【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のGCB(1)

週末は金曜の鉱山都市、サイド7
そして、日曜の黒海沿岸森林地帯に出撃してきました。

鉱山都市、サイド7は障害物が多く、うちのグフ重隊には相性の良い場所です。
もっとも、相性が良くても勝てるとは限らないのですが、、、

それでもやはり戦っていて面白かったです。

どうしても、オープンな場所では、こちらの距離にたどり着く前に一方的に
なることが多く、戦いにならない事が多いからです。


でも、障害物があれば、昨今のGPシリーズなどに遮蔽越しを持つ機体はそうそう
いないので、十分に近づけるって訳です。





まぁ、それだけじゃ勝てないんですけどね(苦笑)

結局、負け越しちゃいました。

最近は、週末しか出来ないんですが、それが理由じゃないですしね。
いつも、初めは連勝してその後に負けこんで行ってますから(苦笑)

ちょこっと勝ったらやめておけばよいのに、勘違いして続けて、負けて
熱くなり、結局、負け越し。。。こりゃダメです。

なかなか、少将復帰の道は遠いようです。

でも、その中でも面白かった戦いを、、、

対キマイラ隊

相手は
ジョニーガーベラ
クルツ陸ゲル
サカイザク改
艦長はドズルver1だったかな?

負け試合だったんですが、こっち母艦を落とされ残りシャルとジュダのグフ重のみ
あっちは母艦健在で予備とばすもサカイ復活待ちで2機はHP半分ほど

この状態からが熱かったでした。

ジュダが落ちるんですが、ガーベラと陸ゲルの盾を割ることに成功。


これで半死のグフ重単機対半死の陸ゲルガーベラ&母艦 ザク改復活待ち


残ったシャルロッテが頑張った。

ビルの上に陣取り高低差でロックとりに行き、やばかったらビルを壁にロックを
切る。
機体の機動で切ろうとするな
地形を使えばいい
というか、機動でロックなんて切れません(笑)
いかに、フェイントをおりまぜ、地形を利用してロックを切って自分の攻撃が出
来るように
なるまでの時間を稼ぐかですね。

そうして、陸ゲルをまず落とす事に成功。
ターン回復するまでガーベラ相手に逃げ回ります。

当たったら終わりなので、ビルを盾に逃げまわります。

相手は早い為に、逆に遅いグフ重を追い越したりとミスもしてくれました。
きっと、いつも、高機動機体と戦っているんでしょうねぇ。

まま、相手のミスにも助けられ、ビルの上からガーベラを攻撃!
高低差でロック勝ちしガーベラ撃破!!!

母艦から逃げ回りザク改を待つ
(じつはこれも結構大変)

そしてやって来たザク改の盾を、、、割り切れず orz

だが逃げ回り連続でターンゲット 今度は格闘で仕掛ける。
シャルの負けず嫌いが発動することを見込んでの格闘です。
ここで、うまく攻撃に成功し盾を割ります!

そして、また逃げ回る。

ザク改相手なので、さっきよりは比較的楽ですが、相手も必死です。
母艦も合わせて詰め寄ってきます。

だけども、気合で攻撃!HPを半分まで削る

後は互いに攻撃すれば勝ち

だけど、最後は、押し込まれ万事休す。

あそこからひっくり返せば良かったけど流石にそこまでは無理でした。


でもやってて鳥肌が立ちましたね。

相手が最初慢心していてくれたのと、後半は付き合ってくれたので戦いに
なりましたが、そうでなければ母艦に阻まれ無理でしたね。

そういう意味では、相手の方に敬意を表したいです。

最後まで戦ってくれてありがとう。


次回は、前verまで煮え湯を飲まされていた部隊にやっとリベンジできました。
バリ核部隊戦です。


スポンサーサイト
  1. 2008/04/07(月) 23:06:22|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末のGCB(2) | ホーム | 週末のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/255-3060c67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

