国で会いしましたら宜しくお願いします。
  1. 2008/04/04(金) 23:54:54 |
  2. URL |
  3. トオル #-
  4. [ 編集]

始めまして。先ほど全国対戦で対戦頂きありがとうございました。こだわりのグフ重隊との対戦でテンションアップアップで対戦させて頂きました。 イツキ(マクベギャンの部隊)
  1. 2008/04/05(土) 02:45:50 |
  2. URL |
  3. イツキ #qjsITxmk
  4. [ 編集]

ありがとうございます!

なんとおふたりも!
ありがとうございます。
こういう時ブログやっててよかったと思います!

>トオル様
申し訳ない
デッキは失念しましたが、IC名は覚えております。
対戦ありがとうございました。
またお会いしましたらよろしくです。
たぶん、永遠の准将ですのでw

>イツキ様
覚えてます!
あとはMQグフという
ある意味
マクベ藁?(笑)

してやられた~という感じです。
なんといってもラスボスがマクベ様駆るギャンでしたからね。
やられて納得?の一戦でした。

いいところなくやられてしまいましたがまたの機会を楽しみにしております!
  1. 2008/04/06(日) 23:12:19 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/254-003992a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。