【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のGCB(2)

今回は対バリ核戦です。

わたくし、実は、まともなバリ核に当たってませんでした。
当たっても、なぜか、ザメルとか。。。

この度、やっと、本望適って当たる事ができました。

といっても、ヘロラク氏やナオキ氏では無いんですけどね。

思い起こせば、verup直前、今はもう思い出でしかない中将での戦い。
ナオキ氏に当たり、何も出来ずに敗戦。

標高1000mはあろうかというバリケード。
壁といいつつ、全包囲シールドのようなバリケード。

それが、verupにて、いたって普通のバリになりました。



すると、なぜか当たらないバリ核さん。
もどきは当たるんですがなかなかバリ核は当たらない。


やっと、当たりました。

戦いが始まり、MAPを見ると左上に光点が固まっている。

これは、もしやと思うと、バリケードを張っているザクタンクの群れが!

アプの赤でまとめてロック(感無量)

コンスコンの能力で、1機目は盾の上から撃破、2機目、3機目、4機目もミリ残りにw
おまけに母艦まで攻撃。

いやぁ、やっと攻撃できるようになってうれしかったです。

そして、母艦を近づけ、青射撃でロック出来るように配置。
グフ重達は赤撃ちでバリから出たらいつでも攻撃できるよう配置。

相手もこのままじゃまずいと思ったのか、GP02が出てきて、母艦を攻撃。
でも、パイは、、あら?トップでした。
あぁ、ザクタンクにメイやら何やら載せてるんでコストが足りなかった模様。
艦長は新ハモンさん。

後は、母艦ケルゲレンの青撃ちとアプの赤撃ちを交互に撃って、ザクタンクを撃破。
予備戦力枯渇。

その合間に、GP02が仕掛けてきて母艦などにダメを受けますが、こちらも待機してる
グフ重などから攻撃を与え、ダメージを蓄積させておきます。

そして、予備戦力も枯渇させ、突撃前の準備射撃を十分に与え、母艦を突っ込ませます。
そして、その後にグフ重が続く。
母艦にチクチクと半死のザクタンクから攻撃がきますが、さすがにそんなのではやられません。
バリを壊しつつ、黄色で攻撃すると共に、後方のグフ重からもリンクロックで攻撃させ
次々と撃破。
GP02も果敢に攻撃してきますが、今となってはとき既に遅し、盾の上からグフ重の射撃で
落としました。

相手は残りザクタンク2機と脱出艇となった母艦。

こちらはダメはあるものの、全機健在。

一度、母艦を下げグフ重やアプの弾薬を補給。

追ってきたザクタンクを、包囲して撃破。

あぁ、やっと、完璧なリベンジが出来ました。

まぁ、トップがGP02に乗っていたりとしましたが、編成自体は完全なバリ核。
でも、あんまり上手では無かったかも?
ヘロラク氏などは、うまくGP02を遊ばせることなく、チクチクとこちらに攻撃を与えて
きたりと、やはり、その点は、さすが第一人者でした。


でもやっと、普通に戦えるように素直にうれしかったです。

いつかは、ヘロラク氏、ナオキ氏にリベンジしたいなぁ。

次回は、結構、珍しい編成のマクベ藁(笑)です!
スポンサーサイト
  1. 2008/04/08(火) 20:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週末のGCB(3) | ホーム | 週末のGCB(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/256-767b3290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。