【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新IC!(1)

【業務連絡】
私はブログ仲間の疾風さんのSNSに入っているんですが、今回updateがありました。

その際に、URLが変わってしまったそうです。

既に入会されていた方で、入れなくなった方で連絡が届いていない方は
下記のURLにアクセスして入ってみてください。

http://gcb.sns.fc2.com/

【業務連絡終わり】


最近は、週末ビルダーと化してますK2でございます。

ビルダーに飽きたとかではなくて、今の住環境がそうさせているだけで
ビルダー熱はそんな下がっておりません。

出撃できない分は、オリカ作成に精を出したりしています(笑)


さて、週末の出撃ですが、ひさびさにがっつりとやりこんできました。

合計54クレ、そのほとんどを全国戦でやりました。
時間にて10時から19時くらいまでの9時間ぶっ続け。

左腕が痛くなりました(苦笑)


なんで、そんなにやりこんだかと言うと。。。





実は、思うところがありメインICであったK2@ナンチャラの使用を
辞める事にしました。

その為に、週末は、新ICをやりこんできました。

辞めた理由は、まぁ色々あるんですが、その一つとして純粋にビルダーに
取り組み直すつもりというのがあります。

私はサブカをあまり作る必要が無いと思っていたので、NT部隊専用のIC以外は
持っていませんでした。(ネタやロケテICはありますが、使ってません)

なので、今までK2@ナンチャラ一本で、そして、ほとんどグフ重隊だけで全国を
やってきました。
なので、このカードを使ってる限り、たぶん、くじけると、グフ重隊にたよって
しまいそうなんですよね(^^;

それに以前のように色々な機体、パイロットで遊びたい。
その為にも、今のICと決別してはじめることにしました。

さすがに、全くの新規でやる気力は無くて、未更新だった79時代に使用してた
カードを更新してのスタートです。



尉官戦線は実に1年ぶりくらいです。 今は、一体どうなってるんでしょうか?
一応、くさっても准将(グフ重将官ですが(苦笑))でしたから、ここらへんで
負けるのもなんだなぁと思いつつ出撃。。。(育成無しの全国です)

この日の戦場は

宇宙:サイド5
地上:アフリカ戦線
その他:北極基地
特殊:ルナツー(高性能機推奨)

・・・なんで、また、よりによって砂漠とか海なんでしょうか?(汗

きっと私の日頃の行いのせいなんでしょうね(シクシク


なので、とりあえず、様子見で特殊に出撃

メットシーマ+ガーベラ+片手ビーマシ+戦闘データ
新ララァ+エルメス+戦闘データ
新ギレン+脱出艇

なんか、適当な編成で出撃。

最初は当たらず、まぁ日曜午前中に尉官で特殊はいないかなぁと思ったら
マッチング。
お相手は、デンドロにGP、、、サブカっぽいですね。ま、当たり前か。
で、やられましたorz

ビーバリは剥がして、いいところまでは行けたんですが、ルナツーはエルメスには
ちときつかったです。
まぁ、そもそも戦闘データつける時点で舐めくさってたんですが(^^;

こりゃ、無理だと思い、そこからは地上戦に出てきました。

デッキは今回、やろうと思ってた新機軸のデッキで!

シャルロッテ+アッザム
新ララァ+アッザム
ソフィ+アッグガイ
艦長:マイ

ビリビリデッキです(笑)
で、載せる限りはやはり戦闘データ。

某将官の方に感化されて始めました。

このデッキあたり続けるとハメ殺しできるんですよね。。。

これが、面白い!

だが、当たらない! しかも砂漠は無理! そして、池がダメ!(リーダー飛ばない)

それでも、少尉はこれで頑張り、1敗したものの昇格。

やっぱ、育成しないとこの部隊はきついかなぁ。
でも、当たり始めると強い!、、、、、はずです(笑)

中尉からは、ここらへんで、もたもたしてるのもなんなので、一気に飛ばします。

新ララァ+エルメス+戦闘データ
クスコ+エルメス+戦闘データ+ミハル
艦長:マイ

戦闘データはデフォルトで。
エルメス両方とも400overの2機出しです。

サイド5は適当な浮遊物が浮かんでおり、エルメス向けのMAPです。
そして、それはデンドロ向けのMAPでもあるのです。

どうしてもMMコンテナにレンジ負けしちゃい、攻撃されると盾が無いエルメスでは
きついです。
しかも撃墜即予備戦力が飛ぶので、デンドロに対してコスパが良くない。

それでも、今はビーバリが外しやすくなっていたので、一度は撃退しましたが、
後2戦ほどはやられちゃいました。
尉官戦線もきっついですねぇ。
中尉大尉とこのデッキで大体やって3敗くらいで少佐にあがりましたが、2/3は
サブカの方みたいで10連勝中や勝率9割以上。
しかも、ちゃんと育成し終わってるし(^^;

なんか前とはだいぶ違ってました。

少佐になり、ちょっとは育成しようかと思ったのですが、、、やはりCPU戦は
やりたくなかったので、そのまま少佐戦線に突入。

もっと、サブカが多くなりました。。。

が、結構、色々なデッキを見ることが出来ました。

(次回に続く)



スポンサーサイト
  1. 2008/06/03(火) 18:01:16|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新IC!(2) | ホーム | ちょっと面白いのがあったので>>

コメント

スゴい!

54クレもスゴいけど、その大半を全国なんて!!私は精神的に全国対戦は2戦が限度ですf^_^;
  1. 2008/06/03(火) 22:43:57 |
  2. URL |
  3. 蒼紫 #-
  4. [ 編集]

>蒼紫 さん
お久しぶりです。
いやぁ、つかれました。
でも、いつもと違ったデッキが多く、新鮮でもありましたね。

とりあえず、中佐までは行ったんで、これからはぼちぼちあげていきます。
  1. 2008/06/04(水) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/266-2d67f945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

