【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW中にもちょいちょいビルダー(2)

GWも終わりましたが、GW明けに都内で研修があり、所沢に出撃してまいりました!

え?

なんで所沢?

いやぁ、我が戦友、ほ~さんとひさびさに一緒に出撃する為です。
忙しくて中々出撃する時間が取れない中、所沢なら、色々と都合が良かったのです。

ほんとに色々とね(笑)


とまぁ、そんなこんなで、久しぶりに戦友との出撃はやはり良いですね。



ところで、先日は、<K2>@ナンチャラICで降格戦の連荘を繰り返しました。
で、今回は、NT専用部隊で出撃しましたが、、、

勝ち⇒昇格戦に
負け⇒昇格失敗orz
勝ち⇒昇格戦に
負け⇒昇格失敗orz
勝ち⇒昇格戦に
勝利⇒大佐に昇格!

デッキはいつものゲルメスデッキ
Rシャア+背シャゲル+専用BR+ゲル盾+ユニポ
新ララァ+エルメス+駆動チューニングβ
艦長:旧キシリア+脱出艇

フルバ2機など、高機動機ばかりのデッキだときついですが、そうでなければ十分に
強く、GPシリーズもうまく戦えばやれますね。
ノイエ相手は赤レンジに気をつければ、なんとか。

あとは、うまい人のデンドロですね。
あのコンテナミサイルのレンジにどうしても勝てないので難しいですね。
どうしても、寄る前に攻撃されてしまいます。
もっと、練習しないとダメですね。

それとverupにてサイコミュの使い方が変わっちゃいました。


以前は、サークルをキャンセルなどいれながらまとめて攻撃という感じでしたが、
サークルのスピードが速くなったので、複数機をまとめて攻撃することが多くなりました。

まとめる前に、別々にロックしちゃうんですよね~

少し戦法が変わりますね。

エルメスでは、こちょこちょとダメージを入れていき、できれば、それにシャゲルがあわせる。

相手の反撃(攻撃レンジ復活まで)までは、シャゲルがかわすみたいな。

難しそうですな~
でも、頑張ってみます。


グフ重隊はサイド7に出撃。
また、降格戦から(笑)でしたが、回避し、今度は連勝することに成功。

やっと降格戦からの恐怖から脱出できました(^^;

最後に当たったのが、DQN@orzさん?とか似たようなICの方でした。

なんと戦績が100勝以上の10敗ちょっという勝率80%越え。
10連勝ほどしてたかな?

こ、これは、強敵です(汗

部隊も、詳しくは忘れちゃいましたが、陸ガンや、BD1などと、個性的な編成を
上手さでカバーしている方でした。

特に印象的だったのが、こちらの母艦と、アプを狙い打つように、サラブレッドに
ミサイル打ち込まれたこと。

これで、ビーム兵器を無効化し、OPアーマーで実弾を耐えるという戦い方。

MSだけで、コンボは良くありますが、母艦も交えてというのと、それを実戦してしまうのは
すごかったです。

戦いの方は、乱戦となり、アプがかなり戦力ダウンとなりましたが母艦を先に潰し、
OPアーマーをマルチロックでごり押しで潰すなど、意外と善戦。

最後はこちらが母艦+グフ重×2(HP半分くらい)に相手は陸ガン(盾なしHP1/4)とBD1(盾なし
ミリ残り)。
攻撃を仕掛けた方が勝ちにみたいになります。

右上に逃げたBD1をグフ重で追い込みをかけます。

残り数秒というところで、もう少しでロック!
と思ったら、陸ガンが母艦にカットを入れられました。

あぁ、間に合わなかった~と思ったんですが、最後にコンスコンが踏ん張り、弱体化された
母艦のメガ粒子砲をHITさせ、ギリギリ陸ガンを撃破!

これは、私も相手もびっくり。

ビームだったんで落とせないと思ったんですが、多弾hitしたので、落とせちゃいました。

こうなりゃ、残り数秒。

グフ重を下げて、なんとか薄氷の勝利でした。

いやぁ、最後まで気の抜けない戦いでした。

たぶん、誰かのサブカなんでしょうが、こういった個性的なデッキの方との戦いは
楽しかったです。

本当に、面白かったでした。





さて、ほ~さんですが、大気圏で全国戦に出撃。

ビルダーからはだいぶ遠ざかっているので、レンジなどの勘が鈍ってましたが、やってる内に
どんどん良くなっているのがわかります。
もともと、やりこんでいたから復活も早いですね~

そして、するっと、大尉から少佐に昇格!

クロニクルノイエに、伏兵ヅダという編成で、大気圏というのは、結構きついかなぁと
思ってたんですが、おぉ、すごいすごい!

クロノイエの青はメガ粒子砲ですが、相手がビーバリでなければ、こっちの方が良いですね。

レンジが伸びた赤と共にうまく距離を離してやれば、強いです。

少佐に昇格したということで、せっかくだから対戦しましょうとやったんですが、、、

どれどれ、ちょっと揉んでやろうと思ったんですが、思いっきりフルボッコされました(汗

思いっきり本気だったんですが。。。。こ、今度は是非揉んでください(^^;

その後も、ちょいとやってたんですが、セコンドで色々と注文だししてたら、、、

あらら5連勝(笑)

一気に少佐の中ごろまできちゃいました。

さすがは、ほ~さん、伊達にずっとやってなかった訳じゃないっすよね♪

かなり、手馴れてきていい感じ。

今は、母艦もうまく運用しないといけないですが、そこだけ、慣れれば、もっと
上に行けそうですね~

頑張ってください~

過疎ってると言われますが

やはり、仲間と一緒にやるビルダーはとても楽しいです。
仲間が勝つと自分が勝つよりもうれしかったですね。

まだまだ、ビルダーはやめられません。

スポンサーサイト
  1. 2008/05/11(日) 06:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一撃離脱が俺様の信条!【一部訂正】 | ホーム | GW中にもちょいちょいビルダー(1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/262-98c25da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

