【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末のGCB(3)

週末に対戦した方で、なんと2名からコメントを頂きました。

うれしいですねぇ。

何度も書いてますがブログやってて良かったなぁと思う瞬間でもあり
グフ重隊という、他であまり使われない部隊をずっと使っていて良かったなと
思う瞬間でもあります。
やはり、戦って相手に印象を残せるという意味ではグフ重隊はインパクトが
あるのかなと思います。

でも、今回は相手の方もインパクトがあるデッキでした。

なんといっても、マ・クベ藁でしたから(笑)



いや、別にマ・クベが何人も出てきたわけではありませんよ。

さて、戦場は黒海でした。

いつものように、中央にアプ、グフ重隊は左から母艦と共に進軍していくと
左上から何機か突っ込んできました。

その機体は、、、MQグフ!
パイはジュダやらエルランやら、低コパイ軍団です。

MQグフとグフ重の低コパイ対決と相成りました。

同じグフでもあちらは機動性に勝ります。
だが、火力、装甲ではこちらが上。
やれるかなと思ったのですが、上手い!

そして、、、、そう、グフのヒートロッドです。

これが、当たるんです。

ま、うち、避けない部隊ですから(笑)

ちょぼちょぼ反撃をするも、機動低下させられなかなか致命傷を与えられない。

そこへ、相手のエースが母艦と共に突っ込んできました。

うちのエースというか、隊長機はトップが乗る、アプ3ですが、なんとあちらは
ギャン!

すげぇ。

しかも、乗っているのがマ・クベ様です。

こりゃ、してやられたぁと思いました。

この時代に79時代の機体、パイロットで戦っているとは!

戦法、デッキは違えど、僭越ながら自分と同じようなものを感じました。

戦いは、要所要所でビリビリさせられてしまい、そこにギャンがツンツクツンされて
しまいやれてしまいました。

あぁ!なんかすっげぇくやしい(笑)

ぜひ、またお手合わせしてもらいたいものです。




巷では、GP01やアレックス、ガーベラなどテンプレデッキが流行しています。

もちろん、それが主流ですし、きつい戦いとなりますが、それを撃破する事に喜びを
見出せますから、それもアリです。
敵は強いくらいがちょうど良いですしね。



でも、こうやってオリジナルのデッキで戦っている人がいる。

旧機体で頑張っておられる方が他にも居ると思うと、非常にうれしく思いました。

そして、私もまだまだ負けてられないなぁ。

最近、盾無しに限界を感じてきて、違う部隊も模索していましたが、グフ重も、
戦場の
地形を上手く使えば、まだやれないことはない。

そして、何よりも、旧機体で新型を屠る瞬間がすごい楽しい。

もう少しがんばってみようと思えました。


カードビルダーまだまだ捨てたもんじゃないですね!


P.S.
逆に連邦は、逆にエースのみで戦っているので、強い機体ガンガン使っておりま
す(汗



スポンサーサイト
  1. 2008/04/09(水) 20:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元気になぁれ | ホーム | 週末のGCB(2)>>

コメント

対戦ありがとうございました。

マ・クベ藁(笑)たしかにそうですね。
全国対戦ではキツイ対戦が続きますが、マクベ様にはまだまだ頑張ってもらいます。
また、全国でのマッチングを楽しみにしています。

  1. 2008/04/10(木) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. イツキ #-
  4. [ 編集]

自分も今だにブログからの出会いがあります。(この前のオフにも来てくれました
反応があるのは嬉しいものですよね

色々とこだわる事も楽しみのひとつですよね~
  1. 2008/04/11(金) 03:54:49 |
  2. URL |
  3. かっき〜 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/257-f35b4ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

