【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サークルK

コンビニじゃないですよ。

サークル系

ま、サイコミュとかのverup後の使用感と、戦い方をどうしようかなぁと思った次第です。

verup後は、まだ少ししかやっていませんでしたが、NT部隊ICではゲルメスを使って
いましたので早速試してみました。




早くなってますね>サイコミュのロックサークル

まずは、CPUで試しましたが、かなり早くなった気がします。
それにもまして、敵をレンジ内に捉えた後のサークルの追従が目に見えて早くなって
ますね~
これは、使いやすくなったんじゃないでしょうか?

今のままでも十分でしたが、これで高機動ユニット相手にも、かなり楽に捕らえやすく
なりますね。
私の戦い方だと、機動力が無い相手では、逃げるように距離を取って攻撃(逃げ撃ち)
機動力が高い相手には、裏を取って攻撃(裏撃ち)するようにしてるんですが、
機動力が高い相手に逃げ撃ちするも裏撃ちするにも、相手の機動力が早い場合、
突っ込まれて先に攻撃されたり、ロックを切られたりすることもあるのですが、
これで、リンクロックを欲張りすぎなければ、先に攻撃できそうです。

また、複数の敵にも攻撃しやすくなったかも?

いくらロックスピードが速くなっても×3のリンクロックは難しいので、ならばバラバラに
攻撃するのもサイコミュらしくていいかなと思います。

もちろん、攻撃キャンセルによるサークルまとめとかを駆使したりと、今までの戦い方にも
恩恵がありますし、これでサイコミュ使いが増えるかな?

私はサイコミュ最強を信じておりますので(笑)、同志は増えて欲しいですね。
もちろん、同じ志を持つ方をですかね~
これをきっかけにサイコミュに目覚めて欲しいですな。

唯一の天敵でもあるビーバリも12発で停止となりましたし、ますますサイコミュの時代が
またやってきたかも?(いや、そこまでは無いなw)

まぁ、デンドロ以外には単機であまり負ける気はしないですけどね。
(デンドロも上手い人じゃなきゃ食えるかな~)

と、この位、強気でいないと使ってられないですが(笑)

さて戦い方は、あまり変わらないですかね。

遮蔽物を利用し攻撃を先に仕掛け、逃げ回りながら攻撃(苦笑)
私の中では差コミュは逃げ撃ちが基本。
格闘が無いので、近距離は無理ですしね。

ただ、高機動ユニットには逃げられない事もあるので、そこは裏を抜けて背後から、、、
やはり逃げ撃ち(笑)

高機動ユニットと言えど、背後に攻撃できるのは、ノイエとかだけですしね。

攻撃は、×1はちょっと心もとなかったのが、サークルの周りが早くなったおかげで
積極的に×2を狙えます。
×2程度が威力的に丁度良いと思うので、ねらい目ですね~


私はエルメスがメインですが、ブラウブロやジオングもこれで、さらに使いやすくなったですね。

そうそう、私が使っているRシャアも能力がプレッシャーからエースの証明に変わりました。
でも、艦長能力でテンション下げしないとあまりたまんないような。。。
2分経過で×4とかくらいはいけますが。大体はそこまでいくと体勢が決まってますからね。。。
一発逆転の要素は持ってるかも?
個人的にはプレッシャーでも良かったんですけどね。(
てか、どうせなら、プレッシャーじゃなく、攻撃されたらテンションMINでもいいんじゃないかと
思ってました(腐っても赤い彗星だしね)

ゲルメスは、一応は全て良い方向にverupしてくれました。

ゲルメス使い続けていてうれしい反面、これで、にわかにゲルメスが増えるのもちょいと寂しい?(^^;

でも、デッキにバリエーションが出てくれるならばうれしいですね。


さて、私がもう一つ使うサークル系、、、
アッザムなんですが、、、、こっちはあがった? あんまり変わらない気も、、、
こっちは、もう少し試してみたいです。
特に命中率が変わったかどうか? 変わらんか?

ちょいと、地上の全国でグフ重隊がきつい時に使おうかと思ってます。

というのも、心眼アムロの火力がやばそうなので、、、
心眼アムロの新能力"最後の戦い"は、最後、単機になると発動(常時テンションMAX)
これで、心眼+めぐりあい宇宙が常時発動
テンションMAXだから、攻撃も全てクリティカル。

私はこれに集中砲火つけてた方に無傷のケルゲレンを一撃で落とされました(約1800ダメ)

2ちゃんではハロを載せて、常時、ロックスピード増加も言われてますね。
これにさらにニナinトリアーエズwithバレストみたいな真似されたら、、、、ちょい怖いです。

なんで、アッザム様のリーダーに頼ろうかなと思っております。
ま、ニナコンついてたら、回避されまくりされそうですけどね。

でも、リーダーが命中しまくった時の強さはハンパじゃないですからねぇ。

戦場次第で、色々と試してみたいですね。



スポンサーサイト
  1. 2008/05/01(木) 12:27:08|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW中にもちょいちょいビルダー(1) | ホーム | 私のポリシーというかこだわりというかポリンキー>>

コメント

凄いぞピクシー!

ダガー二本合わせて、攻撃力、レンジ拡大!
という夢を見ました。
  1. 2008/05/01(木) 18:58:36 |
  2. URL |
  3. シルル #JalddpaA
  4. [ 編集]

アッザムのリーダー、ちょっと速くなったかな?って感じでしたね。近距離ロックがし易くなった気がしたので、俺のプレイスタイル的にはOKです。反対にサイコミュなんですが、速すぎて使いにくかったかも。遠距離でサークル寄せといてロック切って、再びサイコミュロックってのがやりにくくて。飛ぶのが速けりゃ戻るのも速いんですよね(汗

アッザムはリーダーよりも青ビーがめちゃくちゃ強くなりましたよ!ビーム兵器で盾を壊しやすくなりましたから!以前は盾を壊すのに弾を費やしてましたからね~。

緒戦は勝率8割弱のゼフィ3機相手だったんですが、成敗しときました(笑)・・・こっちが厨?(滝汗
  1. 2008/05/02(金) 22:18:41 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/260-b43fa877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。