【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW中にもちょいちょいビルダー(1)

GWも終わりましたね。
私は、今、単身赴任中でして、家に戻ってましたが、その行き帰りに
ちょろっとやってました。

先週は模擬戦が2回もあり、色々と試してました。


でも、せっかくの鉱山都市が戦場でしたので、全国にグフ重隊で出ました。

准将降格戦近くからの開始。

負け⇒降格戦に
勝ち⇒降格戦回避
負け⇒降格戦に
勝ち⇒降格戦回避
負け⇒降格戦に
勝ち⇒降格戦回避
負け⇒降格戦に
勝ち⇒降格戦回避

つ、疲れました。

なんとか、勝利しましたが、結局、4回の降格戦
あぁ、少将復帰はいつになるやら。



その後は、模擬戦に出撃。

でも、何も考えていなかったので、知り合いから、水陸両用MSを借りる。

時間が無く、とりあえず組んだのがこんな感じ。

Rシャア+CAズゴ+EXAM
トップ+ズゴックS+伏兵
新ララァ+アッザム+量産化+ミハル
シャルロッテ+アッザム+ダブルロックオン
艦長:エルラン

アッザムでジャブロー攻略だぁ~デッキです。

で、いきなり大阪の知り合いとマッチング!

左からアッザムをあげると、相手も向かってきますが、あれ?
リーダーが反応しねぇ。。。

テキサン+TINゴッド
フランシス+セーバーフィッシュでしたw

うひぃ、青撃ちに急いで変えてテキサンを撃破。

今度は右の川沿いにズゴック2機を進めると。。。
ギャリー+ライトアーマー
ユウ+強化装甲ジム(でしたっけ?自信なし)

ズゴックと乱戦~

CAズゴが強かった。

ジムをトップのズゴックが攻撃した後に、CAズゴが格闘でGM2機をロック!
ドゴ~ンドゴ~ンと2機とも撃破!
ライトアーマーが一撃!

クリティカルとはいえ、ズゴックはまだまだいけますな。

その後は乱戦となるも、アッザム厨とCAズゴがKYなままに暴れまくり、勝利。

最後、GMをリーダーでしとめようと思ったのに、川に入られて攻撃できなかったのに
気づくのが遅れたのは仕様です(^^;

その後は、
CAズゴ
ズゴS
ゾック
アッグ×2
で、出るも、一般の方と対戦。

予備戦力は削るも、負け。
アッグは、うまく隠れるといけそうですな。
でも、練習しないと無理ですな。

ここで、20時になり、撤収。
知り合いと焼肉食いに。
本当は食って解散のはずが、、、、

ドダイにオーパイで出撃じゃね?とか、訳わかんない話になりセガブリに
舞い戻りw

模擬戦再開です。

んで、わしはというと、、、

ひさびさに環境破壊デッキで出撃。

コロニーザク+GGガス団+スパシー+量産化×4
ジュダック、エルラン、キャリオカ、シンシアがパイ
これに、ケン+サイサリス+ビーマシ+哀戦士
艦長は新ハモン
ハモンさんは初使用。本当は新キシリア乗せたかったのですが(ぉぃ
コストが足りず新ハモンで1195

こいつで、出撃です。

ジャブローを完膚なきまでに破壊するデッキです。

まずは、、、、あら、一般の方?
でも、何度か対戦したことある方。
下鴨のマスター○ーションって方。

まずは。ザク4機で攻めあがります。

お相手は、ガトーがGP02BBとララァ+アプ
まぁ、ザクの当たらないこと当たらないこと。

まぁ、ジュダキャリはレベルMAXですが、射撃全振り。
エルランシンシアはレベル1だか2ですw

母艦に格闘×6も全部MISSwww

それでも、ちょこっとは当てたんですがね。
当然のように多少は削るも、、、開始60秒も持たずに全滅w
そこからは、母艦が微妙に頑張るw
でも、援護射撃加わっても、初めて使う為、当たりませんw

なんとか、90秒になりそうだったので、逃げ出します。
追撃を喰らうもなんとかミリ残りで脱出。
あちらも、補給にもどったところで、核攻撃です。

哀戦士×4、血の代価×4、援護射撃wで攻撃。

アプが落とすものの、BBはきちんと盾防御。
核撃っても盾は残っちゃうんですねぇ。。。でも、HPは半分ほどに削りました。

ここで、やっと、コロニーザクが戻ってきたので、次々に戦線投入。
サイサリスは後方で核補給です。

頑張れ!コロニーザク!

残り40~50秒ほどで全滅orz


も、もう少し頑張って欲しいのにw


でも、核補給が間に合い、もう一度攻撃。

再出撃してきたアプだけなんとかロックオン。

哀戦士×8、血の代価×8、掩護射撃wで攻撃。

アプに2000弱ダメ(弱くなったねぇ)

これで、やっと予備戦力を削る(^^;

ここで、BBとの一騎打ちになったんですが、ガチガチに硬くなったサイサリスでしたので
防御を間違えなければ負けません。

盾を割られるも、相手の盾を割った後は、HP1/3ほどを一気に落とし、これでゲージ勝ち
残り20秒ほどでしたが、防御しつつ、アプに反撃して局地的勝利!


続いて出撃すると、今度はまた知り合いに!

お相手のデッキは
ラル+RRグフ
ノリス+グフカス
ケン+陸ゲル

いきなり右からラルが突っ込んできます。

が、ちょうど全部右から出撃していた為に
サイサリスとザク1機の赤撃ちで×3でロック。
黄色受けで、サイサリスがミリにして、GGガス弾でとどめ(あら?(汗
相手は予備戦力がミリに。

その後は、予定通り?コロニーザクが奮戦するも、オチまくっていきます。

でも、なんとか、ケンを落とす事に成功。

ま、その後、ハッスルノリスに全部落とされますがw

んで、いよいよって時に、再出撃してきたラルにケンが痛恨の盾割をされます。

あれ~~~

しょうがないので、核は諦め普通に戦うことに。

でも、すでに哀戦士×4、血の代価×4となっている為に、攻撃を余裕で
耐えて、反撃で撃破しまくってました。

う~ん、やはり環境破壊デッキははまると強いな(汗

そんな、こんなの模擬戦でした。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/10(土) 10:35:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GW中にもちょいちょいビルダー(2) | ホーム | サークルK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/261-0b70f86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

