【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新IC!(3)

週末に改めて少尉からはじめたビルダー。

尉官戦線はなんとか突破したものの、佐官からはこれまたきつく
なってきました。(まぁ、私のレベルはその程度です)

私の腕では、多少、余裕を持って出来るのは尉官戦線まででした。
佐官戦線からは、ガチでやらないと勝てませんでした。
(一度、大尉に降格)

やはり、グフ重隊って、戦い方が通常のMSとは違うので、戦い方を
根本的に変える必要がありましたね。





最初は、そのまま400overエルメス2機でやっていたんですが、やはり
無理になってきました。

原因はやはり、デンドロ。
あのMMコンテナだけは苦手です。

それでも、相手母艦を潰し、弾を枯渇させて、勝ったりもしましたが、
負けが込んで一度、大尉に降格(トホホ

もう、こうなりゃ恥も外聞も関係無しです。

ガーベラの投入です。

新ララァ+ガーベラ+片手ビーマシ+ゲル盾+OPブー
クスコ+エルメス+Wロックオン+ミハル
艦長:コッセル

思いっきりガチです(苦笑

いや、こうでもしないと私にデンドロは倒せません。

それでも、負けたし(トホホ

ノイエには負けなかったんですよね~

やはりあのMMコンテナをどうにかしないとな。

ガーベラにOPブーつけてましたが、メットコウEXAMのデンドロには
追いつけなかったし。。。

心眼アムロ(ハムロかわかんないのも多かったので)には負けなかったかな。

心眼出てもサイコミュのロックは切れないですからね。

心眼相手ならサイコミュは強いですよ。(武器の相性もありますが)



さすがに、これは強すぎたので、ちょいとデッキを変更。

新ララァ+ガーベラ+片手ビーマシ+ゲル盾+OPブー
クスコ+ガーベラ+片手ビーマシ+ゲル盾+OPブー
艦長:UCシャア

400overガーベラ2機出しです。

これも、強かったですね。
まぁ、ミスって先にこっちが落ちるときつかったのですが、それでも、
ガーベラは強い子です。

こりゃ、皆が使うわけだ。

これで、一度、グダグダになりかけた佐官戦線も中佐まで押し上げることが
出来ました。

いや、全国50戦近くもやると疲れましたね。

でも、後半のガーベラ2機出しは、少しだけ、慣れた気がします。

1機で結構立ち回れるので、盾を割られたら、交代してと言う感じで戦う。

今まで、私には無かった戦い方です(笑)

だって、いつも、イケイケ盾なしグフ重隊でしたから。

そう、思うと、まだまだビルダーでやって無い事があると思えて、モチベーションも
出てきたかな?




ちょっと、階級上げはやるにしても、育成もしながらやっていくつもりです。
さすがに、これ以降は、育成しておかないときつそう。


宇宙はエルメス大好きなんですが、それじゃ、NT部隊ICと差が出ないので
使用は控えて、色々使ってみたいと思います。

トクワン、Rアイナを軸にMA部隊を結成したいですね。


地上は、ビリビリ部隊が本格稼動できるよう、まずは、練習です。

地上は、
アッザム
グフカス
アッグガイ
などなどで電撃部隊を結成を画策中。


パイロットは、新たにソフィ・フランにジェーン・コンティを使おうかと思ってます。

そしてシンシア!(え?

いや、この娘は、何が良いって台詞が良い!

「貴方は私の趣味じゃないのよ!」

いやぁ、なんて電撃部隊に最適なパイロットなんでしょう(笑)

この娘らは、格闘で育成し、シャルロッテは射撃で育成。
アッザムリーダーは赤ですしね。

トップは万能なので、格闘射撃を適当にあげようかしら。



こうやって、色々と妄想してる時間もビルダーの楽しみの一つですね。


スポンサーサイト
  1. 2008/06/08(日) 16:37:09|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<横浜セガブリ大会 | ホーム | 新IC!(2)>>

コメント

色んなテーマを決めてやると新鮮で楽しいですよね
デッキが変わると戦術も変わるし(多少w)
それが良い練習になりますな
  1. 2008/06/10(火) 03:42:27 |
  2. URL |
  3. かっき〜 #-
  4. [ 編集]

>かっき~さん
どもですぅ~

そうですね。戦い方も変わりますね。

私の場合は、以前が黄赤のみの部隊でしたから、今は赤青黄を
使い分けなきゃいけないから大変です。

え?前のは黄色使ってないじゃないかって?
いえいえ、移動は機動ダッシュですから(笑)
  1. 2008/06/10(火) 09:03:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/268-3e64e10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

